topimage

2017-08

追跡 - 2013.06.04 Tue

お散歩していると、後ろから携帯電話で話しながら歩いてくる

男性がいました。

メイは、ぴたっと立ち止まって振り返り、男性を凝視。

「あいつ一人なのに喋ってる、、、怪しい。。」といった顔です。



メイはそのまま伏せして、男性が私たちを通り過ぎるのを待ちます。

そして背後から後をつけ始めました。

尻尾も耳もピンと立て、男性から目を離しません。



最終的には男性が電話を切った途端、完全に興味を失ったようで

知らん顔で「ふんふん♪」とお散歩の続きをするメイでした。

なんの調査にもならなかったね。



追跡調査、


IMG_7939_convert_20130604205135.jpg
ちかれた・・・



*今日のhau'oli*
ホットカーペットとか羽毛布団とか一気に片づけたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!










スポンサーサイト

● COMMENT ●

探偵犬?

クアトロも、土手の道で携帯電話で通話している人に警戒します。
特に男の人に…
あるしゃべり方やイントネーションで反応している様です。
メイちゃん、追跡調査ご苦労様です!
街の平和はメイちゃんによって保たれているのかもしれません(*^o^*)

Re: 探偵犬?

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

クアトロくんの場合は、特定のイントネーションや
喋り方に反応するんですね。
ワンコからみても、一人で喋ってる姿ってなんか
不審なのでしょうね。
街の平和を保つために頑張ってもらいましょう!!

電話を切った途端、知らん顔で「ふんふん♪」(笑)
メイ探偵ですね(^^)/
怪しい人って思ってもワンワンしないメイちゃん、エラいな〜
うちは怪しいと思ったら、ワンワンしちゃうので追跡はできません(^^;;

メイちゃん♪お爪がキレイ

ふせをして1度通り過ぎてから追跡するなんて
すごくないですか???
メイちゃんはよく考えてますよね~。
携帯で話してる人・・・。
うちはそんな時どうするんだろう。
警戒してばかみたいに吠えてしまいそうですv-406

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

メイは玄関のチャイムを鳴らされると
吠えまくるのですが、外で自分が怪しい
と思った人を見つけるとガンミして後を
つけるんです^^;
ダンケくんたちは、勇敢ですよね~!
追跡のときはばれちゃうけど^^

Re: メイちゃん♪お爪がキレイ

うずまささん、こんにちは。

多分、怪しい人に自分の背後につかれるのが
嫌みたいで、自分が見張れるように通り過ぎる
のを待って後ろに回るんです^^;
普通は警戒したら吠えて怒るんだと思うんです
けどね~。

この爪が大変で!爪切りの時はいつもレスリング
状態です~^^

ふふふ。その状況を想像してみて
そのメイちゃんの疑いぶりが可笑しいです!
メイちゃん、オチャメだわぁ~~

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

本人必死だったんでしょうね~。
でもその姿を横で見ている飼い主は
笑えました^^
電話を切った瞬間かなりホットした
ようで軽快な足取りで歩いていましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/803-cbe6115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワニガメに注意! «  | BLOG TOP |  » 許可をとる

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR