topimage

2017-08

カイカイの果てに・・ - 2013.03.13 Wed

メイはお散歩途中でもところ構わず突然座り込んで、後ろ足で

カリカリ掻きだします。

あんまり掻いているので、反対側を飼い主がカキカキしてあげると

気持ちよいらしくだんだん目を細めてカキカキしているサイドに

体を傾けてきます。

そのころには自分の後ろ足はすっかり止まり、飼い主任せ。


おいおい!いつまでも掻いてられませんよ。とカキカキする手を

とめると、手にもたれていたせいで、メイの体はごろ~~ん。

ひっくり返りました^^;


自分の力で立ちましょう。





力を入れてしっかり掻きましょう。


*今日のhau'oli*
コンタクトレンズ入れ損ねて、失くしたか?と焦ったらおでこに付いていたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★期間限定秋冬物SALE中!3/14~3/31♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

題名見てアレルギーなのかな?って思っちゃった(^_^;)
違ってて良かった♪
でもお散歩中までカイカイするのはやっぱり気になります。
ただのクセみたいなもんなら良いけど・・・。
ちなみにウチのコは代わりに掻いてあげると口がひん曲がってきます(笑)

うちなんか掻いてあげるなんて言ってないのに
目の前に来て、目が合うとゴロン♪
顔だけあげて、さぁ、お掻きなさい!っていわんばかり(笑)
掻いてもらうの好きですよね。
可愛いけど、ずっとやってると疲れますけど。

カイカイしているときに、掻いてあげると気持ち良さそうな顔しますよね。
「たまらん」みたいなっ(^^)/
私たちが背中がカユいとき、誰かに掻いてもらってる...あの気持ち良さそう同じなのかな〜(あははっ...笑)
メイちゃん、もたれるくらい気持ちよかったんだ〜〜♪♪

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

ご心配お掛けしました^^;
アレルギーではないと思うのですが、
よくカリカリします。ジャックは皮膚が
弱いと聞くので、気をつけなくては
いけませんね。これからダニやノミの
季節ですし・・・
口がひん曲がるんですね^^
わかります!気持ちいいのかこそばい
のかなんとも言えない感じなんでしょうかね♪

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あはは!!
さぁ、お掻きなさい!ですかっ^^
さすがジャック姫♪
そこまでされたら掻いて差し上げないと
ですよね~、でも確かに疲れます。
飼い主の手、ツリそうになってきますよ。
もういいよ、とは言ってくれないんですよね^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

そうですよね~、目を細めて、「そう、そこそこ!」
みたいな感じでかなり気持ちよさそうです。
確かに人間も手が届かない場所かいてもらったら
相当気持ちいい、あれと同じなんでしょうね♪

痒いところに手が届く幸せ!(特に他人の手だったら
最高)ひっくり返るくらいだから、そーとー体重かけてたんですね~(笑)

今の時期はカイカイしますよね〜。
うちも突然します。
で、毛がふぁ〜って舞います。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

そのとおりです!
かゆいところに手が届く、どれだけ幸せかぁ^^
わんこもやっぱり気持ちいいのでしょうね。
見事にコロンとひっくり返りました。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

季節的なものもあるのですね~。

そうそう、毛がふあ~~っと・・・
舞うんです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/733-0820a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一美味しいお水&SALE開催中です♪ «  | BLOG TOP |  » クレートに入りたいとき

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR