topimage

2017-08

いつもと違う道 - 2013.05.07 Tue

メイは恐らく自分の散歩コースを覚えています。

なので、朝時間がないときなどいつもとは違う所で

曲がったりすると、真っ直ぐ行くものだと思っていた

メイは、ちょっとびっくりした顔をするのですが、

いつもと違う道を通ると、ものすごく嬉しそうに

興奮します。

「あは!あは!」って顔でこっちを見上げてきて

おおはしゃぎで飛び跳ね、人間でいうとスキップ

してるような感じです。

しばらくするとこの興奮もさめるのですが、どうして

あんなにはしゃぐのかわかりません^^;




しらない道って興奮するよね~♪



*今日のhau'oli*
シェパードを連れた人に色々話を聞かせてもらったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります。
我が家もそうですよ~。
それに、いちいちこの道じゃないとストライキする時もありますよね~。
ジャックは何気に夜の繁華街が好きです。
昔、会社帰りの人間のお父さんをよく迎えに行ったのを覚えているようで
凄く楽しそうです。
あっ、あとコンビニの自動ドアを開けるのが好きみたいです。←変な子でしょ(笑)

散歩コースも
オヤツをもらったポイントも
しっかり覚えてますよね(^^)
で、しっかり請求します(^^;;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

ワンコたちは人間以上に道をよく覚えて
いるのかもしれませんね。お父さんを
迎えに行ったという楽しい記憶とともに夜の
繁華街を歩くのが好きなんでしょうね~^^
コンビニの自動ドア!メイもです!!
自動ドアの方に歩いて行って普通に店内に
入ろうとしたときは驚きました☆
動きが面白いのでしょうか~

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうですそうです!
おやつもらったポイントも
よ~~く覚えていますよね。
ここでこうやったらおやつ
もらえるんでしょ♪って
要求するんですよね^^
すごい記憶力!

自分たちの散歩コース、我が家も覚えています。
短縮しようとすると、「そっちじゃない。こっち〜」みたいな(^^;;
でもいつもの散歩コースを短縮じゃなく、もっと長めに...未知の場所へ進もうとすると
ワクワクしながら付いてくる(笑)
ものすごく嬉しそうに引っ張ったりクンクンしたりします(^^;;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

きっと家の方角もよくわかっていて、短縮しようと
しているのか延長しようとしているのかもちゃんと
気付くみたいですね。未知の場所っていうのは、
ワンコにとってもワクワクするのでしょうか!
「はじめてのおつかい」みたいにワンコがひとりで
家に帰れるかって試せたら面白いでしょうね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/781-5f28a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいこと教えてもらった «  | BLOG TOP |  » 可愛子ぶる思惑

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR