topimage

2017-08

疑い深い - 2013.08.27 Tue

夏の間、できるだけ水がぬるくなるのを遅くしようと

お皿に大量の氷を入れて、水を少し入れ溶けた氷水を

飲めるようにしていました。


IMG_8502_convert_20130827203503.jpg



すると、氷水はやはり冷たくて美味しいらしく気に入ったのは

いいのですが、今度は氷が入っていないと勝手にぬるい水だと

思い込んで積極的に飲まなくなりました。







冷蔵庫で冷やした水を入れているにも関わらず、「氷が入ってない・・」と、

鼻を近づけるだけで飲んでみようともしません。

疑り深いのです。


氷が全部溶けてしまっても水は十分冷たいのに、帰宅して

水を氷と一緒に入れなおすと、がぶ飲みします。

「え?もしかしてずっと飲んでなかったの?」


IMG_8501_convert_20130827203537.jpg


まあ、猛烈にのどが渇けば飲むと思いますが、面倒な癖を

つけてしまいました。

お~~~い!聞いてるかい?!


*今日のhau'oli*
猛暑日から解放されたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★夏のクール素材のウェアから秋に向けて着られるウェアまでSALE開催中です!★☆






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こりゃまた贅沢なお嬢ですこと(笑)
凡は氷だけ食べようとして周りが
べちゃべちゃになるのでNG
直接氷だけあげてます(^v^)
すんごい勢いで噛み砕き食してしまいますが(^_^メ)

メイちゃんと同じおもちゃ持ってました~
1日でボロボロになってしまったよ~

夏は特に入れ替えしたての水を美味しそうにのみますね。
メイちゃん氷入りがお気に入りになっちゃったんだ(^^)
メイ姉さん家の冷凍庫はメイちゃんのペットボトルと氷で満タン??
メイちゃん幸せね♪

メイちゃんは賢い!!ねぇ~~
だって氷が入ってる水が冷たいから飲む
んだもんねぇ~~
うちのメイにも暑いからと同じことをするんですけど
すぐに顔をごとつけて氷だけ出して氷をくわえて
放り投げてまた咥えて~してると溶けてなくなり
あれっ氷は?みたいな^^
だ~か~ら~と言いたくなる私です(*^_^*)

なるほど・・・メイちゃん賢いなぁ~。
お留守の間、水を飲んでなかったらキケンですね~。
たぶんどうしても喉が渇いていたら飲むんでしょうけど~。
何か良い方法はないですかね~。
でも少し涼しくなってきたのが救いですね。
ちなみにウチのコは氷を入れると出して遊んで周りをビチョビチョにするだけです(^_^;)

メイちゃん、氷水が好きなんですね。
麦は氷水より氷をガリガリするのが好きですよ。
冷蔵庫の製氷機のとこ開けると、すっ飛んできます。

こんにちわ。メイちゃん偉いですね。ちゃんと氷の意味分かってるじゃないですか。
チャロなんて、氷は冷やすものというより、冷たくて最後は食べられるおもちゃですよ(^^;)
お皿に氷を入れると、すぐに足突っ込んで掻き出します。次に先日のメイちゃんのダンボールのように、投げて遊びます。そして最後にパクリ。
飼い主大変です。あちこち濡れてるし、飲み水皿は毛だらけだし。お上品なメイちゃんが羨ましい…。うちも女の子なのに…。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

まったく贅沢ですよね~。
凡くんは氷をかみ砕くのですね。
ほかの皆様からのコメントを見ても
かみ砕く、というのが多くて驚きです。
メイは氷には興味がないみたいで、
あげてもすぐ放置してどこかにいって
しまいます^^;

この木のおもちゃ、一日でボロボロですか!
うちも途中で取り上げないとエンドレスで
噛み続けて小さくなっていきます。

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

そうなんです。。。
まさかこんなにこだわるように
なるとは思わなかったので、今では
かなり面倒です。おっしゃるとおり
冷凍庫はメイのもので一杯で、飼い主の
冷凍食品を入れる場所がどんどん
なくなっていきます・・^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんは氷で遊ぶのですね~。
うちのは氷にはなぜか興味がない
というか冷たすぎて口に入れられない?
滑って咥えられない?のかなんだか
わかりませんが、氷満載にしてても
放置してます^^;
メイちゃん、氷は食べちゃうもんだよね^^

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

そうなんです、随分と涼しくなってきたので
一安心です。これからはそれほど冷たい水も
必要ないでしょうからね^^
やっぱりみんな氷を取り出して遊ぶのですね~。
うちは冷たすぎるのか滑るのか咥えられない
みたいで氷あげても放置です^^;

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんにちは。

麦ちゃんもガリガリ派なんですね。
うちは氷は冷たすぎるのか滑るのか
咥えられないみたいで氷だけあげても
放置してどこかにいきます。麦ちゃんに
とっては製氷機はかき氷が出てくる場所
なのでしょうね♪

Re: タイトルなし

mayucharoさん、こんにちは。

チャロちゃんは、足で掻き出すのですか!!
冷たいし滑るし難しいだろうに、器用ですね^^
さらに放り投げて遊ぶとはなかなか上級者!
でも確かにそこらじゅうべちゃべちゃにされる
ので飼い主的には困りますよね~。

あはは(笑)
メイちゃん氷水が気に入っちゃったんですね~(^^)
でも留守番中飲まないのは心配ですね~(>_<)

メイちゃんのお水のお皿がどんなのかわからないですが
長持ちしそうな大きな氷をドン!とお皿の真ん中に置いておいてはどうでしょう?
氷を取り出して遊んじゃう可能性は残りますが…(^^;)
(我が家の野性児はそうしちゃうのでタンク式のお水を
タンクごと半凍らせてます…^^;)

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

タンクごと半分凍らせるのですね。
それいいですね!!
まさにアドバイスいただいたように、
製氷機の氷+計量カップに凍らせた円柱氷を
どかんと入れてあるのですが、猛暑の中では
やはり溶けてしまうんですよね。でも水は
十分冷たいんですよ~。
飲まず嫌いってやつでしょうか^^;

やっぱり冷たい水はワンコにとっても美味しい様ですね!
チャッピーは入れたての水を好みます。
メイちゃんは徹底したグルメですね〜!Σ(◎o◎;)
入れた氷は食べませんか?
ウチは昔はチャッピーが氷を食べるのが好きで、氷だけ出してガリガリやってました。
今はクアトロが氷にハマっていて、水が冷たくなる前に出してはガリガリ…
辺りは水浸しになります(~_~;
それだけなら良いのですが…食べ過ぎて下痢をしたこともあり
最近は、溶けてから与えるようにしています。

賢い~
我が家、かき氷のがその例です。
後は、息子が冷凍庫から氷をよく取って食べるものですから、夏場は息子が
台所にいると待っている子がいます。
なので、今年はかき氷は禁止。
でも、息子はワンズに相変わらずあげています。
でも、大丈夫、期間限定の癖で終わりそうですよ~

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんばんは。

なるほど~~氷食べ過ぎるとワンコもお腹壊して
しまうのですね/(-_-)\
みなさんのコメントを見ると、氷を取り出して
食べることが多いので驚きました!メイは、
滑ってくわえられないのか冷たすぎるのか、
氷だけをガリガリすることはないんです。
氷だけあげると、放置したままどこかにいって
しまい、水浸しに^^;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんは。

かき氷ですか!!
いいですね~、絶対ワンズすきですよね。
お兄ちゃんが冷凍庫の前にいると、おいしい
氷がもらえるかもしれないと、ワクワクして
待っているんでしょうね~^^
そうですね、寒くなったら冷たい水はいらない
から期間限定で大丈夫ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/874-e6f8dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買いもの♪ «  | BLOG TOP |  » 猛獣使い

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR