topimage

2017-10

飼い主ぎっくり腰、そのとき犬は・・・ - 2013.03.25 Mon

飼い主、数年ぶりのぎっくり腰。

朝から激痛で動けなくなりました。

メイをトイレに連れて行かなければ・・・

水替えるのも、シート替えるのも一苦労です。



そんな弱っている飼い主にメイは。



向こうからすごい勢いで走ってきて体当たり。

ぶつかるだけぶつかって、走り去り、クレートから

毛布引きずり出してブンブン。

その毛まみれの毛布を持ってきて飼い主に押し付け

そっち持てよと催促。


メイ、今日はぎっくり腰でね、動けないのよ・・・

飼い主気遣ってペロペロとか静かに横にいてくれるとか

そういうのないのかな?



「ガウ~~~~、ガウ~~~!うぎゃあ!!」



期待した飼い主が間違ってました。



ねえねえ、こしイタイのか~~ぁ?ヘッピリゴシ??



*今日のhau'oli*
昨日作ったカレーが残ってて助かったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★3/31まで期間限定秋冬物SALE開催中です♪
春夏物も入荷中!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎっくり腰ですか~。
私はなった事がないのでその痛み・不自由さが分からないのですが
お大事になさって下さいね。
メイちゃん、看病は無理でもママを労わってあげてね。

これはこれは、とても痛そうです。
ぎっくり腰にジャック…1番危険な組み合わせ
な気がしますが、メイ姉さん大丈夫ですか?

私も階段から落ちて打ち身でアチコチ痛かった時、
犬たちは容赦なく体当たりして来ました^^;
犬たちからしたら、飼い主がどんな状況だろうと
関係ないですもんね。
でもちょっとでいいから、雰囲気を察して
ほしいものですが。。ムリですね。

お大事になさって下さい。

ぎっくり腰、痛いですね。
前に経験したけど、前かがみになれなかったですよ。
2週間くらいしたら徐々に回復してきたんですが、始めは
朝、起き上がるのにも時間がかかりました。
治ってから、腹筋・背筋を鍛えると繰り返さないそうです。
今は安静に、お大事にしてください。

私もよくやりますが・・・お犬さまだけでなく
人間の方も労わっちゃくれませんよ(泣)
でも少しでも早くお医者様に行ってくださいね。
ホント動かなくなりますから・・・
お大事に♪

(;゚Д゚)!

メイ姉さん大丈夫ですか?!
ぎっくり腰辛いですよね…私も腰痛が出るときがあるので
辛いのですが、腰が痛いと本当動けないですよね(T▽T)
そんなメイ姉さんにタックルのメイちゃん…!
ごめんなさい、その光景を想像して笑ってしまいました。
おソラも私が落ち込んで泣いてた時に「ボールで遊べや!」と
手にぐいぐいボールを押し付けてきた犬です。
おソラなりの励まし…?
だとしたら、タックルはメイちゃんなりの励ましかもしれませんよ!
早く腰が良くなりますように~!!

大丈夫ですか??

ぎっくり腰…かなり痛いと聞きますが…心配です。
メイちゃん(爆笑)
四つん這いで動いてると遊んで貰ってると勘違いしてるのかもしれませんね!私も夜中食べ過ぎで気持ち悪い時バーディーが来てくれたと思いきやオモチャ持って来てとりあえず遊んで!と(笑)
憎めない奴です(*゚▽゚*)
お大事になさってくださいね!

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ぎっくり腰未体験ですか!
羨ましすぎます、これは一生体験しない方が
いいですよ~。普段普通に歩いたり、着替えたり
できることがどんなに幸せか、思い知らされます^^
靴下履くのが大変です^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

ありがとうございます。
階段から落ちて打撲、それはもっと痛そうですね。
体中痛いですよね。飼い主の不思議な動きを見て
ワンコ達は余計に面白がっているのでしょうか・・
ぎっくり腰にジャックの組み合わせは危険極まりないです^^;
引っ張りっことかも強すぎてできません!
こちらが痛くなればなるほど、ワンコにはストレスたまる
ようで動きが激しくなります。
早く治さなくては・・・

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

ありがとうございます。
本当前かがみになれないですよね。
今靴下やズボン履くのに格闘しています^^;
2週間もかかりましたか・・以前やったことが
あるのですが、回復にそんなにかかるのを忘れて
いました。治ったらすぐに腹筋背筋運動します!
絶対します!こんなに痛いの嫌です~~。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ジャック★ママさん、よくなるんですか。
癖になると怖いですよね。ひどくならない
ようにちゃんと診てもらいます。
治ったら腹筋背筋鍛えます!

Re: (;゚Д゚)!

チコさん、こんにちは。

ありがとうございます。
そっか、タックルはメイの励まし?!
今朝もしゃがんでシートを替える私の
顔に頭突きです。励ましはその辺で
結構なのでじっとしてほしいものです^^;
ソラくんは、ボール持ってきて遊びに誘って
くれたのですね、落ち込んでいるときはそのほうが
一緒に遊んで気を紛らわせてもらえ
ますよね。ソラくんの優しさですね♪^^

Re: 大丈夫ですか??

バーディー姉さん、こんにちは。

これは一生体験しない方がいいですよ~。
痛いし本当不便です、いつも簡単にできることができない・・
バーディー姉さんのおっしゃるとおり、不思議な動きをする
飼い主がメイにとっては面白い様で今朝も顔に頭突きです。
ソファで横になったら、髪の毛ひっぱりに来るし顔は舐めるは
でケージから出したのを後悔するくらいです。
バーディーくんもおもちゃ攻撃ですか!^^
仕方ないですね、ワンコはいつも全力投球ですもんね☆

ぎっくりちゃんになりましたか(涙)
安静が第1です
メイちゃんには少しの間 我慢してもらって
ゆ~っくりして下さいね
あれ ほんとイタイ!

大丈夫ですか?私もぎっくり腰の経験がありますが
ホンっとーに痛いし、動けない!のですよね・・・・・
いずれは治るものですが、キツイですね(・_・;)
どうぞ、お大事になさってくださいね!!

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

まさしくぎっくりちゃんです。
やってしまいました・・・
本当にこれ痛いですよね。
安静が一番ですよね~、事務所で
座っていなくてはいけないので
腰が限界です。辛いです・・

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

ありがとうございます。
日にち薬ですよね~。
治るのをただ待つしかない。
それにしても靴下はいたり
靴はいたり、日常生活って
こんなに大変だったか?って
思ってしまいます^^;

大丈夫ですか?ぎっくり腰は大変ですよね!
腰って痛いと辛くてどうしようもないですもん(>_<)
安静第一で動かれる時はゆ~くり動いて下さいね。
ワンコが弱ってる飼い主の横に来てク~ンとかテレビでは
ありますよね、わかります! 私も昨夜夜中に腹痛強に襲われ
痛い~!!で冷や汗かいて寝てる布団の端から自分だけ潜って
寝ようとしているメイに絶対入れてやらない!と痛いながら戦いでした^^
その時ク~ンって鳴いてくれたら入れてあげたかも~ですけど(*^_^*)
なかなかわが道を行かれますから、うちのメイも(^_-)-☆
お大事になさってくださいね。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
腰は本当にやっかいですね。
ほかはピンピンしているのに、動くのが大変です。
痛いお腹を抱えながら、眠くてお布団に潜り込もうと
するメイちゃんと戦う姿想像したら笑えました^^
TVで見るようないい話は、稀なんでしょうね~。
実感しましたよ^^
そんな自己中なジャックが、また魅力なんですけど!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/744-7eb953ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唸らずには遊べない&新商品のご案内 «  | BLOG TOP |  » トレーニング~最終日、トレーニングは楽しく!~

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR