topimage

2017-10

終わった? - 2013.11.12 Tue

飼い主が食事中は、メイは飼い主にちょっかいを出しては

いけない決まりになっていますので、その辺をうろついたり

こうやってクッションでくつろいでます。





そして、どうやってわかるのかがわからないのですが、飼い主が食事を終えた瞬間

やってきます。

「終わった~?ねえ、終わった~~~~ぁ??」

ご想像のとおり、前足は飼い主に乗せて後ろ足は、ぴんこぴんこジャンプしてます。


IMG_1015_convert_20131112210511.jpg


ごちそうさまって言ってないのにどうやって終わったことがわかるのか、

未だに謎です。


*今日のhau'oli*
友達から頼んでいたものが届いたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物入荷中です!★☆




★Buddyオススメ商品のご案内★

●チェックパーカー+ツィード調パンツの組み合わせがオシャレなパンツウェアアイビーパンツ
肩についたイカリのワッペンもカワイイです。

IMG_3566_convert_20131111211659.jpg

● COMMENT ●

きっと…メイちゃんにしかわからない飼主様の癖を見破ってるのでしょうか(⌒▽⌒)
ひとくちください!って顔に書いてますね*\(^o^)/*

「終わった〜?」のメイちゃんの表情、メチャクチャ可愛いですう♡
う〜ン♡こんな健気な様子にメロメロですう
それにしても…どーやって食事が終わったと判断しているのかなあ?
不思議ですね( ̄▽ ̄;)

^^メイちゃん可愛いねぇ。
飼い主のご飯が終わったら遊びの始まりですか?
飼い主的にはご飯後はゆっくりしたいところ
ですが、そんなにもぴょんぴょんされたら
お誘いを受けなくてはいけませんね^^

きっと
メイちゃんには
飼い主のお腹が透けて見えてるんでしょうね(^^)

メイちゃんちゃんと自分の場所で待ってるの
賢いねぇ(*^_^*)最初はそうだったけど、
ダメ飼い主が食べながら(呑みながらともいう)
おやつをあげるという事をしてしまったから
足元で今か今かと待機しておりますよ(>_<)
足掛けてる顔が、寂しかったのって感じで
かわいい!!
メイちゃんは空気を読める犬なのよね~

うちもそうゆう風にしつけとけばよかった・・・
我が家は食事中も恐喝に余念がありません。
おかげさまで猫の方もすっかり悪猫に成長中。
メイちゃん、お行儀の良さ教えてやって・・・

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

そうなんだと思います。
案外いつも同じ順番に食べていたり
するもので、あのカップを置いたら
終わり。とかいうことを知っているの
かもしれませんね。
究極のストーカーでもあります^^;

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

そんなに体伸びるんだっっていうくらい
背伸びしてきますね。
本当にどうやって終わったのがわかるのか、
聞きたくて仕方ありません。
テーブルの上のものは見えないはずなのに・・

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

飼い主のごはんが終わったら、
自分のごはんなんです^^;
だから余計にまだかまだかと
待っているのでしょうね。
そしてその直後に遊びです。
お腹苦しくないかい?と
思います。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

あはは!!
なるほど。お腹なら見えると思います。
それだけたくさん食べればもうお腹
いっぱいだろう~って判断なのかも
しれませんね^^

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

わかります。
うちもお友達が遊びにくると
もしかしたら何かもらえるんじゃ
ないかと思って、お友達のところに
へばりついてます。飼い主は絶対に
くれないのわかっているので^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

きっと今からでも大丈夫です^^
メイもお友達がくると、もしかしたら
この人は何かくれる優しいひとでは?
とお友達に張り付いてますよ。飼い主は
絶対にくれないので。オレオくんは
しっかりジャックちゃんを見習ってる
わけですね^^;

待てるの~!?静かに~!?
・・・って普通でしょうか、うちは真横に張り付き、
前足でちょんちょんしまくりです。
そして、旦那がレタスなどをあげてしまう。
だから犬連れでカフェなんて行けないわけだ。
時すでに遅し。
「ねえ、終わった~?」のジャンプ、想像してもカワイイです♪

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

飼い主は絶対くれないのわかって
いるみたいです。時々ちょっと様子を
伺いに来たりしますが、「ダメ」と言われて
「あ、やっぱり」みたいにクッションに戻ります。
でもお友達が来ると、もしかしてこの優しい人は
何かくれるのでは?と期待して足をちょんちょんして
ますよ。飼い主に「ダメ~」って言われるのに^^;

そうそう、なんでわかるの~?!
っていうことってあるますよね。
ものすごく敏感に気配をサーチしていて
さあ、OKになると、決ってやってくるのには
よくわかるね~と感心してしまいます(^u^)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

食後少しゆっくりしたいなあと
思っていても、もうご飯が
終わっているだけに「ダメ」とは
言えず、ついついそのまま遊ばされる
ことになるんですよね。
どうやって見極めているのでしょう~。
本当感心しますよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/937-8c263156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い朝の格闘 «  | BLOG TOP |  » ホラー

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR