topimage

2017-08

大嫌いだったのに・・ - 2013.10.25 Fri

メイは、パピー時代からブラッシングが大嫌いでした。

「うがが、うががが」と変な声を出しながらブラシに

くらいついてとにかく逃げようと大変でした。


ところが最近、ブラッシング用の椅子をだして、ブラシを置くと、

自ら椅子の上に乗ってスタンバッています。






「じゃあブラッシングしようか。」というと、嬉しそうに

わなわなします。


で、いざブラッシングを始めると、「うがが、うががが」といって

とりあえず大口開けてブラシにかぶりつく真似をします。

実際噛んでないんですけどね^^;


IMG_0058_convert_20131025181513.jpg



「ほら、ちゃんとしてっ!」というと、おとなしくブラッシング

されます。


IMG_0056_convert_20131025181356.jpg



なんだ、やっぱり気持ちいいんじゃない^^;

「うががが」って言ってみたいだけなんです。



*今日のhau'oli*
この前買ってきたサツマイモが甘くてとてもおいしい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物入荷中です!★☆




★Buddy秋冬物のご案内★

●フリースライナー付であったか!英国製 防寒ボーンレインジャケット







スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん大人になったぁ??(笑)
ブラッシングねっ、毛がバッサバッサと
抜けるので掃除機を回しながらしてたけど
浴室でするとあとの処理がとっても楽ですよ~~
床の毛を流したあとに排水溝の毛をポイって
捨てるだけだしね。
ウルは毛があまり抜けない~~
そして細~~くて柔らかい毛だから楽チンっ!

そーいえば…私も大人なって好きになった食べ物あります!(笑)人参とかほうれん草とか( ^ω^ )
だからメイちゃんもちょっと大人になったのかしら(^^)
ブラッシングの椅子ナチュラルで可愛いですね(^^)
気持ちいいよねー(^^)ブラッシング!

ブラッシングは気持ちいいんだろうね(*^_^*)
人間で言う垢すりみたいなもんかしら(したことないが)
「うががが」が喜びの表現なのか(笑)
動画で見たい!!
凡は、手で抜いても、直接コロコロしても
気持ち良さそうというか・・・全く無関心でお眠り犬化
しておりますよ~

メイ姉さん、こんにちわ!

メイちゃん、ブラッシング嫌いだったのですね…!
実は、ぽんたもです!
でも、メイちゃんと同じで、今では毎朝のブラッシングが好きみたいです…(笑)

ブラッシングするこちらも、
少しは、上手になってるんからでしょうか???

Buddy さんのコートとカラー午前に届きました♪とってもいい感じです!
後程、アップしますね♪

やってもらってる間にホントは気持ちよくなったんだけど
照れくさくって言い出せなかったんだ、きっと。
そうだよね、メイちゃん?( *´艸`)クスクス

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんは。

少しは大人になったのでしょうか^^
お風呂でのブラッシング。
なるほどです!!
流せるから楽ですよね~。
ウルくんはあまり抜けないのですかっ。
毛質が違うと抜け方も違うのですね。
うらやましい~~~♪

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんばんは。

あります、あります。
私はコーヒーが好きになりました^^
好きになる必要ないのかもしれませんが・・
メイにもようやくブラッシングの気持ちよさ
がわかってもらえた、かな?
ブラッシングの椅子、かつては飼い主の椅子
だったのですが、今ではメイの引っかき傷
だらけになってます^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんばんは。

なるほど、アカスリみたいなもの
かもしれませんね~。
うががが、を是非動画でお見せしたいです。
でもブラッシングしながらなので、撮影は
三脚おいてしないとだめですね~。
凡くんはコロコロしても怒らないんですか?
うちはコロコロするとプチプチ怪我抜けるから
ギャーギャー言いますよ、そしてコロコロに
かみつく真似をします。

Re: タイトルなし

muuさん、こんばんは。

ぽんたくんも嫌いだったブラッシングが
好きになったのですね♪
なるほど~、飼い主の腕も上がってきたのでしょうか^^
毎朝ブラッシングされているとは尊敬します!

コートとカラー、お買い上げいただき
ありがとうございます!
無事にお届けできてよかったです☆
ぽんたくんにも気に入ってもらえると嬉しいです。
ブログで拝見するの楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんは。

なるほど~、照れくさくて言えなかったのですね。
もう、恥ずかしがり屋さんなんだからっ(*´д`*)
本当に気持ちいいと思ってくれていたらいいんですけど☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/922-9d29c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギョッ «  | BLOG TOP |  » 気になること

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR