topimage

2017-08

あてにならない「オフ」 - 2013.04.18 Thu

メイは、引っ張りっこし始めるとなかなかおもちゃを

放さなかったり、拾い食いをする癖があったので、

パピー時代に「オフ」と言ったら放すようにトレーニング

しました。


引っ張りっこでのオフは、もう問題なくできるのですが

家の中で拾い食いをしたときが、怪しいです。


タオルの端っことか、スダレのわらの端っことか、

プラスチックのかけらなど食べてもおいしくないものの

場合、「オフ」といえば、ぽとっと落とします。


ただ、これが食べ物だと聞こえない振りして0.5秒で

飲み込みます。


そして何事もなかったかのような顔をします。


食べ物の場合、一旦口に入ってしまうと後戻りはできないそうです。




「テイク!」
がぶっ。



IMG_0319_convert_20130418212903.jpg
「オフ!」
これは美味しくない!


*今日のhau'oli*
多忙な朝にホームベーカリーをセットして出かけられたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!









スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチもおもちゃはコマンドで放すんですが
拾い食いは言ってもムダ(^_^;)
しかも口に手を突っ込んで取り出そうとしても
その前に慌ててゴクっと飲み込むので参ります~(>_<)

確かに!

うちのも食べ物の『オフ』は無理だわ...(^^;
食べられないものをオフできるようになっただけでも御の字...などと低レベルなところで満足してたのがイケなかったみたいです。
それくらい、咥えたものは何であれ放さなかったんだもん...(涙)
メイちゃん、食べられるけど危険なものは『オフ』しなきゃ駄目だよぉ~!
もちろん、うちのもだけど...

食べ物入れた時の動きって素早いですもんね。
オフっていう前に飲み込んでそうだし(笑)
ちび姉が小さなころ、舐めてた飴をスーパーの床に落とした時
「食べちゃダメ!」って言おうとする前から
サッと拾ってまた口の中に放り込んだの思い出します・・・
食べ物に関することの素早さったら無いですよね(笑)

食べ物は魅力的ですもんね~
うちもきっと無理だな…^^;
オモチャですら怪しいです。。
完璧ではないです、特にケン。
ボールへの執着がハンパないので
離したくないみたいです。

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

やっぱり食べ物は難しいですか・・・
こっちが慌てれば慌てるほど、ワンコも
大急ぎで飲み込みますもんね。
でも飲み込む前になんとかしたい!
攻防戦です^^;

Re: 確かに!

JRT華子の母ちゃんさん、こんにちは。

わかります、わかります!
昔一度画びょうを咥えているメイを見て
腰が抜けそうになりました^^;その時は
まだオフなんてちっともできなかったので
とにかく飲みこまないようにと必死で。
追いかけたら絶対飲み込むので、慎重に
ジャーキーを見せたらさっさと画びょう
捨ててジャーキーに飛びついたのでした。
オフ、まだまだ訓練が必要です^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あはは!!
自分が子供の頃もそうでした!
あの速さといったらすごいですよね。
1秒もかかってませんからね~。
そういえば、3秒ルールとかいって
落ちて3秒以内なら大丈夫とか
わけのわからないこと言ってました^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

ケンくんのボールへの愛情はものすごい!
ということでしょうね~。
ワンコってもともと独占欲強いですもんね、
それをやすやすをヒトに渡すだなんて
野生ではきっと考えられないと思います。
それが食べ物なら絶対無理かも^^;

食べ物はうちも難しいです(^^;;
一度、お散歩中にジャーキーが落ちていたことがあって
慌てて口に手を入れた記憶があります。
そのときは、アウトでなんとか食べずに済みましたが...
拾い食いだけは慌てます(汗)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

人間にはわからないですが、猛烈に
おいしそうな匂いが地面からする
のでしょうね~。
いつから落ちてるかわからないし、
悪いものがついてるかもしれないし
拾い食いはホント焦ります^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/765-bc60ba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしても? «  | BLOG TOP |  » 17歳のジャック

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR