topimage

2017-08

メイを預けたときのこと - 2013.03.07 Thu

メイを1週間位ワンコホテルに預けたときの話です。



帰って来てからお店の方に様子を伺うと、

「他の犬のおもちゃ奪って楽しそうに遊んでましたよ~。」

「トリミング中のスタッフのところにおもちゃをぽとっと

落として遊べ~って言ってました。」


お迎えに行ってくれた妹の話を聞くと、

「お!来たか!ってちらっとこちらを見たあとすぐ

他のワンコ達の所に戻って遊んでた。しばらくして

もう一回来て、お!そろそろ帰るか?!って顔して

またワンコ達の所に戻って遊んでた。」


とのことでした。

どうやら飼い主のいないのをイイことに遊びまくって

いたようです。


”ただいま~メイ!””お帰り~”そして抱擁~~

なんてのは飼い主の妄想にすぎませんでした。



まあ、エンジョイしてくれていたようなので、それはそれで

良かったのかもしれません^^




遊び命!


*今日のhau'oli*
おいしいイカナゴの釘煮をもらったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★お出かけ用のリュックサックはいかがですか♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!(*´∀`*)

メイちゃん、預けられても全然平気なんですね!
すごーい!!それは羨ましいです!!
おソラは預けると「魂が抜けた顔」になるらしいので、
なかなか「預ける」ということができないんです。
こ、心苦しくて…。
メイちゃんみたく預けられた先で楽しんでくれれば
こちらも気兼ねなしに預けられるのですが。
そういうところはビミョーに繊細で困ります。

メイちゃん!えらいっ!
お友達と遊ぶ協調性あって羨ましいです!違うワンちゃんのオモチャを奪う所が又立派!!
バーディーは…ドッグカフェも行けません…ガクブル…吠える…
ワンちゃんにもそれぞれの性格があってほんとタノモシイですね(^。^)

ワンコの性格の違いなんでしょうね~
うちもなつはメイちゃんタイプですきっと^^

ケンがあまりにも私にベッタリで、ちょっとでも
預けようものならば「寂しい~~」ってなっちゃう
ので、その姿を見てるとこっちまで悲しくなります。
飼い主いなくても場に馴染んで生活出来るのは
とっても良いことだと思いますね^^
そっちの方が飼い主的にも気持ちが楽です♪

日が落ちても家にはいろうとしない
昔の子供たちと
重なるようなお話しですね(^^)

しょんぼりして元気なかった・・・なんてのも
心配でたまりませんが
あんまり元気よく遊ばれても
それはそれでねぇ(笑)
やっぱり少しは飼い主命ってトコ見せてくれないと!!
メイちゃん、そこ重要ですよ♪

メイちゃん、順応できてホテルでもエンジョイできるいいですね(笑)
飼い主にとってはちょっぴり淋しい気もするけれど、
エンジョイしてくれてるなら預けていても安心ですよね。
うちは(メルシーの場合)ドッグランだけでもパパが退出すると、出た方向をジーッ...
ずっと、不安げな表情で待っているのでエンジョイは無理かな〜(苦笑)

メイちゃんお泊り大丈夫なんですね、いいなぁ~
うちはホテルでは大人しいワンコになってるみたいです^^
で、お迎えにいくとパパの所へ早く早く~で
抱っこされて肩にしがみついて甘えっぷりを発揮!して
パパもそれに引っかかっていきます^^
やっぱり女子です(#^.^#)

Re: すごい!(*´∀`*)

チコさん、こんにちは。

「魂が抜けた顔」を見るのは辛いですよね~。
よほどのことがない限り、預けるのが心苦しく
なるのよくわかります。元気そうでも心配なのに
そんなに悲しそうにされたら、申しわけなくて・・
それだけチコさんたちとの距離が近いっていう
ことなんでしょうね^^

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

良く言えば協調性^^;
遊んでくれるならだれでもいいみたいです。
でも人のおもちゃ横取りするのはどうかと
思いますが・・・
バーディくんは、きっと怖いのかもしれませんね。
持って生まれた気質は、それぞれのワンコによって
随分違うのでそれもまた魅力ですね。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

ケンくんは寂しがり屋さんなんですね^^
それはとっても可愛いんですけど、お泊りで
寂しそうにされると飼い主は心が痛みますよね。
うちは知り合いや実家に預けるということが
できないので、仕方なくホテルです。
遊んでくれるなら割と誰でもいいみたいです^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

本当ですね!
お母さんが迎えにきてもなかなか
遊びをやめない子供たちみたいです^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうなんですよ~。
ご飯モリモリトイレも問題なく、元気に
遊びまくっていたそうです。それに越した
ことはないのですが、お迎えのときだけでも
演じてほしいものですね^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

メルシーちゃんはパパさんLOVEなんでしょうね!
ドッグランでもそんなに不安になっちゃうくらい
大すきなんだと思います^^
うちは飼い主が出て行ってもお構いなしに遊んでます^^;
この違いって・・・

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃん、普段はとっても元気なのにホテルでは
しおらしくなっちゃうんですね~。やっぱりパパさんや
ママさんが恋しくて寂しくなっちゃうのでしょうか。
肩にしがみつかれたらパパさんイチコロですよね☆

どこに行っても誰と居ても楽しんでくれるなんて
うらやましいですね~e-343
メイちゃんはとってもいい子ですよね。

でもメイちゃん。
うずまさのおばちゃんは
お家に帰ってきてメイ姉さんに会った時には
感動の再会をしてほしいなぁ。
と思うのよv-398

Re: タイトルなし

うずまささん、こんにちは。

そうなんです!
久々の再会で感動の抱擁~っていうのも
してみたいものなんですよ^^
そういうところは演じるの下手みたいです。
おやつ欲しい時とかは上手なんですけどね。

メイちゃん ホテル生活満喫
凄く良い事ですね
他のコと仲良く遊んでたなんて
私だったら 感動で涙ウルウルもんです
感動の再会は果たせず残念ですが
メイちゃんが楽しく過ごせた事
そして また預けられる事
それが分かっただけで かなりの収穫!
メイちゃん エライのだ

何気にウチのワンコもそんな気がします。
特にジャックはワン友が好きなものですから・・・・・
彼はメイちゃんと同じです。
でも、ワン友は大事ですよね~

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんばんわ。

ありがとうなのだ!^^
そうですね、預けても楽しく遊んでくれてる
とわかれば次から気が楽っていうのはありますね。
何よりメイが楽しく過ごせたのがよかったです☆
ヨッちさんの言われる通りかなりの収穫でした!

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ジャックファミリーもそうですか!
ですよね、いつも一緒にいられるジャックファミリー。
ワンコたちと一緒にいることが自然で一番落ち着くの
かもしれませんね。
ワン友は大事ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/728-50a825eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌いなはずでは? «  | BLOG TOP |  » そして、忘れた・・

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR