topimage

2017-08

狩猟犬としてどうなの - 2013.07.02 Tue

散歩をしていたら目の前をイタチが横切りました。

そんなのが走り抜けたら放っておくわけがありません。

メイはぐいぐい引っ張って、イタチが走った道を追跡

します。

ひたすら引っ張ります。

ぐいぐい引っ張ります。



イタチが逃げ込んだ穴を通りすぎて、さらに進み、

まったく関係のない生垣に頭を突っ込みました。


メイ・・・

どんなに匂ってもそこにはいないよ。

狩猟犬としてどうなんでしょ。






(おかしいなあ~絶対こっちに行ったと思ったのに。)

IMG_8204_convert_20130702205408.jpg


(絶対こっちだよ。)


誰に似たのか負けず嫌いですね^^;




*今日のhau'oli*
お風呂場のスポンジを新調したこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏に向けてクールウェア入荷中!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに

気になるわよね~
追いかけずにいられないわよね~
でも、時として鼻が利かなくなるのよね~(笑)
うちのも同じです。
見当違いのところ、必死でホリホリしたりしてます。
やっぱり負けず嫌いなんでしょうかね~

狩りの練習はしたことないからねっメイちゃん^^
ちょうどいい感じですよねぇ~
猟犬モード炸裂されたら追いかけるの大変っ!!
たぶんうちのメイも同じようなところでクルクルと
匂いかぎまくり~なのかもしれませんよ~(^ム^)

Re: 確かに

JRT華子の母ちゃんさん、こんにちは。

何のためらいも迷いもなく自信満々に
ぐいぐい進むので、なんだか笑って
しまいました。とっくにイタチの場所
通り過ぎたんだけどなぁって^^
華子ちゃんも狙いを定めてホリホリですか?
飼い主は知っているんですよね、そこじゃないん
だけどな~って^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

確かに、狩猟本能を磨いてしまったら
恐ろしくてお散歩できなくなりそう
ですね^^;動物でなくても、風に
舞う葉っぱや袋を追いかけまわすのに
えらいことになりそうです!

イタチを見たらそりゃ、おしとやかな女子の
メイちゃんでも血が騒ぐよね(^◇^)
メイちゃんはあきらめいい方ですか?
凡は、次の日も必ず探しにいくんですよ(困)
いるわけないって!!

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

自転車カバーにビビるメイですが、生き物には
めっぽう強いです^^;
凡くんはすごい記憶力ですね~~!
ちゃんと覚えていてチェックしにいくのですね。
うちは覚えてたり覚えてなかったり・・・
飼い主の方はすっかり忘れていて何事か!って
思いますよね^^

イタチなんて見たら、それは狩猟犬の血が騒いじゃいますよね(笑)
グイグイ引っぱり〜でもニオイを見失っちゃったのかな。
狩りしたことないもん、仕方ないよね(^^;;
うちなんて、先日、くじゃくに会ってもしばらく気づくことがなかったダンケです(笑)
目の前にいるのに、のほほーん。
気づいてからは興奮してましたが、違う方向へリードを引っぱり興奮終了でした(笑)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんは。

確かに!
血は騒ぐけど普段から狩りやってるわけじゃ
ないですから、うまく追跡もできないですね^^;
ダンケくん、あの孔雀に気づかなかったんですか?
もしかすると孔雀の方が、気配を消していたのかも、
あ!わんこだって^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/828-3791eba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑えるのは飼い主のほう «  | BLOG TOP |  » 30度超えたら

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (456)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR