topimage

2017-10

楽しさ半減 - 2013.10.02 Wed

公園の横の雑草がボーボー生えていたエリアが、

ある朝とてもきれいになっていました。

草刈してくださったのですね~。

あ~すっきりして気持ちいい。

と思ってない方がここに。




つまんない。

IMG_0885_convert_20131002195112.jpg



匂いかぐとこなくなってつまんない。

IMG_0889_convert_20131002195303.jpg



お散歩の楽しさが半減するそうです^^;


*今日のhau'oli*
新しいボディーソープになるとちょっとうれしい。


★Buddy新商品のご案内★

●高級革ブルレザーのカラーリードです。シックな色合いがとてもステキです。

●ぴょこんと覗いてご機嫌顔のJRTステッカーはいかがですか♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★夏のクールウェアから秋に向けて着られるウェアまでSALE開催中です!★☆








● COMMENT ●

3枚の写真と文章がめっちゃマツチしとります!!
「えっ?」振り返り確認、そして、ガーンの表情
なかなかうまい具合に撮れてますぅ~
メイ姉のこういう何気ない生活の中での
発見ブログ好きだなぁ~

私も新しいボディーソープ買うと余ってるのに
先に試したくなったりして(笑)
ボディーソープ、テンション上がるよね~

メイちゃん!草にはいっぱい虫が付いてるんだよー(^.^)だから又新しい匂いポイント探してね!
飼い主はほんと嬉しいですよねっ!!ボディーソープも、柔軟剤も!

そうそう、草ぼうぼうの所には皆の「痕跡」が残されていますものね!
「あれれ?」っていうメイちゃんの表情がカワイイです♡

「フローテーションベスト」っていう物があるんですね!
ライフジャケットよりも大掛かりでなくてイイですね!
あまり深い所も泳ぐ様なら必要かなあ?と迷っているうちに夏が終わりました(~_~;
う〜ん<(>o<)>どう〜しよかなあ〜!
メイちゃんはこれを付けて泳ぎましたか?…ってウチのクアトロみたいにやたらと泳ぎまくる事はしませんよね(~_~;

夏の間は草ボーボーで近寄れなかった公園も
少しずつ草刈りしていただいて
楽しめるようになってきましたね。
メイちゃんは違うようですが(^^;;

そりゃメイちゃんにとっては
おいしいサラダバーが無くなっちゃったんだものね。
ショックよね(笑)

メイちゃんブル~超ブル~になってる(笑)
飼い主てきには私もあ~すっきりした~って
思うだろうけどワンコはああいう草むらって
大好きですよね~
なんかダニとか虫とかつきそうだからやめて~
と思う気持ちなんか超無視してメイもいきますよ~(*_*)

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

私の拙いブログをいつも見ていただき
そんな風に言っていただけるなんて、感動です^^
しょーもない話題ばかりですが、さらに
続けたいと思いますのでご愛顧ください^^;

新しいボディーソープ早く使いたくなる気持ち
わかっていただけます?まだ少し残っているのに
待ちきれず移し替えてちょっと混ざってしまったり
してます(笑)

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

そうなんです!
草むらは要注意なんです。
もう早速毎朝、違う場所を一生懸命
匂いながら歩いてます、時間かかって
仕方ありません^^;

柔軟剤も!そうです、そうです!
新しい香りのものってどうして使い始めが
わくわくするのか~~^^

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

「ここにあった草がない!ない!!」って顔して
訴えかけられているような気がしました^^
結構ワンコって楽しみにしているみたいですね~。

フローテーションベストについてお問い合わせいただいて
ありがとうございます。メイで試してみたかったのですが、
あまりの暑さに飼い主川に行くこともできず、もう少し
涼しくなってからと思っていたら、秋になってしまいました^^;

ライフジャケットだとどうしてもかさばるので、持ち運びや
洗濯、保管などが大変だなぁと思い、また水が苦手のメイでも
一応泳いでいたので、あと頭が上がりやすいように補助できる
ものがあればと思っていたのでこれがちょうどいいのではないかと。。

クアトロくんは泳ぎの達人なので、安心だと思いますが、
人間みたいに万が一足が攣ったり、川の中の障害物に足を取られたり
したら危険ですもんね。胸から上だけを補助するものなので、体全体
がぷかぷか浮くものではないですが、体の動きの妨げを最小限に
できるのではないかと思います。

気分的に夏も終わっちゃったしなぁ~って感じですよね♪
他に気になることがございましたら、いつでもご連絡ください^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

刈っても刈っても草はどんどん
生えてきて公園なんかは平地が
少なくなりますよね^^
人間から見るとすっきり爽やかで
気持ちいのですが、メイは残念
そうでした^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうなんです^^
人間は歩きやすくなって気持ちいいのですが、
メイはかなり残念そうでした。何度も振り返っては
確かここは草があったはずなのに・・・って顔
してました^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

ブルーな顔になってますよね^^;
虫がわんさか居そうだから、近づいて
ほしくない場所ほど、ぐいぐい引っ張って
寄っていきますよね~。飼い主の気持ち
犬知らずってやつでしょうか^^

匂い嗅いだり食べたりと、草地は好きですよね~
夏はボーボーでしたが、寒い冬がやって来たら
ますますメイちゃんの楽しみがなくなる~!
芝生も茶色くなり始めると、何だか寂しく感じます。
人も犬もシンドイ冬の散歩…
おサボリが増えそうです^^;

これはメイちゃんと逆だぞ
ちびは草刈した後がすき
そこでくさるぐらいゴロゴロしてるよ

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

虫がいるとかっていう飼い主の心配はよそに、
ワンコってほんと芝生とか草地とか好きですよね。
確かに、茶色くなった芝生の姿はなんだかさみしいです。。
お散歩行くのも、朝も夕方も暗いですしね。
寒いですしね。。。
今ぐらいの気候が年中続いたらいいのに~。

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

チー子ちゃんは、草刈後がお好みですか^^
きっと草の先がカットされてちくちく
しなくなるのでしょうか~。
なんか想像すると気持ちよさそうですね、
ゴロゴロ♪

飼い主的には、草を綺麗に刈ってくれた
公園は大歓迎なのですが(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんは。

そうなんですよね~。
飼い主としてはすっきりしていて
気持ちいいのですが、メイはこの顔^^;
相当ショックだったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/904-2452fce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュースタイル «  | BLOG TOP |  » 謝罪&新商品のご案内☆

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR