fc2ブログ
topimage

2024-03

ツケの練習のはずが - 2013.05.11 Sat

雨でお散歩できないので、頭をつかってもらおうと

家の中でツケの練習をしていたら。



ベロでてますけど^^;




で、飼い主はツケの練習をしています。

もう一度確認しますが、ツケの練習です。




IMG_7839_convert_20130511205818.jpg



どうして足の間に入っているのかな?


*今日のhau'oli*
衣替えをしたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!




スポンサーサイト



● COMMENT ●

頭使っていますね!

これって究極のツケかも〜!(⌒-⌒)
上目遣いが可愛いです!

私は4月初めに衣替えをしてしまいました(~_~;
でも、まだ寒い日が続き…せっかくキチンとたたんでかさばらないようにしまったのに
ヒートテックやちょっと厚手のカットソー等を引っ張り出す羽目に…<(>o<)>
さすがにもう使わないからまたしまいましたが、無理矢理にボックスにギュウギュウ詰め込む形となりました( ̄▽ ̄;)

メイちゃんってば…おやつの気分だったのかな?
つけ…バーディーは一切できませーん!
待て、おて、ふせ、バーンくらいです。しかも待ては美味しいのがある時だけ…しかもしかも…私の待ては待ってくれません(笑)

メイちゃんナイスで笑わせてくれました!
雨の日は散歩に行けないもんネ
梅雨に入ったら我が家は頭を使わせようと
考えて飼い主が疲れそうです。

ついてますね。
ん?ついてますか?
新しい「つけ」のスタイルですね^^

メイちゃんどうですか?
頭を使って疲れてくれましたか??
雨の日は1日中家の中でつまらない
ですもんね。
うちはほぼ寝てますけど…^^;

ペロだしかわいい~。
私も家でジャックとしますよ~。
この頃、「またですか?」という顔をされるのが気になってます(苦笑)

Re: 頭使っていますね!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

ツケ!って言って、足の間に座ってたら
周りの人、びっくりしますよね。

4月頭ですか~、何度も暖かくなってもういいかな
もういいかなと思わされましたが、それから何度も
寒さがぶり返してまいりましたね。
せっかくキレイにたたんで片付けたのにショックですよね。
また引っ張り出してきて畳み直す気がしないの、わかります。

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんばんわ。

バーディ姉さんは優しいのをバーディーくん
よく知ってるんでしょうね。
だからちょっとくらい動いても大丈夫って
思っているのかも^^;
バーン、できるんですか!
すご~~い。見てみたい♪
マテ、伏せ、オスワリができれば十分だと
思います^^

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

そうですよね。
梅雨に入ったらどうやって
頭使わせて遊べばいいのか
飼い主が頭ひねらないと
いけませんね~。
熱中してくれるもの見つけなくては^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そんなところから覗かれてもって
感じですよね。
新しいスタイルを勝手に考案されて
ついていくのが大変です。
頭を使わせる遊びは、飽きるのも
早いので嫌になる前にやめなくては
いけないのでなかなか難しいです^^;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

ほら、ゲームするよ!ってテンション高めに
始めても、「え~またあれするの~?」って
テンション下がるのわかりますよね。
なかなか飼い主の思惑通りにはいきませんね^^;

メイちゃん!いい感じですねぇ~^^
なかなかの上級編ツケですね。
ジャックって自分でアレンジする
能力が凄いですもんね。
いいんですよメイちゃん、それで(*^_^*)

コロンも時々こうなっちゃいますね~。
と、言うのもコロンの場合はツケの時に歪むクセがあったので
ピッタリつく練習でこうやって足の間に座らせていた時期があって
それを思い出してるだけだと思うんですけどね(^^)

でも不意にコレされると
なんかカワイイんですよね~(笑)

メイちゃん♪
おりこうさんですね~。
いや、この場合褒めてはいけないのでしょうか。
メイちゃんはなにをしててもおりこうさんに
見えてしまいます。
うちのまいろーがダメダメだから余計になんでしょうかねぇ・・・。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

なるほど、アレンジでしたか!^^;
頼んでないんですけどね~、アレンジ。
確かに自分で考えて行動すること好きですよね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

コロンくんも間に入ることあるんですね^^
ピタッとくっつけるための練習だったんですか~。
なるほど~、足で挟んだら真っ直ぐになりますよね。
きっとその頃の練習思い出して、時々やるのでしょうね。
コロンくんのその姿も見てみたいです!

Re: タイトルなし

うずまささん、こんにちは。

そんなことないですよ~。
うちもパピー時代はなんでも噛み付いて
遊ぶときは革の手袋しないと手が血まみれ
でした。シャンプーのときも怒って噛み付いて
きて流血^^;今では絶対に噛むことはありませんが
今思えばとにかく諦めずに根気よく教えてあげること。
これに尽きます。ワンコは想像以上に賢いです。
マイローくんにも絶対伝わる時がくると思います^^

Re: Re: タイトルなし

> うずまささん、こんにちは。
>
> そんなことないですよ~。
> うちもパピー時代はなんでも噛み付いて
> 遊ぶときは革の手袋しないと手が血まみれ
> でした。シャンプーのときも怒って噛み付いて
> きて流血^^;今では絶対に噛むことはありませんが
> 今思えばとにかく諦めずに根気よく教えてあげること。
> これに尽きます。ワンコは想像以上に賢いです。
> まいろーくんにも絶対伝わる時がくると思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/785-70b7eb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然夏 «  | BLOG TOP |  » 誠に申し訳ありませんでした。

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
しつけ (200)
遊び (581)
おでかけ (90)
ドライブ (12)
お散歩 (614)
好きなもの (784)
嫌いなもの (175)
その他色々 (955)
お友達 (19)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR