topimage

2017-08

誠に申し訳ありませんでした。 - 2013.05.10 Fri

夜、メイは自分のクッションでうたた寝しています。

突然むくっと起き上がっては、黙って隣の部屋にある

ケージの中の水をがぶ飲みして、時にはトイレをして

またクッションに戻ってきてうたた寝の続きをします。


昨夜はなぜか、飼い主の足元のあたりに戻ってきて、

じ~っと飼い主を見上げています。

何も言わず、前足でカリカリするわけでもなく、ただ

立ってじ~~~っと見ています。




じ~~っ。



寝ぼけてるのかとしばらく放っておいたのですが、ふと

ケージを見ると扉が閉まっています。

あ、そっか~~、さっきケージに行ったけど閉まってるから

入れなかったのね。

大急ぎで開けに行くとメイも大急ぎでついてきて、水がぶ飲み。

無言の訴えなのでした。


誠に申し訳ありませんでした。



IMG_7840_convert_20130510204534.jpg
いご、きをつけるように。



*今日のhau'oli*
家の中で行方不明になった携帯電話、固定電話で呼び出して無事発見したこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

大笑いしました( *´艸`)
賢いなぁメイちゃん♡じーっと眉間に皺を寄せて開けてください!と訴える…のどが渇いて声も出ません…状態
たまに逆転するんですよね!
あー面白い(*≧∀≦)
メイちゃんもそろそろ喋る気がしますね(-ω☆)

メイちゃん遠慮気味に目で、一生懸命に訴えていたんだね(^^)
コジローは、よく前足でカリカリして訴えますヨ
だいたいは、ボール遊びや膝に乗りたい時です。
伝えたい事を分かってもらえるとお互いに嬉しいですね。
言葉ではなく気持ちで話をするみたいで。

じーーー。
見てますね。
ワンとか、キャンとか、ガーとか言ってくれれば
もっと早く気付くのに…

メイちゃんはじっと待つ派なんですね^^
うちは、ご飯欲しい時には前足でガリガリ、
散歩に行きたい時にはピーピーキャンキャン
そりゃもう訴えまくりです^^;

メイちゃん、目で訴えていたんですね〜(^^;;
吠えず、前足でカリカリもぜすジーっ。訴えることありますよね。
我が家もお水がないと訴えに来ます。もしくはお水の前で伏せして待つ。ジーっ(笑)
そんなとき「あっ、ごめん」って思っちゃう(笑)

携帯電話を行方不明にすると、固定電話で呼び出し私もします。
マナーモードにしてあったりすると困っちゃうけど...(^^;;

こういう話を聞くと本当にいとおしくなって抱きしめてやりたくなりますね。
ワンコって可愛いね

あはは(笑)
メイちゃんケージが閉まってて困ってたんですね~(^^;)
普段どうでもいいことで「ワンワン」うるさくするクセに
肝心な時にワンって言わないんですよね~(笑)

私は逆にご飯の時に中に入れて扉を閉めたまま
開けてあげるのを忘れてた事があるんですが
その時も黙って扉を見てました(笑)

あはは♪
そりゃメイちゃん災難だったねぇ。
でも無言で訴えるなんて可愛いですね。
うちなんかジャックのご飯忘れて人間がご飯食べてると
ヒンヒン唸って催促しますよ(笑)

あ・・・我が家でも・・・
なぜかお風呂場に行ったりしていて
なぜかな~?と思ったらハウスがしまって
いてお水を飲みたかったようなのです。
誠に申し訳ありませんでしたぁ~でした。

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんばんわ。

喋りだしたらうるさいだろうなぁって
思います!┗(;´Д`)┛
水くれ~、ご飯くれ~、遊べ~!
想像するだけで大変そうです。

Re: タイトルなし

コジロー母ちゃん、こんばんわ。

コジローくんは、あそびたい時と膝にのりたい
時なんですね^^
ワンコの合図で何をして欲しいかわかるのは
飼い主だけですもんね、友達にどうしてわかるの?
って言われますが、なんとなくわかりますよね。
気持ちでの会話なのかもしれませんね^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんばんわ。

おやつが欲しい時はうちもギャンギャンです^^;
ケンくんやなつちゃんは声で訴えるタイプなんですね!
でも黙って見つめられててもなかなか気づかないので
声で教えてくれたほうが早いかも^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

お水の前で伏せして待ってるんですか?
健気過ぎます~。
そんな姿見たら、ごめんね~って
申し訳ない気持ちになりますよね^^;
そうなんです、マナーモードにしていたら
これまた探すの一苦労です!

Re: タイトルなし

まろんさん、こんばんわ。

本当ですね。
言葉で会話しない分、一生懸命目で訴えたり
ボディジェスチャーだったり、飼い主に何かを
伝えようとしてくれるんですよね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

そうですよね!
肝心な時に呼ばずにだまーって
座ってたりするんですよね^^

ご飯が終わった後に閉じ込めちゃうこと
うちもあります!
黙って座って待っているところ見つけると
お~~ごめんごめんってなりますね^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

ジャックちゃんにとっては一大事ですね!
ご飯忘れられちゃ~大変だと思って
必死の訴えなのでしょうね^^
うちもオヤツほしいときは、うるさく
わんわんいってきます^^;

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

ブータンくん、かしこい!!!
お風呂場=水ですもんね。
喉が渇いてるんですけど~、
水欲しいんですけど~って
一生懸命アピールしている
のですね。
ほんと、かしこいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/784-92251915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツケの練習のはずが «  | BLOG TOP |  » ぴゅーと走る獲物&新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR