topimage

2017-10

究極の選択 - 2013.04.24 Wed

朝のお散歩コースにどうしてもメイが苦手なワンコがいます。

シュッとした体のカッコいい中型犬なのですが、恐らくパピー

時代にちょっと吠えられたのがトラウマになっているらしく

その前を通るときは、さぁ~~~~っと離れていって道の

反対側までいきます。



そのワンコはいる時といない時があって、今日はちょっとメイが

油断したのか、お家の前を離れる前に吠えらえれました^^

大慌てで道の端っこに逃げたメイ、ところがそこにはもうひとつ苦手なものが!

溝をふたしている鉄製の格子にビビリます。

左も右も逃げ場がなく、怖いものが視界に入らないよう必死に

前を見てほぼ二本足でエリマキトカゲのように走って行きました。


申し訳ないけど、その格好が面白くて笑いがとまらない飼い主でした^^;



こ、こしがぬけました。。。



*今日のhau'oli*
ピーナツをいれて食パンを焼いてみたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

エリマキトカゲ!( ̄▽ ̄;) 爆笑してしまいました!
いやあ…ホントにそのワンコが苦手なんですね。
鉄製の格子の蓋、ウチのワンズも苦手です。
大きな正方形のモノであっても、思いっきり飛び越えて上には乗りません。
最近、チャッピーは避けて端っこを歩くを覚えた様ですが…きっと足が入りそうでイヤなんですね(^-^;

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

エリマキトカゲの格好で逃げる様子想像すると
笑えますよね^^
チャッピーちゃん、端っこを歩くこと覚えたの
ですね~。そうなんです、大きな正方形のもの
でも飛び越えます。わりと細かい目の格子でも
嫌がって歩きません。足が入りそうなんでしょうね^^;

メイちゃんあの鉄製のフタ嫌いなんですね。
実はうちのなつも嫌いです。
ピョーンって飛びます!

でも散歩コースには1ヵ所、とても大きな鉄製の
フタがあるんです。
一応ピョンと飛ぶのですが、着地した場所もまだ
アミアミなのに普通に歩いてます。

本人の中では無事に避けた!
つもりなんでしょうけど…実は普通に歩けるじゃん?
みたいにたまに思います。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

あの蓋ってやっぱりみんな足がはさまりそうで
怖いんですよね。確かに人間だって自分の足サイズの
格子だったら怖くて歩けませんね^^;
なつちゃん、完璧に格子を避けてるつもりなんですね!
これで大丈夫☆ってルンルン歩いている姿想像すると
笑えます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/770-4089da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強引なお誘い «  | BLOG TOP |  » カッコウ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR