topimage

2017-08

試供品好き - 2013.08.29 Thu

メイは中身がどんなものであれ、とにかくドッグフードの

試供品が大好きです。

小さな試供品の袋を見せると、もう興奮のるつぼです。


どんな味かもわからないのにとにかく、それを食わせろ~と

ものすごい勢いで催促してきます。






そして今食べているドッグフードに混ぜると、もう待ちきれない

様子で飛びついてふがふがいいながら食べます。

もう、飲み込んでいるといってもいいくらいです^^;


IMG_8565_convert_20130829213510.jpg


そんなすごい勢いなのに、器用に試供品のドッグフードだけ食べて

自分のフードは皿の外に放り出しています。

グリンピース嫌いな人が皿の端っこによけているみたいに・・・



で、その残したフードは食べないのかなと思いきや、食べだした

勢いが止まらずついでに食べてしまうんです。

なんのためによけていたのか?


*今日のhau'oli*
今年初のデラウェアがおいしい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★夏のクール素材のウェアから秋に向けて着られるウェアまでSALE開催中です!★☆








スポンサーサイト

● COMMENT ●

たまには違うものも食べたいよね。
何でも食べてくれると助かりますね。
でも器用にフードを分けるなんて、
メイちゃん何だかすごいです。
分けたわりに結局は食べるのね…^^;

あはっ!
メイちゃん違いがわかる女ですね(^^)
コジローもフードに入れたリモナイトを真っ先に食べて
間違って口に入ったフードをペッって食器の外に出してました(^_^;)
でやっぱり最後には全部食べてます。
何なんでしょうね?

味の違いがわかるお嬢だ!!
水の事といい、かなりのグルメでは?
凡は薬いれてもよけずに食す
味オンチ(^_^メ)

同じことをうちのメイもしてますよ~~
メイのフードにパピーのフードを
混ぜてあげるといつもアダルトを外に出して
パピーを先に食べて、あとで外に出してたのを
食べる~ 匂いが微妙に違ってパピーのほうが
断然美味しい~ということ^^
意外にワンコは神経質?かグルメ?なのか・・・(笑)

やりますやります(笑)
新しいカリカリ!!メイちゃんの必死さが伝わります!
バーディーは新しいのを入れると疑いめっちゃ匂いしてから一粒カリッといきます。グリーンピース…私だ(笑)
フードとトッピングをしてるのですがいつもあの長い鼻でカリカリを避けてトッピングだけ先に食べてます(^^)で、ちょっと残して仕方なしに最後カリカリを食べてます。どーやら好きなものを先に食べるタイプみたいです!
メイちゃん…そこは疑わないのですね(*^^*)

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

やはりワンコもいつも同じだと
飽きるのでしょうか?^^;
そうなんです。
分けたわりに食べるんですよ、
何やってるんでしょうね^^

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

リモナイト、ちょうど試供品でもらいました。
メイも大好きみたいで、目をキラキラさせながら
食べてましたよ♪
わかります、わかります!
ペッってするんですよね。まるで泥でも口に
入れたかのように^^;
いつも食べてるフードなのに、面白いですよね。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

味の違いがわかってるのでしょうかね~。
うちはいつも同じドッグフードしかあげない
ので、よくわからないですが・・あ、でも
確かに薬はよけますね、入ってたら。
なので手でもってフードに紛らせて食べさせます。
凡くんは我儘言わず何でも食べるいい子ですね!!

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんもですか~。
面白いですよね、人間から見たら
ほとんど同じように見えるのに
ワンコにとっては、お!新しいフード!
うひょひょ~~って感じなのでしょうか。
パピー用は、脂質が多いと聞くので確かに
おいしいのかもしれませんね^^

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

バーディーくんは慎重派ですね。
でもそのほうが安心ですね、うちみたいに
目新しいものがあると何でもすぐ口に入れる
のは大変危険です^^;ワンコってどうも好きな
ものから食べる派ですね~、やっぱりそれが野生の
本能なのでしょうか。ちなみに私は好きなものは
後から食べる派です。

え?スゴイ!
何故フードの分別が出来るの?スゴ技ですよ〜!
でも、結局いつものフードも平らげてしまうのがナントモ(*^o^*)ジャックラッセルテリアっぽい!
そういえば、ウチもチャッピーが嫌いなカリカリフードはよけて食べていた事があったなあ。
クアトロは何でも一気に食べてしまいます。

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

飼い主から見るとどっちもたいして差がないように
見えるんですけどね~^^;
さらに食べてしまうから分けた意味がないっ!
チャッピーちゃんも、味がわかっているのでしょうね
嫌いなものはちゃんとよけて食べるんだ。
クアトロくんは、ワイルドにがっつりいくんですね!
男の子はそうでなくっちゃ^^

へ~え。
なんだか面白い食べ方ですね~。
というか、ちゃんと色々考えているんだ~と逆に
メイちゃんの頭の良さを感じました。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんは。

結局全部食べちゃうんですけどね。
ワンコなりに何かを考えてわけて
食べているんでしょうか^^
飼い主にはまだまだ理解できません^^;

こんばんは。皆さんのお話見てるとより分け派が多いんですね(^^)うちのチャロはよけて食べることはあまりないです。食べるか、食べないかのどちらか。薬を大好物に混ぜると、困ったような顔をしてウロウロしてます。
不思議なのは、毎食食べるとき必ず二、三粒をボールの外に出すこと。まるであとで食べる用によけてあるみたいです。最後に食べます。私の周りのわんこ達はしないそうです。トレーナーさんにも聞いたけど心当たりないと。メイちゃんや知り合いのわんこやりますか?

Re: タイトルなし

mayucharoさん、こんにちは。

うちが少し似たようなことを
していました。ドッグフードを
入れて転がしながらフードを
取り出すおもちゃがあるのですが
それに入れて欲しいためにわざと
残したりしますよ。
チャロちゃんの理由もしりたいですね(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/876-f4587ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曲がってません? «  | BLOG TOP |  » お買いもの♪

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR