topimage

2017-08

嫌いなはずでは? - 2013.03.08 Fri

メイはブラッシングが嫌いでいつもブラシを出すと

しら~っとどこかへ行ってしまいます。

が、最近ブラッシングの台にするための椅子を引っ張り

出してくると自ら椅子の上に乗ってスタンバってます。


お!やる気でてきたか?とブラッシングを始めると、

大口開けてブラシに「あががが」してきます。


いやいや、それじゃ~ブラッシングできないから~。


首輪を持ってまたブラッシングを続けると大人しく

じっとしています。

でもしばらくすると「あががが」。


もしかするとブラッシングが気持ちいいのではなくて、

ブラシに「あががが」噛みつきたいだけ?




あががの時間ですか?


*今日のhau'oli*
ナイトレインボーの写真を見せてもらったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★お出かけ用のリュックサックはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか想像できます!(笑)
ジャックは賢いのでなんとなく人間を操ってる?と感じる事しばしばあります!メイちゃん!ブラシかみたいのね!?
何をしても癒されます♡

メイちゃんはブラシさんに文句言ってるん
ですね^^
もう出てこないでよ~みたいな。
うちのメイはブラシを見るとそっと逃げて
ブラッシングが終わるとメイちゃんみたいに
ウーギャンギャンてきに威嚇してガブ!のマネ
して文句タラタラ~叫んでますね(#^.^#)

あがが(笑)
ウチのコは嫌な事されてもジっと耐えてくれるので助かりますが
何度ブラッシングしても抜け毛がどんどん取れるので飼い主が疲れてしまいます~^m^
ところで、ナイトレインボーって何ですか??

諦めてブラッシングされる覚悟はできてるケド
やっぱり嫌いだからあががが?(笑)

コロンもしつけ教室に行く時のキャリーは大嫌いだったんですが
最近は出してくると自分から入るようになりました。
でも入ると大暴れなんですよね(^^;)
これも気持ちはメイちゃんと一緒なのかな?(笑)

あはは♪
ブラシさんと遊ぶのが好きになっちゃったのね。
我が家はブラッシングもお散歩も
先に犬を捕獲してからです(笑)
じゃないと逃げ回って大変なことにv-12

歯ブラシにあががってされると
ブラッシングにならないですね^^
我が家はみんな歯磨き大好きですよ。

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

そうですよね、ジャックに操られていると
感じることあります^^
ブラシを噛みたいがためにブラッシングを
我慢しているみたいです。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんもブラシがあんまり好きじゃ
ないんですね^^
威嚇してガブっていうやり方、うちと
同じですね。ワンコ的にはオーソドックス
な方法なんでしょうか^^;

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

えらいですね~(^-^)
羨ましいです。嫌なこともちゃんと
我慢できるんですね。
うちも抜け毛がとまらないので、いつまで
ブラッシングすれば~ってことになります^^;

ナイトレインボーは、ハワイで夜に見られるという
虹なんです。写真で見ただけですがとても幻想的でした。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

コロンくんも諦めてキャリーには入るけど
中に入ってからちょっと抵抗してるのかも
しれないですね^^
メイと同じ心境なのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ジャックちゃん、相変わらずお散歩嫌いなんですね(>_<。)
うちも以前はブラシを見ただけで逃亡してましたよ。
爪切りとかシャンプーとか嫌いなことするにはまず捕獲
ですよね、追いかけるのは時間かかって大変ですから^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

歯ブラシも大嫌いですね~。
ガシガシされると全然歯磨きにも
ならないです。
3ワンズはみんな好きなんですか!!
羨ましいです(*゚▽゚*)

まいろーもブラシは嫌いです!!
ゴムのような素材のブラシを使っていますが
いっそのことやわらかいスリッカーで
ガシガシやったほうが気持イイのでは!?
と思う事があります。
きっと何でやっても嫌いなんでしょうけど・・・。

Re: タイトルなし

うずまささん、こんにちは。

まいろーくんもブラシ嫌いですか^^;
そういえばメイもパピー時代は今より
もっと嫌いで大変でした。
気持ちよさはわからないのですが、うちは
抜け毛がケッシーのラバーブラシを使って
います。今のところこれが一番毛が取れる
気がします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/729-1070f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング~色んな方向から呼び込み~ «  | BLOG TOP |  » メイを預けたときのこと

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR