topimage

2017-08

へっぴり腰 - 2014.01.06 Mon

遠い目をしてごまかしています。

いや、現実逃避か?




あきらかに怖がってますね~~。

この階段を降りるのが怖いのです。

IMG_1172_convert_20140106180144.jpg


「いや~~あのワンちゃん怖がってる~~。」と、歩いてる人に思いっきり見られてるんですけど。

へっぴり腰の披露はいいから、早く降りてきてください!!


IMG_1174_convert_20140106180308.jpg


このあとかなり粘ってから走って降りてきました。


*今日のhau'oli*
家の前に大根を置いていってくれた人が判明したこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★便利グッズ、楽しいおもちゃ入荷しました!★☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちなんか毎日のように恥ずかしい目にあってますよ(笑)
何しろお散歩に行くたびに踏ん張って帰ろうとするお犬さまがいて
小さい子なんかに会うと
「あのワンちゃん、なんか嫌がってるよ!!」
なんて大声で言われたりするもの。
メイちゃん怖かったのね~

メイちゃんは階段を降りるのが苦手なのですか?
それともこの階段だけ?

ウチもはじめはジャックとケイティは登り降りを簡単にしてたんですけど、
ルーシーとニーナは降りる事ができなくて抱っこでした。
でも、ある日突然出来るようになって今では3段跳びジャンプとヒヤヒヤもんです。

君子危うきに…ですよね、メイちゃん(^^)

メイちゃん、階段ダメなの?
落ちた経験ありとか?
まさか、いつも降りる時はお姫様抱っこ
してるからじゃないでしょうねぇ(笑)
なんてったって箱入り娘さんですから(笑)

メイちゃんは意外にビビりさんですね^^
ジャックって好奇心旺盛だけど意外にビビりって
イメージです私の中では…
うちも毎日何かにビビりながら背中の毛逆立てて
お散歩してますからね。
まぁそこも可愛いから良いんです^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

わかりますっ!
「あら、歩くの嫌がってる~、ワンちゃんなのに~」とか
言われるんですよね^^;
特にお子ちゃまは悪気がないので大きな声で言ってくれるん
ですよね~。引っ張りすぎるといじめてるみたいだし、
そのままだと永遠に座ってるし本当気を遣います^^

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

きっとこの階段は足幅が狭いので怖いんだと
思います。あと、鉄の階段なんかで登るとき
向こう側が見えるのありますよね、あれは
怖がりますね~。

ルーシーちゃん、ニーナちゃんも初めは怖かったの
でしょうか。でも3段跳びジャンプを見たら、怖がってた
のがウソのようですね^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

まったく、慎重というかビビリというか・・・
崖から落ちるわけではないのだから、怖がらなくて
いいんですけどね~^^
なんとか自力で降ろさせましたっ。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

怖い経験はしてないはずですよ~。
だって駅の階段とかは逆立ちしそうな
勢いですたすた降りていきますから^^
たぶん、足幅がちょっと狭いので怖く
見えたのかもしれません・・
このくらいで抱っこしてたら甘えるので、
自力で降りてくるの待ちました^^;

メイちゃんの困り顔がなんともカワイイ!!
高さがわかるんですね~、当たり前か。
まめはトリミング台から飛び降りようとしますからね、
散歩の時はまさに「あのわんちゃん歩くの嫌がってる~!」と指差されるへっぴりぶりなのに。
今年もよろしくおねがいします♪

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうなんです!
カラスとか猫とかには、うぉ~~って
向かって行くくせに、折れたビニール傘とか
こういう足幅の狭い階段なんかにはビビッて
こんな感じです^^:
見ているほうはなかなか面白いですけどね。
きっと逆毛立ててるワンコたちは疲れるん
でしょうね~。

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

眉毛が寄ってるみたいにみえますよね^^
きっと足幅が狭い階段なので、怖く思えたのかも
しれません。まめちゃんトリミング台から飛び降りよう
とするんですか?かなり高さあるのに、すごい!
そうそう、うちも地面に這いつくばって動かなくなることが
よくあるので、指差されますよ~^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

あらあらメイちゃん、ホントにへっぴり腰ですね( ̄▽ ̄;)
もしかして、なんか怖いモノでもいた?
結局、走り下りたのね!Σ( ̄□ ̄;)\
一大決心だったのかな〜

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

普通の階段は平気なのですが、恐らく足幅が狭かったの
かもしれません。へっぴり腰でまったく動かなくなりました^^;
粘ったら抱っこしてもらえると思ったのかもしれませんが、
飼い主甘くないので、結局走って降りることに^^
寒い中待たされましたよ~。

「メイちゃ〜ん、ガンバレ〜」階段から下りるだけだけど、
応援したくなっちゃう姿ですね(笑)
苦手な階段ってありますよね〜(向こう側が見える階段とか)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんは。

そうなんです!
ここは違うんですが、まさに向こうが見える
階段がメイは苦手で怖くて登れません^^;
ワンコにとっては足踏み外しそうなのかもしれませんね。
ここはたぶん足幅が狭いので怖がってた
みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/980-90656a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目を離すと «  | BLOG TOP |  » 至福のとき

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR