topimage

2017-08

ワニガメに注意! - 2013.06.05 Wed

お散歩コースの河原にこんな張り紙が。






ワニガメ。

ネットで調べてみると、元々北アメリカに生息。

最大甲長80センチメートル、体重113キログラム。

で、でかっ!!!

現在、飼育にあたっては地方自治体の許可がいるそうです。

誰かが河原に遺棄したのかもしれませんね~。

ワニガメだって一生懸命生きていると思いますが、

遭遇したら怖いだろうなぁ・・・

その時メイはどうするのでしょう。

いらぬちょっかいを出して、ワニガメを怒らせたところで

飼い主放置して、一目散に逃走するのだと思います^^;


IMG_0476_convert_20130605200854.jpg
さあ、知らねっ。



*今日のhau'oli*
友人からうれしいニュースを聞いたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★夏のクールウェア・楽しいおもちゃ入荷中!












スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワニガメ、なかなか狂暴ですよ。
見たことありますが、迫力ありです

飼ってた人が放棄したのなら許せませんね。
ワニガメにとっても迷惑な話です。
大きくなりすぎたからっていきなりポイっとか。

メイちゃん、ワニガメには触れちゃダメよ。
噛まれるからね。

ワニガメ!

恐竜みたいな姿のカメですね!Σ(◎o◎;)
遭遇してみたい様な…恐い様な…
調べてみると、ワニガメの攻撃性は低い様です。
でも、攻撃仕掛けたらわかりませんよね( ̄~ ̄;)
ウチの近くの多摩川もタマゾン川と呼ばれる程、いろんな生き物がいるそうなので
いつか遭遇しそうでこわいですう

ええっ~なになになんですかぁ?
ワニガメ? 甲羅はカメで頭はワニですか?
獰猛そうで危険な感じですね。
飼えなくなって川に離して生態が変わって
どんどん獰猛さ増して~こわすぎ!ですよね。
飼ってはいけない生き物です(*_*)
メイちゃんとっても美人なショットですね!(^^)!

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

見られたことありますか!?
写真で見ても結構怖そうですよね~、
80cmまでいかなくてもこんな顔の
カメにあったら腰抜かしてしまいます。
飼い始めたら最後まで責任持たなきゃ
だめですよね・・・
メイにもよく言って聞かせます、変な
チャレンジはしないように。

Re: ワニガメ!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

こんな恐ろしい顔していても攻撃性は低いのですか!
って、顔で判断しちゃ失礼ですよね^^
タマゾン川って呼ばれてるんですね~~、確かに
のん(チャッピーママ)さんのブログにはいつも
沢山の動物が掲載されるので、ご近所にこんなに
色々住んでるんだ~って驚いています。
いるかもしれませんよ~ワニガメ^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

ネットで調べると、どれもみんな怖い顔の写真
ばかりです。顔が怖いせいで余計獰猛に見えますよね。
小さな子が川でちゃぷちゃぷしてて、これに遭遇したら
仰天でしょうね。人間の身勝手で川に放したりしちゃ
ダメですよね~。
メイのこのショット、実はもう歩けない・・・と
さぼってる最中です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/804-2546281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分は温泉 «  | BLOG TOP |  » 追跡

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR