topimage

2017-08

わがママコ - 2013.04.08 Mon

最近のメイは、ちょっとわがままです。

このくらいご飯を残します。




これに入れろよってことらしいです。

IMG_7517_convert_20130408202744.jpg

こうやって食べたいそうです。

IMG_7398_convert_20130408202930.jpg


どっちで食べても同じ味なんですけど・・


*今日のhau'oli*
やっとバイクにETCをつけたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★春夏ウェア・楽しいおもちゃ入荷中!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん賢い!!
催促するんですね(^^)
このおもちゃはコジローもお気に入りで、ドッグフードを入れてます。
最近は床では滑るのがわかったのかカーペットの上で転がしてます。
喜んで遊んでますよ!

メイも少し残しますよ~時々~
でいつ食べるのか?はモチロンお兄たんが
起きてきて一緒に食べるのにお残しです。
意味不明な行動です^^

あはは~
メイちゃん面白い!
でもね、ご飯完食してからその催促したら
ちょっと多めにフードがもらえるって事を学ぼう~(^^)

ええーーーー!

メイちゃん賢しこ過ぎるっ!
うちのなんて、絶対に食べ残したりしないわっ!
やるとすれば、完食した後に「これにも入れろ!」と要求するくらいだわ。
メイちゃん、凄いぞ~!!!

でもある意味とってもいい子ですよ♪
うちなんか全部食べきった挙句に
オヤツとして寄越せって訴えそうだもの(笑)
ちゃんと入れる分を残すとこなんて
自己管理が出来てる凄いワンコですよ~。

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

コジローくんのお気に入りの一つになって
うれしいです!コジローくん、なかなか
やりますね~、カーペットの上のほうが
自分の思うように動かせますもんね♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

「いつ食べるのか?」のあとに思わず
「今でしょ!」って続くのかと思って
しましました!最近TVでよく耳にするので^^;
メイちゃん、可愛い~~~♪
お兄ちゃんと一緒にご飯食べたいんですね。
そういう甘えたさんなところが可愛いです^^

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

確かにそうですよね!
そこまで頭が回っていないようです。
さらに要求されると困るので教えないでおきます^^;

Re: ええーーーー!

JRT華子の母ちゃんさん、こんにちは。

完食して要求!!
確かにそれが普通ですよね~。
今朝もお皿で出したら不貞腐れて
食べずにクレート入ってましたよ^^
仕方なくドッグピラミッドに入れたら
3日くらい絶食していたみたいに
食いついてました^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

普通はさらに催促しますよね~。
お腹すいてないのか?って思ったら
今朝もドッグピラミッドに入れろと。
お皿で出したら、クレートの中から
上目遣いにこっちを睨んでいました^^;
結構面倒ですよ~。

トッピングの要求とかではなくて
知育トイに自ら入れてほしいなんてスゴイですね~♪

やっぱり知育トイから食べた方が
狩猟犬として達成感が違うのかな?(笑)

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

野生の動物なら、エサで遊ぶなんて
ことしないんでしょうけど、やっぱり
飢えるという危険がない分、おもちゃ
で遊びながら食べたい・・なんていう
甘ちゃんになっているのかもしれませんね。
確かに狩猟犬として達成感が感じられる
っていうのもあるかもしれません!^^

へ~なんか感心してしまいましたよ~。
ご飯を遊びながら食べる、ちゃんと考えているんだな~。
我が家で変わった食べ方をするのはジャックでしょうか。
犬ガムで靴の形があるのですが、靴ひもを一本一本ほぐし、
靴をすべてバラバラにしてから満足して終わります。
それはもう綺麗にバラバラです。
しかもかじった後は全くナシで・・・・・・

まるで知恵の輪をしているようです。

我が家なら全部平らげた上に
もひとつ催促しますが
メイちゃん、なかなか
おくゆかしい…^^

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ジャックくんすごいですね!!
靴型のガムをほどくんですか?
ガシガシかじりそうなものですが、
ほどくのがきっと楽しいんでしょうね。
一生懸命ほどいている姿、見てみたいですね~^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

普通そうですよね~。
メイはどうもそこまで
頭が回らないみたいです^^;
もう少し頭使って欲しい気も
します♪

オモチャに入れて〜〜なんて(^^)
メイちゃん、エラ〜い。
オモチャに入れて食べる方が一気に食べず楽しく食べれますね。
やっぱり、このオモチャ面白そう♪♪

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

最初戸惑っていた姿はどこへやら?
今では猫パンチ、いえ犬パンチで
がんがんおもちゃをパンチして
遊んでいます^^;
確かにお皿より食べるより時間かけて
食べますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/755-f966ce51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二度見?いや三度見?? «  | BLOG TOP |  » 3way

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR