topimage

2017-10

はじめてのハーフチョークカラー - 2013.05.15 Wed

これまでトレーニングやお散歩のときはチョーク部分も

ナイロン製で首から抜けてしまわないタイプを使っていました。

今回はじめてチョーク部分がチェーンのものを試してみました。

チェーンが緩んだ時、抜けそうになるのがちょっと怖いですが、

合図は出しやすいような気がします。

また、チェーン部分の重みがあるので持った感じは今までより

重いです。






これまでもチョークタイプだったので、劇的な変化というのは

ありませんが、あとは飼い主がいかにうまく使えるか?でしょうか^^


IMG_0416_convert_20130515205739.jpg


え~~、散歩さぼり犬にはどうすれば・・・




*今日のhau'oli*
バラが咲き始めたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハーフチョーカーデビューですね

ウチのワンズは使い始めた頃は、チェーンのジャリっという音が効果的でしたが
もうかなり慣れてしまった様です(ー ー;)
特にクアトロは、ゼエゼエ言いながら引っ張って歩きます>_<
3回位ジャリっとやらなければ効果なく…って感じです。
チャッピーは、散歩コースでワガママストライキをする時はジャリっとすると効果あります。
たぶんチャッピーはジャリっとされることが少ないから効果があるのかもしれません(^^;;
でもチャッピーはハーフチョーカー抜けの技術を習得し
抜けると「エヘヘ抜けちゃいましたね」という表情で尻尾を振りながら近づいてきます。
車の通りがある道では、抜けないように気を付けています。

Re: ハーフチョーカーデビューですね

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

デビューいたしました!
クアトロくんのゼエゼエ言いながら引っ張る姿
なんだか想像できます^^;これでもか~って
引っ張ってるんでしょうね☆確かにジャリッて
いう音、何度もやっていると効果なくなってくる
ような気が私もします。たまにやるから効果が
あるのでしょうか、難しいですね~。
チャッピーちゃん、すごい!ハーフチョーカー抜けの
技術を習得してしまったのですね、ちゃんと
尻尾振りながら戻って来てくれるところがえらいです!!
ワンコはどこにも行かないよって思っていても飼い主
としてはドキッとしますよね^^;

おっ、メイちゃん♪
カラーとリードがオソロでとっても可愛いです。
似合ってますよ~^^

確かにスルっと抜けちゃわないか心配に
なりますよね。

うちはグイグイ行っちゃうタイプなので
閉まりすぎの方が怖いですが。
でもそんなグイグイ犬ほど、チョーク使えば
引っ張り癖も直せるんですよねきっと。

おひさしぶりです(*^_^*)
脱着が楽というのもあって、うちはパピー期
以降ずっとハーフチョークです。5個くらい持ってますよ。
抜けないかな?と心配したけど案外大丈夫でしたよ。訓練の合図も出し
やすいかな。
なかなかかわいいハーフチョークが少ないのが残念です。
オーダーすると可愛いけど、いい値段しちゃうし~(>_<)

我が家は、チョーカーも考えましたが、結局、ハフマンさんの
首輪にしました。
その代わり、ついて歩く練習は初期段階で徹底してした気がします。
トレーナーさんにも色々な意見がありますよね。
首輪とリードで飼い主さんのレベルがわかると何年か前に言われました。
色々ありますよね~。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんばんわ。

ケンくんなつちゃんもチョークカラー使って
いるのですね~。
ぐいぐい引っ張られたら、息できるのか~って
心配になりますよね。
チョークをいかにうまく飼い主が使えるかが
ポイントなんでしょうけど、なかなか難しいです^^

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんばんわ。

お久しぶりです!
5つですかっ!すごいですヽ〔゚Д゚〕丿
それだけ使い勝手がいいってことですよね~。
サイズが大事ですからオーダーメイドできれば
一番いいのでしょうけどお値段の問題が・・・^^;
難しですよね。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

首輪とリードでわかる、ですか~。
奥が深いですね~~~。
ハフマンさんのも使いやすそうで
いいですね。最終的にはどんな
道具でも飼い主が根気よく楽しく
ワンコとトレーニングできるって
ことが大事なのかもしれませんね。

メイちゃんお揃いのハーフとリードが
おしゃれ~です^^
ハーフはサイズ合わせが微妙で最初のハーフは
ほんのちょっぴり大きくて抜けましたね~
緩むよりぐっと閉めた時にスポッと抜けるみたいな。
メイはドルフィンチョーカーとビヨルギスのハーフです。
チョーカーは抜けるとこないですが首が閉まると赤くなりますねぇ。
合図がメイちゃんに上手く伝わるといいですね(#^.^#)

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

普通のカラーと違って微妙な
サイズなどが難しいですよね。
ドッグランでならはずれても
大丈夫ですが、散歩中に道路で
外れたらえらいことですもんね!
うまく使えるように頑張ります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/788-4215ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレ待ち «  | BLOG TOP |  » 続・逆立ちトレーニング

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR