topimage

2017-10

暑さ対策 - 2013.07.12 Fri

我が家の暑さ対策は、凍らせたペットボトル、ボトル、ボトル!

最初は3本だったのが、今では1、2、3、・・・・6本になりました。

ついにはクレートの屋根にまで置いているのですが、メイはペットボトル

に巻いたタオルが気になって仕方がないのです。



ばしゃ~~ん!!!



「えっ?何の音?!」

2本のペットボトルに巻いたそのタオル、ペットボトルごとクレートの屋根から

引きずり落とし、落ちたところには飲み水のお皿が。


「あ~あ~~~~!」

朝の忙しい時間に用事を増やしてくれました。

当の本人尻尾フリフリ満足顔^^;




(これでも暑さ対策がんばってるんですけど。)


IMG_0606_convert_20130712205942.jpg


(ほら、耳めくって風通しよくね。)



*今日のhau'oli*
ペットボトルにプチプチを巻いておくと氷が長持ち。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏のクールウェア入荷中!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペットボトル凍らせる作業も大変ですね
6本あれば冷え冷え~で快適^^
耳って印象変わる~メイちゃんんが
人の顔に見えてしまうんですけども(*^。^*)

メイちゃん、これウチのルーシーもしますよ~。
散歩の間中、自然になのか自分でなのか両耳くるりんって。
宝塚ジェンヌやヘップバーンみたいだねって私はひそかに思っていて
カワイイ~と思わず本人に言ってしまいます。

凍らせたペットボトルにプチプチで氷が長持ちなんですね。今度、やってみよーっと。
メイちゃん、タオルに何が巻いてあるのか...気になっちゃったのかな(笑)
朝から後片付けお疲れさまでした(^^;;

工夫してますね^^
うちは完全にクーラーにお世話になってます。
ペットボトルはメイ姉さんが仕事から帰る頃には
全部溶けちゃってますか?

うちもペットボトル設置したらきっと周りの
タオルはがしに熱中してそうだなぁ^^

おはようございます!
プチプチに巻いたら長持ちとはいい事聞いちゃった〜!ありがとうございます(*゚▽゚*)
メイちゃんもお耳めくるんですね?バーディーも飼い主捲ります(笑)
蒸れるしクチャくなるので(笑)
暑いですね〜全く雨降らない…私見事にクーラー病になりました。
胃腸壊し食欲無し。今日だいぶよくなりましたが、メイ姉さんも気をつけてくださいね!!あっ!メイちゃんも!(笑)

こう暑いと暑さ対策気になりますよね。
うちもクールジェルマットを黒猫さんに買ってあげたのに
噛みついて中身を出してました・・・
飼い主の心、ペット知らずですよね(笑)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんは。

冷凍庫の中はペットボトルで
埋め尽くされています^^;
耳がめくれ上がると顔かわりますよね。
確かに面長の人間みたい~♪

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんは。

ルーシーちゃんとお揃いですね♪
なりやすい子っているのかもしれませんね。
宝塚ジェンヌとかヘップバーン!
なるほど~、そんな素敵な想像したことなかった
けど、言われてみるとそんな風に見えてきました^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんは。

プチプチ+タオルがいいみたいです。
あまり巻きすぎると冷たさが感じられなく
なってしまいますが^^;
タオルがあると気になってほうっておけない
のです・・朝から大変です。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんばんは。

冬は湯たんぽと毛布があれば心配ないのですが、
夏はここまで暑いと毎日気になりますよね~。
ペットボトルは、タオルだけだと全部溶けていました
が、プチプチをプラスすると少し氷が残っています。
あまり巻きすぎると冷たさが感じられないので
加減が難しく毎日理科の実験してるみたいです^^;

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんばんは。

クーラー病ですか!熱中症にもなりたくないし
かといってクーラーで体やられちゃうのも困るし
本当に難しいですね。早く元気になってください・・
そうそう、垂れ耳の子はときどき風通しよくしないと
耳の病気にもかかりやすいですしね~。
面白い顔になりますが^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんは。

あちゃ~~、オレオくんはジェルマット
お気に召さなかったのですね。アルミシートは
ツルツルしてダメって子もいるし、暑さ対策は
本当に悩ましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/837-343a0320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか変 «  | BLOG TOP |  » さまよう

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR