topimage

2017-08

カバンにはいる - 2013.09.05 Thu

雨の日は抱っこして高架下の公園に連れて行くのですが、メイの重いこと。。

当然傘で片手がふさがっているので、もう片方でメイを抱えていかなくてはいけ
ません。

そこでカバンに入ってもらうことにしました。



パピーの頃のバッグは、メイが育ちすぎてカバンの蓋のファスナーが

閉まりません^^;


じゃあ、普段あまり使わないこの大きめのバッグでどうだ!






入りました。

入るのは抵抗していましたが、入ってしまうと。


IMG_0822_convert_20130905213425.jpg




「こりゃ楽ちんだ!^^」

基本的に歩くの面倒くさいメイは、カバンで自動的に移動

してくれるなら言うことないさぁ~~~ってな感じで

カバンの中でくつろぐのでした。


IMG_0831_convert_20130905213633.jpg



飼い主のほうは、少しは楽になったものの、重さは変わらないので

肩がはずれそうです。。。


*今日のhau'oli*
ひさしぶりに雨がふらない一日だったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★夏のクール素材のウェアから秋に向けて着られるウェアまでSALE開催中です!★☆








スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~!!
メイちゃんかわいい~
最近の中で上位じゃないですか~v-238
でもちょっと固まってる?
最後のショトのメイ姉の腕をのばしてる
格好が地味に笑えました(ヘヘヘっっっ)

メイちゃん、しっかりとバッグに収まっていますね(⌒-⌒)
ぬいぐるみみたいでカワイイです♡
実際には重いですけどね( ̄▽ ̄;)
ウチはクアトロがバッグに入るのを嫌います。
バッグの中で大暴れ…慣れてもらいたいですう

きゃー!かわいいっ!
スリングとかにすっぽりはまってるワンコって、たまりません!
うちのイヌでは不可能なんで。
自転車のカゴでさえ、四肢を突っ張って拒否るんですよ、
乗った事ないのに。

じっとしてるなんて
それだけでメイちゃんお利口さん(^^)
我が家は、無理だし
憧れるなあ(^o^)

メイちゃんお利口さん!!
バッグに入れて歩くのが私の憧れなんです
けど、メイはトリミングのお店に方にメイちゃんは
ダメです!!ときっぱり言われて、あっおっしゃるとおり^^
で諦めて~ウルは小さい頃から慣らしたらいけるかもと
ショップで買おうとしたら店長さんに一番安いのを買って下さい
と言われ、1000円台のを。 私はもう少し高いのでおしゃれな
のが良かったのに仕方ないと安いのを買ってウルを入れてみたら
バッグから何回も飛び出し攻撃。 結局あまり使えずにバッグは
眠っています(笑)
店長の判断は正しかった~(^v^)
バッグインしてくれるとなにかと助かりますよねぇ~
カートもメイは飛び出し攻撃だし7.1キロを抱っこするのは
かなりキツイ~~

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

地味に笑っていただけました?^^
一人でこれ撮影するの苦労しました。
飼い主の腕ばっかり映ったり、落とし
そうになったり^^;わかっていただけて
苦労した甲斐がありました~♪

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

見た目とは裏腹にめっちゃ重いんですよね~。
これも片側の肩にかけることになるので、
肩はずれそうになります^^;
チャッピーちゃんはカバンOKでもクアトロくんは
ダメなんですね~。メイは歩くの面倒くさがる
ので入ったらそれはそれでラッキーと思ってる
みたいです^^

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

ちゃんと自分の足で歩きたいのでしょうね。
そのほうがいいですよ~、うちのはすぐ
さぼりたがって、自転車のかごも最初は
抵抗するくせに楽ちんだとわかると、乗せろと
要求してきます^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

入ってしまったら、あ~楽ちんみたいな
顔するのですが、入れるときに足を開いて
入れられまいと抵抗するんですよ^^;
どうせ入るならおとなしく入ってくれたら
いいのに・・・

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そうなんです。
抱っこならOKというお店もさすがにジャック片手に
買い物というわけにもいかなくて・・腕がしびれて
きますしね^^;メイは、ワクチン接種が終わるまでの
間、カバンにはいってお散歩していたせいでしょうか。
カバンにはある程度慣れているみたいです。
あと、歩くの面倒くさいと思ってるみたいなので
楽ちんそうな顔してます^^歩けよって感じですが。
お安めのバッグにしておいてよかったですね~。
私もワンコ用を買おうかなと思いつつ、とりあえず
ちゃんと入るか、そして飼い主持てるか^^;の
お試しに家にあるカバン使ってます。

はじめまして!

我が家もこの7月からJRを飼い始めました。主人の父がどこかでおりこうなJR を見たらしく、あのお利口な子がいいといい我が家に迎え入れました。なかなかやんちゃなわが子に振り回される毎日ですが、メイちゃんのブログに励まされる毎日です。これからも楽しみにしています。

Re: はじめまして!

メルママさん、こんばんは。

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます!
7月からですか~!まだまだパピーなんでしょうか^^
確かに利口ではあります、ただし相当なやんちゃもの
ですが^^;でもそのやんちゃさがまたたのしいんですよね。
拙いブログではありますが、何かのお役に立てれば嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/882-0c2f78b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻パク «  | BLOG TOP |  » 初!海体験の結果は・・

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR