topimage

2017-08

演技派 - 2013.10.06 Sun

メイをおいて遊びにでかけたりすると、朝にあげたドッグフードをほとんど

食べずに残していることがあります。




まるで、「ご飯が喉を通らないくらい寂しい思いをさせてっ!!ふんっ、なにさ!」

って言ってるみたいです。

ドッグフードのお皿を出して、「一緒に食べよう!」と声を掛けると、3日くらい何も

食べていなかったように、ガツガツガツガツ食べ始めます。


IMG_9037_convert_20131006154708.jpg


そんなにお腹がすいているなら我慢しなきゃいいのに・・・

なかなかの演技派ですよ、このお方は。


*今日のhau'oli*
いいお天気で洗濯物がよ~く乾いたこと。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪


★Buddy新商品のご案内★

●高級革ブルレザーのカラーリードです。シックな色合いがとてもステキです。

●ぴょこんと覗いてご機嫌顔のJRTステッカーはいかがですか♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★夏のクールウェアから秋に向けて着られるウェアまでSALE開催中です!★☆







● COMMENT ●

えーメイちゃん、そんな感じなんですね!
うちは寂しかろうがお留守番だろうが
きっちり食べるなぁ。

ご飯食べなくて心配させたいのか、はたまた
ほんとに寂しくて喉を通らないのか…
どっちでしょうね?

女優だーーーー(笑)

メイちゃん女優なんですね!
バーディーは食い意地張ってるのでお留守番はお菓子を器に入れてカリカリしながらリビングのガラスから覗いて悲しい顔してます。
ただ、おやつなんで完食笑
誰に似たのやら*\(^o^)/*

立ってる姿も大女優の貫録ですな(笑)
でも、繊細で寂しがり屋さんなんだねぇ。
凡は・・・全くそんな行動なしよ~
お留守番大好きひきこもり犬ですから(汗)

2匹でお留守番だとないんですが、
どちらかだけを連れて行った時に
我が家でも時々オヤツを食べないで待ってる時があります。

あれってどういう真意があるのかナゾですが
結構良心にグサッと来ますよね~(^^;)
そして飼い主はどんどん遠出のおでかけが
出来なくなっていくのです(笑)

ええっ、ほんとですか!?
信じられん
ええっ だって うちのは絶対ガツガツ食うのだ
ごはんあげて 靴履いて扉開ける頃には食べ終わってる感じです
残ってた事なんて 1度もないです
ええっ メイちゃん かわゆい
相当寂しいんだね
う~ん 出掛けづらい・・・・

振り返って我が家の3匹を見てしまいました^^;
絶対ムリムリ。
出されたものは感触すべしと
親の遺言のように思ってる3匹です(笑)

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

きっとご飯を食べないことで
気をひこうとしているのかも
しれませんね~。
演技しているのだとおもいます。

どんなときでもしっかりご飯は
食べてくれる方がありがたいですよ^^

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

ですよね~^^
こうやって気をひこうと
思ってるのでしょうね。

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

悲しい顔してこっちを見ながら
お菓子をがりがり噛んでるってのが
いいですね^^
悲しくたって、お腹はすくもんね。
バーディーくん !

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

やることは大胆なクセに時々
繊細なフリをするんです^^;
凡くんみたいにお留守番好きに
なってくれると有難いのですが・・

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

やはりそういうときは2頭で一緒にいると
心強いのかもしれないですね~。きっと
「どこいったんだろね~早く帰ってきたら
いいのに~」とかお互いに話しながら
待っているのかもしれませんね^^
それが1頭になってしまうと途端にさみしく
なるのかもしれません。
確かにこういうのを見せられるとお留守番
させるの申し訳なく思いますよね・・・

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

そうなんですよ!
飼い主に思いっきり心理的負担を強いてきます^^;
扉をあけるときには完食!いいですね~。
やっぱりそのくらい元気でいてくれなくちゃ。
きっと2ワンズ一緒にいるから心強いのかもしれませんね♪

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

親の遺言ですかっ(爆)^^
でもそのくらいご飯はちゃんと
食べてくれるほうが飼い主としては
安心です。
きっと3ワンズ一緒にいられるから
お留守番でも心強いのでしょうね。

そうそう!
お留守番の友にと、大好きなガムをあげて行くんですけど、
ただいま~って帰ってきたら、お出迎えの後真っ先に無傷のまま残ってるガムに飛びつきます。
あれ、なんなんでしょうね~。

メイちゃん食欲より女優業???
うちのメイはどうするだろう~~
あっ残してたらウルに食べられるねっ^^

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

まめちゃんも同じですか!
あ、でもうちはおやつだったら
飼い主が出かけるまでに完食しております^^;
まめちゃんもきっと寂しいよ~のアピールを
しているのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そっか~。
メイちゃんは、ウルくんに狙われるから
おちおち置いていられないですね。
でも野生の世界ではそれが当たり前だから
自然なのかもしれませんね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/906-de48a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いっす «  | BLOG TOP |  » ニュースタイル

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR