topimage

2017-10

服なんてっ! - 2013.12.04 Wed

抜け毛と防寒用にメイはいつも服を着ています。

が、

本人は着せられるのが嫌いです。

パピー時代は服を着せようとすると、「うぎゃぁ~!」と

いって飼い主に歯向かっていました。



いまでは、歯向かおうものなら飼い主の雷が落ちるので、

黙ってはいますが、別の方法で服を阻止しようとします。





クレートから出たり入ったり、ちょうどクレートの屋根が

邪魔をして服を着せられない位置にとどまったりします。

ずるがしこく成長しました。


*今日のhau'oli*
予報に反して雨降らず車が汚れずにすんだこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物入荷中です!★☆







★Buddy新商品のご案内★

◎しっかりした天然ゴムのボールにタグのついたウルトラタグ・トイ

IMG_0393_convert_20131203205144.jpg
 

◎片手で開閉できるマグネット式!トリートバッグ・プラス

treatbag1.jpg


◎しっかりと厚みのある丈夫なタグトイ☆オリー・ボーン2 トイ S

olly-bone-orange-squares_1024x1024.jpg

◎水辺・雪原でも遊べる水陸両用バンパー☆アンフィビアス・バンパー S

IMG_0362.jpg


◎こんなに笑った顔のボール見たことない?!ファナティック・トイ

IMG_0385_convert_20131125214314.jpg

 

◎軽くて丈夫なダウンタウン カラー

IMG_0399_convert_20131125214425.jpg
 


◎モモンガのようによく飛びます!フライング・スクワレル

IMG_0349_convert_20131125214159.jpg
 


◎反射テープがついているので暗い道でのお散歩も安心☆ナイトライフ2 カラー S
お揃いのリードもあります。

IMG_0442_convert_20131119210018.jpg


◎遠くに楽々!ボール投げが楽しくなるボールランチャー スポーツ12

IMG_0321_convert_20131118202406.jpg


◎ハイキングやジョギングにもぴったり、ハンズフリーでお散歩に☆マウント・タム・ランニング・リーシュ

IMG_0492_convert_20131117214745.jpg


● COMMENT ●

うふふ♡頭脳プレーですねえ(⌒-⌒)
さらなる進化を期待しますよ!メイちゃん!
ウチのワンズも服が嫌いです。
でも、着ないとお散歩に行かれないのでしぶしぶ着ます(~_~;
日曜日だけはシャンプー前には服を着ないで行くので
「わーい♪」とあからさまに嬉しそうにしてます(⌒o⌒;A

うける!^^
そうやって毎日戦ってるんですか?
結局着させられちゃうんだから抵抗したって
ムダなんですけどね。
でも頑張って戦ってるメイちゃんが可愛い^^

コジローも寒がりのくせに服は嫌がります。
私が手に持ったのを見ると逃げます(^_^;)
服を着せるとイスの下でゴリゴリと背中を掻きます。
時には人に背中をスリスリして掻きます。
先日は帰宅途中のクレートの中で、もがいて上手く脱ぎました。。。
メイちゃん、仲間がここにいるよ~(^^)

服、お嫌いだったのね(笑)
おぬし、なかなかやりますね~
うまくクレートを駆使して阻止してる!
やっぱり、メイちゃんは知能がお高い(^^)v
さぁ、メイ姉~どーする(笑)

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

まったくこういうことには小さな頭をフル回転
させて知恵を絞るみたいです^^;
チャッピーちゃん、クアトロくんも服嫌なんですね。
服を着ないとあからさまに嬉しそうなの、想像できます!
いつもの散歩も10倍楽しいのかもしれませんね♪

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうなんですよ~~。
どうせ着せられる運命なのに、
ちょっと無駄な抵抗を毎回するのです。
頭からかぶせようとすると前足で服を
抑えるし・・・いつもは先にカラーを
つけてぐいっと掴んで無理やり着せますけど^^;

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

うははは!
うちも同じことしますっ!
椅子の下や人の足に背中をスリスリして
きますよ~猫かっっていうくらい。
でもその威力が強いので中腰の人が
ひっくり返りそうになります。
クレートの狭い中でよく脱げましたね~。
そういえば家も勝手にクレートの中で
脱いで毛布にくるまってました。
メイ、よかったね~。
コジローくんも服脱ぎ名人の仲間だよ^^

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

抜け毛対策のため年中服を着せられる
のですが、いまだに抵抗を試みます^^;
クレートを上手に使って阻止してるでしょ。
頭にかぶせようとすると後ろ足で立ち上がって
屋根から頭を出し前足で服を押さえつけるんです。
急いでるときなんか飼い主いら~~~っとしますよ^^

メイちゃんモデルなのにお洋服嫌いなのぉ~^^
出たり入ったりしてなかなかの頭脳プレーですね(笑)
どうにかして阻止しようと涙ぐましい~努力~~
うちのメイはお洋服嫌いじゃないなあ~
右手左手とあげてくれるし(笑)
ウルは最初噛みちぎろうとしてたけどダメッ!!って
怒ってからは着てくれるようになりました。
着たほうがかわいいのにねっ☆

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そうなんですよ~、実は嫌いなんです^^;
頭さえ入れたらメイちゃんと同じで右手
左手と自分で袖に通すくせに最初は抵抗
するんです。頭にかぶされたら観念するん
でしょうね^^ウルくん、もうちゃんと
おとなしく着てくれているのですか?
うちはパピー時代、目を離すとすぐに襟や
裾を噛みちぎって挙句の果てに金さんみたいに
半脱げ状態・・何枚無駄にしたことか~~。

今回のメイちゃんのミュージックビデオも、
すごく面白かったです~~~!!!
笑えます!!!

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

ありがとうございます^^
ミュージックビデオ楽しんでいただけましたでしょうか。
そのうちメイが歌うのでしょうか~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/955-2c5c70a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長したねえ «  | BLOG TOP |  » しゃっくりと睡魔と新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR