topimage

2017-08

熱中症対策~冷凍ペットボトルを駆使~ - 2013.08.08 Thu

その1!

アルミ製のスノコの上にプチプチと布で巻いた冷凍

ペットボトルを置いてスノコが冷たくなるようにしています。






その2!

その1と同様に布で巻いたペットボトルをクレートの周りに置きます。

IMG_8450_convert_20130808203804.jpg



その3!

クレートの屋根を開け、そこにネットなどの台座を置きその上に

冷凍ペットボトル。さらに発泡スチロール製の箱を裏返して乗せます。

冷たい空気は下に落ちるはずなので、これでクレートの中が少しは

ひんやりするかと^^


IMG_8447_convert_20130808203722.jpg



注意事項は、冷凍ペットボトルの下にタオルなどを敷き忘れると

ペットボトルが溶け始め、雨漏りする家状態になることと、

ペットボトルが落ちないようにすることです^^;




ちなみに、チラチラ写る犬はこの家の住人です。



*今日のhau'oli*
読みたかった本を読み始めたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★夏のクール素材のウェアから秋に向けて着られるウェアまでSALE開催中です!★☆







● COMMENT ●

おおお~~~!!!すごい工夫!!!
見るからに冷気がひや~と漂っているかんじで
涼しそう~!!!

メイ姉さん、ナイスアイディア!!
これだけのペットボトルを凍らせる冷凍庫って広いんだ。
屋根のペットボトルにはタオルね。
タオルの無い状態を想像したけど、大変なことになっちゃいますね。

試行錯誤していらっしゃいますね。
毎日メイ姉さんの家の冷凍庫では
メイちゃん用の冷凍ペットボトルが
生産されているわけですね^^
クーラー任せの我が家もちょっとは見習わなきゃ…

ペットボトル、大活躍ですね。
いつも捨ててしまっているペットボトルですが、我が家も活用してみよーっと。
メイちゃんのお家♪♪快適ハウスだね。
ここ数日...猛暑続き。我が家のメルシーは、暑くても外に出て日向ぼっこしたがり困っています(苦笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

実際にクレートの温度を計ったみようと
思いつつまだできていません^^;
少しでも暑さが軽減されるといいのですが~。

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

冷凍庫の大きさ重視で買った冷蔵庫なので、
その分、冷蔵室が狭いんです^^;
本当はペットボトルに何もかぶせないほうが
涼しいと思うのですが、あっという間に大雨
状態に降ってきます^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

ご想像どおり冷凍庫はメイのペットボトルで3分の2は
埋め尽くされています。気温が上がってくるとなかなか
凍らないんですよね~。冷凍庫が悲鳴をあげています^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

夏前になると普段買わないペットボトルの飲み物を
買ってせっせと冷凍用に蓄えています^^;
メルシーちゃん、健康的ですね~。
でもこの暑さだと日向ぼっこを通り越して、焦げて
しまいそうですよね。。。

いたれりつくせりですねv-218
凡のハウスの上に保冷剤入れるよう引き出しが
ついてるのですが、まだ試してないv-356
住人メイちゃん、住み心地はいかがですか?
さぞ快適でしょうね~

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

実は、先日凡くんのブログで保冷剤を
屋根に入れるというのを拝見して、
思いついたのです^^;クレート
そのものはプラスチックなので、
保冷効果がまったくないのですが
ちょっとは冷気が下りるかと~。
メイの感想を聞いてみたいものです。

初めてコメントします!
白黒ジャックと暮らしています、ずんと申します☆
就寝は人間と別部屋なので、冷房対策をあれこれ試しているトコなんです。
寝る前、凍らせたペットボトルをアルミシートの上に1本だけ置いてやりますが、
足らないかなぁ??
いろいろアイデアいただきました!

またお邪魔します☆

Re: タイトルなし

ずんさん、こんばんは。

コメントいただきありがとうございます!(=^0^=)
夜でもなかなか気温が下がらないので、ワンこもきっと
寝苦しいでしょうね。。。うちはとりあえずたくさん
並べて少しでも涼しくなれば~と思ってます。
また是非遊びにきてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/860-865b2996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしても? «  | BLOG TOP |  » 飼い主だって

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR