topimage

2017-08

カリカリ度 - 2013.05.30 Thu

メイのご飯はドライフードです。

ところが最近朝ドッグフードをお皿にいれておいても

夕方まで食べていないことが頻繁にありました。

暑さのせいで食欲ないのかなぁと思っていたのですが、

ちょうど今まで食べていたのがなくなったので、新しい袋を

あけて、古いのと新しいのを混ぜてお皿にいれたら、

見事に新しいものだけ完食!

古いのはよけておいてありました^^;



飼い主は、つい、お得な6キロくらい入った大袋を買うので

どうしても最後は湿気てしまうようです。



メイにとってはカリカリ度は重要みたいです。





カリッとしたのをよろしく!


*今日のhau'oli*
少し晴れ間が出てやっぱり晴れっていい。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドライフードは出来れば1か月で食べ終わるのが理想かと思います~。
じゃないと酸化してしまい逆に体にはよくないんです(ショボーン)
出来れば、1か月で消化できる量のドライの量をお勧めします。
今はネットでも購入可能で何個かまとめ回してうちはいます。
と、言っても我が家は15キロでも1か月もたないので・・・・・
ネットさまさまです。

でも、メイちゃん違いがわかって凄いじゃないですよ~。
なかなかのグルメですよ~。

余計な事書いちゃって、気を悪くしたらごめんなさいですメイ姉さん。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ありがとうございます!! (=^0^=)
余計なことだなんて、とんでもないです!
ブログを始めたことで、皆さんから色んなことを
たくさん教えていただけて本当によかったと思って
いるんです。メイの足の具合が悪かったときには、
Tender Jack さんのコメントに本当に勇気づけられ
安心させていただきました。これからも是非お知恵を
拝借させてください、お願いします^^

なるほど、湿気るだけでなく酸化して体に悪いのですね。
確かに油分がたくさん入ってるし、酸化してしまいますよね・・
ひと月で食べきれるように小袋にします!!
美味しく食べてもらいたいですし、健康でいてもらいたいですもんね(*゚▽゚*)

袋を開けてすぐってなんとなく食いつきがいいような気もしますよね~。
やっぱりワンコの鼻はごまかせないみたいですね(^^;)

我が家は6キロでちょうど一か月もたないくらいです。
これからの季節は湿度もあがってきますもんね~。
我が家も湿気るのは気になっていたので
今は除湿剤の入れられるフードケースを使ってます(^^)

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

味も交互に変えているので余計に新鮮な
感じがするのかもしれません。

2頭で6キロサイズなんですね~~。
開けた袋に除湿剤を数個入れているのですが、
やっぱり湿気てしまいますね。特にこれからの
季節はあっという間ですよね。次から小袋に
しようと思います!^^

流石はメイちゃん。違いの分かる女!!
グルメな女!!デキル女!!!(笑)
確かにしけってるのはね~おせんべいも
しけってるのはちょっといただけませんですからね~<^!^>

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

こういうところだけは、女子って感じで
細かいですね^^;
飼い主には湿気度がわかりにくいですが、
メイが食べ始めると音の違いがあります。
食いつきが全然違います^^

メイちゃん、すごーいっ!!!
古いフードと新しいフードが分かるなんて、グルメですね。
うちは毎回2キロサイズのものを買っています。
沢山入ってるものの方がお得なので、悩んじゃうんだけど
湿気てしまうのもな〜なんて考えたりして(^^;;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

やっぱりうちは大きいの買いすぎてました^^;
そりゃ湿気ますよね。
次からはケチらず、小袋買うことにします!
メイにはバレバレだったんですよね~。

ドッグフードも開封して時間が経つと変わるんですね。
メイちゃん、敏感!!
コメントを見て勉強になりました。
小袋で購入することにします。

やっぱりフードも新鮮さが大切なんですね(⌒-⌒)
チャッピーだけの時は、3kgを約1ヶ月で食べきっていましたが…今はクアトロもいるので約2週間で食べきります。
フードストッカーが3kg用なので…フードストッカーを大きくするのも邪魔なので、諦めてそのまま使っています。近くに安く買える専門店があるのですが…忙しい時は買いに行くのがめんどー(~_~;
ウチのワンズはメイちゃんのようにカリカリ度がわかるかなあ(^-^;
メイちゃん、ソムリエみたいですう

6キロサイズだと2か月ぐらいは持つ感じですね^^
うちは保管する真空のガラス瓶が3キロまでしか
入らないので冬場は時々3キロ買いますがそれ以外は
1キロづつを買って一日に120グラムで数日しか持たない
不経済な買い方してます(笑)
やっぱり少し湿気でカリカリ度が落ちるのですね~
メイちゃん凄い!

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

私もみなさんから寄せていただいた
コメントを拝見して、自分が買って
いたのが大きすぎた~と反省です^^;
次からは小袋にします☆

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

なるほど~、フードストッカーの大きさの
問題もあるわけですね^^
確かに2週間はあっという間ですね~。
でもそのくらい短いタームならきっとカリカリ度も
高いままで美味しく食べてるんだと思います!

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そうなんです。
大きいのを買いすぎて、メイからまずい!(`A´)マズー!!ペッ!!
とクレームを受けてしまいました^^;
1キロずつだったら、カリカリしてて、きっとメイちゃん美味しく
食べてると思います!
次回からは小袋にしなくては!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/800-9fad4f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くないですか?&新商品のご案内 «  | BLOG TOP |  » 犬自ら&新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR