topimage

2017-08

やるきなしこ - 2013.07.24 Wed

足が熱くないようにと暗くなってからお散歩しているのに、この格好。





だら~~~~っ。

こうなったら一人の世界に入って、ぼーーーーーーっとして動こうとしません。

人間ウォッチングとか始めたらもうダメです。

IMG_0651_convert_20130724212824.jpg


ちょっとちょっと!

飼い主、蚊にくわれるんだから早く帰ろうよ~~~!



*今日のhau'oli*
大好きなケーキをおいしくいただいたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏のクールウェア入荷中!











スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチろ姿メチャクチャかわいい~。
私が抱っこしたくなっちゃった~

一枚目の写真の座り方…
私の大好物です♪
我が家ではカエル座りと言ってます(笑)やっぱり人間には涼しくなっつあ日が落ちた時間でも毛むくじゃらちゃんには辛いのかな…。
けど、散歩には行きたいし…早く涼しくなってほしいですね〜。。。

夏のお散歩は大変よね。ワンコも人も。
メイちゃんも暑くて歩きたくないのかな?
最近は、あぜ道も舗装してあって土の道がほとんど無いもんね。
昼間どんなに暑くても土は夜になると冷たくなってるのにアスファルトは
まだ温かいもんね。

だらりとしたお座り。
前から見ても、後姿も笑ってしまいました。

メイちゃん、気~抜きすぎですよ(^^)

あははぁっ~(笑)
メイちゃん人間ウオッチングですかぁ~
うん、なんだか気持ちはわかるような~
歩いていても蚊はよってくるけど
立ち止まると最悪ですよメイちゃん
一気に蚊の餌食になってしまいますからね(*^。^*)

メイちゃんもいやいやえんですか?
どこもおんなじですねぇ。
2名+1ワンだとなんとか行くのに1名
だと超やるきなしおです(笑)

お散歩命!!なうちの犬からしたら
考えられないです。
お散歩中に立ち止まるなんて!
しかもマッタリぼーーっとしちゃうなんて。
メイちゃん、自由ですね~^^

ホントちょっと外歩いただけでアチコチ
刺されて困りますよね。
虫除けスプレーとかムヒとかあるけど、
うちの犬たちは人の足を舐める癖があるので
使用出来ないです^^;

コロンではありえませんが
トランプならこういう時もあるんですよね~(^^;)
夏は蚊に刺されるし、冬は凍えるし…
飼い主は結構大変ですよね(^^;)

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

Tender Jackさんはいつも優しいです~。
べたーっとお尻をついて動かないメイ、
飼い主は蚊に刺されないよう足踏みを
やめずに「メイ~早く行こうよ~~。」と
文句言ってます^^;

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

お気に召していただけたでしょうか^^
お尻べちゃ~っとついた座り方、確かに
カエルみたいですね!
毎日ブラッシングしてもう地肌が若干
見えかけていますが、まだまだ暑いようです。

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

そうなんですよね~、アスファルトはこもった熱が
逃げないのか、暗くなってもまだ温かいんですよね。
ワンコにとってはまだまだ暑いのかもしれません。
土の道ならこんなこともなかったのに、、、
あぜ道が減ってしまうのも色々弊害がありますね。

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんにちは。

ホント、気の抜けたオスワリですよね~。
たこみたいにフニャフニャですよ。
抱き上げたら、だら~~んってなります^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

通りゆく人をず~~~っと目で追いながら
人間ウォッチングするのが結構好きみたいです。
メイも蚊にまとわりつかれるのが嫌みたいで、
寄ってきたらパクパクしたり、前足で必死に
猫が顔洗うみたいにしてますけどね。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

凡くんもそういうときあるんですね。
不思議ですよね~、なぜ2名散歩と1名散歩
のときのテンションが違うのか。うちも
お友達が散歩に付き合ってくれたときは
めっちゃやる気満々で歩いてます^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

飼い主はスタスタ歩きたいのに、ワンコがこれですから
飼い主欲求不満な感じです^^
なつちゃんやケンくんのGOGO散歩が羨ましい。
今はホント蚊に悩まされますよね~。
実はうちも足をなめるんですよ。うっかりしていましたが、
虫よけスプレーも気を付けないといけませんね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

なるほど!散歩命のコロンくんでは考えられないのですね。
飼い主としてはその方が羨ましいです^^
虫刺されや寒さに悩まされながらの散歩も結構大変ですよね。
でもその2ワンズと一緒にお散歩されているtrump_coronさんが
すごいです!!

うはは。夏だもんね~~暑いもんね~~
やるきなくなっちゃうよね~~(笑)
ケーキいいな~(って子供か私)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

まったくもってやる気がおきないようです^^;
蚊にさされるのでさっさと帰りたい飼い主です。
ケーキって不思議ですよね~、いくつになっても
なにか嬉しい^^

お散歩やる気ないって・・・羨ましいな~。
ウチなんてグイグイ飼い主が引きずられて毎日汗だくでお散歩ですもん。
確かにジっとしていると蚊に刺されちゃいますよね~。
それも困りものだな(^_^;)

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

足して2で割れたら一番なんでしょうね^^
じ~~っと立ち止まられるのも困ります。
あんまり引っ張ってると、ワンコが引きずられてる
みたいで、極悪非道な飼い主に見えますし^^;
適度に歩いてもらいたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/847-8fb4f307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気にならない? «  | BLOG TOP |  » 違いがわかる犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR