topimage

2017-10

違いがわかる犬 - 2013.07.23 Tue

この夏のメイのお気に入りは、キュウリです。

昨年はあまり興味がなかったのですが、少し口が大人になったのか。

キュウリを冷蔵庫から取り出しただけで、目をキラキラさせて

こっちを見上げています。

でもすぐにはあげませんよ~~、食後のデザートです。



「メイ、キュウリいる?」というと、一目散にケージに飛んで行き

お座りしてワナワナしています。







さっき切ったばかりのキュウリは、ポリっ、ポリっと軽快に食べます。

そのなかに混ざった数時間前に切ったキュウリをあげると、一度噛みついたのに

「???」って顔をして放します。

「これ、いつ切ったきゅうり?」みたいな顔してこっちを見てきます。


IMG_8320_convert_20130723203807.jpg



すごいね~キュウリの違いがわかる犬なんだ~~。

何でもいいけど、手までかじらないでね。



*今日のhau'oli*
おととい植えた百日草が、かろうじて枯れてないこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏のクールウェア入荷中!










● COMMENT ●

メイちゃんってグルメ〜♪
確かお水も入れたてが好きでしたよね?フードもカリッカリが好き!
食通ですこと♪
彼氏ができたら大変!(笑)
バーディーは飼い主が食べ終わったテーブルの下を何か落ちてないかとクンクンするのが趣味です!
いやしいっ!

メイちゃんキュウリ食べれるようになったのねぇ~
いいなぁ~ヘルシーで。
キュウリ見つめる目があまりの真剣なまなざしで
ロックオンされてますね。
うちのメイも好きになって欲しい~キュウリさん^^

メイちゃんもきゅうり好きなんだね(*^_^*)
時間がたったものはやっぱり新鮮さにかけるのかしら?
きゅうり好きだけど、種をとったものに対しては
イマイチ食いつきが悪くなる。みずみずしさが
なくなるから?

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

すごいです!
覚えていてくださったんですね~。
そうなんです、水も入れたてとか
蛇口から飲むのが好きなんです。
フードもカリカリが好き。
ホント、彼氏がいたら面倒がられますよ~^^;
バーディーくんは、おいしいものがあるところ
よ~く知ってるんですね、宝物探している気分
なのかも♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

最近太り気味な感じなのでジャーキー食べるよりは
ましかなと思ってます。きゅうりもアクがあるので
量は少しにしてますが^^;
キュウリを睨みすぎて、ちょっとより目になってる
気がするんですけど~^^

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

もしかするとあの歯ごたえが好きなのかも
しれませんね~、味というより。
凡くんは種をとるのはお好みではないのですね。
そっちの方が手間かかってるのに^^
面白いですね~、種の部分が美味しいのかな。

その違いがわかるの凄いかも
ポンもチーも たぶんぱぱも
うちはわからないと思います

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

あはは!!(爆)
ごめんなさい、思わず大笑いしてしまいました。
ぱぱさんも仲間に入っているとは^^
普段ドッグフードしか食べてないから舌が
超敏感になってるのでしょうか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/846-c33b7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やるきなしこ «  | BLOG TOP |  » そっちもてよ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR