topimage

2017-08

同じ量の抜け毛 - 2013.07.17 Wed

毛が少しでも減れば暑さもやわらぐだろうと、最近は

二日に一回のペースでブラッシングしています。

それだけブラッシングすれば徐々に抜け毛の量は減るだろう

と思うのですが、なぜか毎回同じくらい、しかも大量に毛が

抜けるんですよね。

どんな勢いで毛が成長しているのでしょうか・・・

メイの体は、毛が抜けてきたせいでシミの部分が多く見えてきました。





ブラッシングの最中、暇なメイは、抜け落ちた毛をぺろっと

舐めるんです。

そして、ブラッシングが終わると必ず水をがぶ飲みしにいきます。

そりゃ、喉がケッケッってなるでしょう~。


IMG_0542_convert_20130717201936.jpg

(犬だから毛くらい抜けるでしょ。)


*今日のhau'oli*
朝のうちにATMにいけたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏のクールウェア入荷中!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

たぶんエンドレスで抜け続けます。
特にスムース。すごいですよね~
諦めましょう…^^;
うちはブラッシングしない派なので
部屋の全てが毛まみれです。。
確かに、毎日どれだけの早さであなた達の
毛は増量してるのよ!?って思いますよね。
抜け毛も、何かに使えれば良いのに~^^

抜けても抜けても生えてくる・・・
旦那が羨ましがりそうです(笑)
うちも1週間に1度はファーミネーターでガッツリ抜くんですが
毎回大量の毛が抜けます。
この時期薄い方が涼しそうですけど
無くなっちゃっても困りますよね・・・

ウチもブラッシング始めると永遠に抜け毛が・・・(+o+)
いつまで経っても終了しません。
メイちゃんも抜け毛舐めるのね。
ウチのMOMOもやります(-_-;)
ウチのアホだけかと思ってたけど良かった~(笑)

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうなんですよね。
諦めるしかないんです。
多分コロコロ一巻全部使っても
抜け毛はなくなりません^^;
伸びているより、どんどん生えてくる
感じ。この抜け毛、羊の毛みたいに
利用できたらいいですよね^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

確かに、抜けても抜けても生えてくる・・って
世の男性には魅力的なフレーズですね♪
毎回抜ける量が変わらないってホントどんだけ
はえてきてるんだ?って思います。ブラッシング
しすぎてそのうちネズミみたいになるかもしれません^^;

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

わかります、わかります。
これで最後!って思うんですが、ブラシに毛が
つかなくなるってないんですよね。永遠に抜け
続けるので、あと1回で最後にするって決めないと
毛がなくなってしまいそうです^^;
MOMOちゃんもなめますか?どうしてなんでしょうね。
喉がかゆくなりそうなのに~。

凄く抜けます。もうエンドレスです。
よくテレビ見ながら指でつまんで抜いたり
してます。これがなかなかやみつきに(笑)
クッションの上に毛玉のような白い毛の山を
強力コロコロでとる。なかなか爽快です。

そうそうっ!!わかりますっ!!!
この時期もう理解出来ないくらいの
勢いで抜け毛がひどくて、毎回ザーザーと
ラバーでこすると白い毛が粉雪みたいに
すぐに積っていきます~^^
何か良い方法あれば教えてください~(^v^)
ラバーはメイちゃんと同じの使ってますよ~
あのラバーの形でゴソッと毛の固まりが抜けますよねっ。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

凡くん嫌がらないですか?^^
簡単に抜けるってことはもうすでに
皮膚から離れててワンコは何も感じない
のかもしれませんね~。
うちも強力コロコロです。直接メイに
コロコロすると最初は粘着力が高いので
めっちゃ怒ってきます^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

ですよね~~~。
メイちゃんもラバーブラシですか!
あれは本当によくとれるし、ワンコも
痛がらないのでいいですよね。ただ、
エンドレスなんです・・いくらとっても
終わりがない。といた後から毛を落とし
ながら歩いてます^^;うちは仕上げに
メイの体に直接コロコロします。でも
粘着力が強いとプチプチするのか最初は
絶対怒ってきますよ☆最後の方はされるが
ままですがー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/841-0f143437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝言で睡眠妨害 «  | BLOG TOP |  » 寒いのか?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR