topimage

2017-08

許可をとる - 2013.06.03 Mon

メイは10分くらい飼い主と遊ぶと、突然動きを止めて

こっちを見ます。

顔はこっちを向いてますが、体はケージ内の水の

方向を向いています。

あきらかに水が飲みたいのです。





「お水飲んできたら!」

っていうと、大急ぎで水を飲みに行きます。

許可とる必要ないんですけどね^^;


IMG_8014_convert_20130603203136.jpg



ガブガブ、大量に飲みます。

その間、飼い主の方を何回もチラ見します。

ここで飼い主が立ち上がろうものなら、口から水を

したたらせながら大慌てで戻ってきます。


IMG_8015_convert_20130603203216.jpg


遊びを終わりにされたら困るからです^^;


「飲んできた!続きしよっか!!」




*今日のhau'oli*
肩に乗せてもらって散歩しているお猿さんを見たこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!








● COMMENT ●

いやいやぁ〜!メイちゃん!美味しい口になって続きしよっかとは飼い主様との時間がかけがいのない時間だもんね!お水を飲む時間すらもったいない!ですね!
バーディーも遊び中に私が違う事したり立ち上がるとぴょんぴょんしながら服の裾を引っ張りとりあえず座りなさい話はそこからじゃ!と言わんばかりに怒ります(°_°)
水分いっぱいとっていっぱい遊びましょ(*゚▽゚*)

許可を取るなんて、可愛すぎるっ!
確かに遊びが終わりになっちゃったら困るもんね~
うちも水をしたたらせながら歩き出す事が多くて、あちこちに水が散ってます(/_;)
飲み方もヘタで、すぐにケホっとするし...
最近はイチイチ拭かなくなりました(>_<)

メイちゃん楽しい遊びが終わりに
なるんじゃないかと、どうしよっか~
でも喉かわいたしなぁ~って感じかな^^
うちのメイなんか朝ご飯の少し残ったフードを
急に食べに行き大急ぎで戻ってくる途中に
ボロボロと口からフード落としまくりです。
お行儀もなにもありません(*_*)
メイちゃんのお水の器はメイのフード用です☆

メイちゃん、お部屋に戻るとサークルを閉められちゃうと思うのかな~。
そういうところがおりこうさんでカワイイわ~。
しかも日本語が分かるのね!エライ!

かわいい~。
めいちゃんお利口さんですね~。

前から思っていたのですがメイちゃんかなりの洞察力と、
理解力の様な気がします。
今後が楽しみです。

うちは遊びに夢中になりすぎて、水飲むことすら
忘れてよく「ゼーゼー」してます。
水飲んで来なっ!って言うと、あっ!水、水~
ってな具合でダッシュで飲みに行ってダッシュで
帰って来ます^^
どこのワンコも水飲みより遊び優先なんですね^^

そんな風に言われてみたい!!
うちのが遊ぼうなんて誘ってきたことが
未だかつてあったであろうか・・・(泣)

お水も飲みたいけど、続きの遊びもしたい(笑)
許可を取るメイちゃん、賢いですね〜〜
お水に飲みに行って遊び終了しちゃったらイヤだもんね。
うちは遊びの途中で喉が渇いたら、ボールを持ったまま、お水に直行です(ダンケ)
たまにボールがお水の器に浮いてることがあります(笑)

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

バーディーくんも、遊びを終わりにしたくないから
大慌てでピョンピョン飛びつくのでしょうね。
飼い主がTV見ながらだったりして、遊びに集中しないと
怒ったりします。真面目に遊べよ!!って^^
ワンコはいつも真剣勝負なのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

JRT華子の母ちゃんさん、こんにちは。

そうなんです!
水をぽたぽたしながら歩き回るので
その辺水浸し^^;
でももう水なんで、そのうち乾燥する
だろうって放っています。
華子ちゃんもケホケホなりますか?
うちも結構おっさんみたいに、ケッっ
て言いながら飲んでます^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そうみたいです。
水を取るか遊びを取るか!
メイは結構真剣に考えるみたいです^^
メイちゃん、急に残していたご飯のこと
思い出して食べに走るのでしょうか~。
誰も取らないからゆっくりね♪
メイちゃんのフード用と同じ器ですか☆

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

水を飲みに行ってる隙に飼い主がおもちゃ
片づけてしまうんじゃないかと思ってるの
かもしれませんね。すごく疑いの眼差しで
見られます。片づけないよねって^^;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

確かに洞察力はすごいですね~。
完全にストーカーです。飼い主の
食べるときの癖や遊びが終わりそうな
雰囲気とかも全部覚えているみたいです。
恐らく飼い主以上に知ってるのでは・・^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

ケンくんやなつちゃんも同じなんですね!
そうそう、そんなぜーぜーいうくらいなら
水飲めばいいのにって思いますが、それを
忘れるくらい遊びに熱中するのでしょうね♪
走って飲みに行く姿はいつも笑えます^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

うちからしてみればなんて飼い主想いなの
ジャックちゃんって感じです^^;
よだれまみれのおもちゃも手や足に押し付けたり
投げつけてきて、遊べ~~!!って脅されます
からね^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

ダンケくん、お水のおもちゃ浮かべるんですか^^
ダンケくんも同じで、まだ遊びの途中ですよって
アピールしながらのお水なんでしょうね~。
咥えて持っていく姿想像するとカワイイです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/802-1b9e3656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追跡 «  | BLOG TOP |  » 暑くないですか?&新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR