topimage

2017-10

さぼりんちょ - 2013.04.11 Thu

メイは自分が疲れるとすぐさぼろうとします。

散歩に行くと河原で一人爆走するせいで帰り道では

へなへなと座り込んで、「もう無理、歩けない。」

となります。




この姿は大抵通行人に笑われます。

IMG_0296_convert_20130411212220.jpg


「ほら、ここまで来て。」と飼い主がしゃがむと

のそのそと歩いてきます。

飼い主を見上げて「無理、もう足動かない・・・」

と訴えます。


IMG_0298_convert_20130411212319.jpg


引っ張っても引っ張っても無理な時は飼い主諦めて

ちょっとだけ抱っこします。

IMG_0302_convert_20130411212410.jpg


誰の散歩だかわかりません・・


*今日のhau'oli*
精米しに行ったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん、思いっきり走ると気持ちいいんだよネ
帰りは抱っこしてもらって、満足なお散歩(^^)
メイ姉さんが鍛えられてる??

まんまと

やられてますね~(笑)
うちのは7.5kgもあるんで、そうそうは抱けないし、小学生のような母ちゃんが抱いても安定しないせいか抱かれるのを嫌うもんで、帰りたくないの座り込みはあっても、歩くのが嫌だというのは無いなぁ~
「歩けないほど遊んでもらってるメイちゃんは、ホント幸せだぁ~!」by華子

凄いっ!!
エネルギー切れになるぐらい爆走するんですね。
やっぱ、散歩はメイちゃんと飼い主、2人のためだよねぇ~。
ところで、河原へ行くときは何時頃に行ってるんですか?
うちのジャックとメイちゃんをご対面させてみたいものです。

チャッピーも同じです!抱っこしていました(^_^)
でも、チャッピーの場合は自分の行きたい方向やコースでないから「イヤ」という意思表示の時もあります(・・;)
クアトロと2匹になったら、もう抱っこするのも大変なので
ハーフチョーカーをジャリっと引っ張って歩かせています(^^;;
諦めたのか最近は頑固なストライキは滅多にしなくなりました。
あの上目使いで抱っこを期待する顔って、結構好きでした(*^_^*)

歩けなくなるまで走り回れてる証拠じゃないですか^^
うちは週末しか広場で爆走させてあげられないので
平日の散歩だけじゃきっと物足りないだろうな~
と思います。
実際、散歩から帰って来ても体力有り余ってますから。
だっこされてるメイちゃん、大きな赤ちゃんみたいで
可愛いです^^♪

おはようございます。

メイちゃん…姫!ですね〜!
けど甘える所が又可愛い♡
バーディーは散歩の後半くるっと180度回転、自宅に超早歩きで帰宅します…
メイちゃんの抱っこ横顔バーディーそっくり!!
赤ちゃんスタイルの抱っこ♡
私しょっちゅうしてます(*≧∀≦)

抱っこされてるメイちゃんが幼児に見えます^^
かわいい~!
甘えっぷり凄いですねぇ~
ホントは歩いて欲しいけどちょっとだけ抱っこして~
て見られたらつい抱っこしちゃうかも。
あっメイちゃんは抱っこされてやったぁ!って思ってるのかな(#^.^#)

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

ぜえぜえ言うまで走るのやめて
帰りのために体力を残してもらい
たいものです。
メイも重いのでちょっとしか
抱っこできませんが、どんどん
二の腕が太くなってしまう・・・^^;

Re: まんまと

JRT華子の母ちゃんさん、こんにちは。

体力の配分を考えて遊んでもらいたいものです。
華子ちゃんは、抱っこ!じゃなくて帰りたくない
座り込みなんですね。抱っこといっても米持って
歩いているくらいの重さなので、ちょっとしか
持てません^^;

Re: タイトルなし

さとちゃんさん、こんにちは。

もっと体力温存して遊んでもらいたいものです^^;
日によってばらつきがありますが、河原に行くのは
大体夕方6時半頃でしょうか~。ここでJRTに遭遇する
ことはほぼないので、もし出会ったらきっとジャック君
でしょうね!!^^出会えるの楽しみにしています。

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

チャッピーちゃんがそうでしたか!
そうですよね~、2頭一緒のお散歩で抱っこは大変です。
1頭でも重いのですぐ降ろします^^;
これは癖になるといけないので、甘やかさずに歩かせる
ほうがいいですよね。抱っこ期待されるあの顔に負けない
ように飼い主頑張ります!^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

最近ではちょっと味をしめたみたいで
そんなに走ってなくても座り込んだり
するんです^^;そんなときは無視
しますけどね~。なかなか毎日広場で
走り回らせるのは難しいですよね。
大きすぎる赤ちゃんは重たくて運べ
ないので、座り込みに負けないように
しなくてはっ!

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

バーディーくんはお家好きなんでしょうね!
くるっと回転して早くお家に帰りたいのでしょうか^^
うちも家が近づいてくるとせっせと早歩きします。
赤ちゃん抱っこが一番、暴れなくていいんですよね。
もうだら~~~っと力抜け切ってて重い重い!

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

怠け癖がつくので、よほどのときでないと
抱っこしないようにしてるんですけどね~。
動かない時はカラーが抜けそうになっても、
頭にいっぱいしわが寄っても動かないんですよね^^;
でも、きっとメイの思うつぼなので抱っこして
の顔に負けないようにします!

ふふふ、メイちゃんやりよる~。
昔、ケイちゃんがそうでしたよ~。

ある日、抱っこしたらジャックにタックルされて
引きずられるように歩いていました。
あれはあれで面白かったです(笑)

メイちゃん、疲れるまでお散歩☆最高だねっ。
1ワンもで暴走して遊んでくれると、飼い主は嬉しいですね。
うちは2ワンでも暴走...難しいときがあります(笑)
ヘナヘナと座り込むメイちゃん、スイッチOFFだね(笑)
抱っこは快適だよね〜〜(^^;;

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ケイティちゃん、今ではさぼりんちょ
しなくなりましたか?^^
ジャック君のタックル、ヤキモチだった
のでしょうか~、引きずられるように
それでも歩くしかなかったんですね^^;
うちもジャック君にタックルしてもらったら
ちょっとはなおるかな^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

メイは持続力がなくって、一人で
爆走して一人ですぐに疲れるんです^^
体力残しておいてくれたらいいのですが、
無理みたいですね~。
2ワンで爆走されたら、それはそれで
大変かもしれませんね^^;

メイちゃんも座り込む事があるんですね。
仰向けだっこがかわいいです~e-343
まいろーもこの頃はお散歩に行っても通りたくない道がでてきました。
どう引っ張ってみても踏ん張って歩かないんですよv-406
喜んで出発したものの、途中で帰りたくなる時も・・・。
自分の考えがあるんでしょうが、こっちとしては
しっかり歩いていただきたい!!

この写真に写ってる溝にかぶせてある鉄の柵(?)。
まいろーは怖くて歩けませんv-398

Re: タイトルなし

うずまささん、こんばんわ。

今まではただ嬉しくて興奮して歩いて
いても、段々怖いものとか嫌なものとか
出てくるのでしょうね~。人間から見ても
わからないけど、わんこ目線では怖いものが
たくさんあるようです。うちもこういう網目の
ところジャンプもできなくて固まってました^^;
マンホールもダメだったな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/758-fc8739cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山ガール «  | BLOG TOP |  » お腹冷える

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR