topimage

2017-10

ため息 - 2013.03.05 Tue

家でトレーニングの練習をしているとメイは

鼻から「ふっ」とため息をよくつきます。


まだ始めたばかりなのに、いつまでやる気?みたいな顔して「ふっ」です。


飼い主の道楽に付き合ってやってる的な態度です。




題名:猛獣と猛獣に使われる飼い主


*今日のhau'oli*
花粉症に効果があるという体操を教えてもらったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★お出かけ用のリュックサックはいかがですか♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ため息…つきますね!
寝てるソバで母と話しで盛り上がってると、ちょっと顔をあげてこっち見てフッ!
あら失礼うるさい?
ですよ!

メイちゃんの「ふっ」あ~うけます!〈笑)
もう~また?てきな感じですよね^^
それでもワンコは我慢してコマンドをきく?
ふりをしてるみたいなぁってとこあります。
メイちゃんはやれやれって思ってるのかなぁ~
うちのメイは絶対に思ってるとこありますよ(#^.^#)
犬の心理状態を観察すると面白いですよね★

猛獣使いって
猛獣が飼い主を思うように使いこなすことなんですな?^^

やる気の「ふっ」じゃなくてため息の「ふっ」ですか?
やっぱりトレーニングよりはオモチャで遊んでた
方が楽しいですもんね~^^
でもせっかくのトレーニング、メイちゃん頑張って!!

Re: タイトルなし

バーディー姉さん、こんにちは。

あはは!
そうですそうです、寝てるところで
うるさくするときもそうやってため息
つかれますね^^
寝てられやしないっって思ってるのでしょうか^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

面倒なことに付き合ってやってるんだから
感謝してよね~っていうのをアピールして
るんでしょうか^^;
うちはスキとかキライとかものすごく顔に
出るのでわかりやすすぎます。心理状態
丸出しですね^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

ぷぷぷ^m^
私もブログを書きながらそう思いました。
猛獣に使われるから猛獣使いなのかもって^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

明らかにイヤイヤやってますの「ふっ」ですね^^;
イヤイヤオーラを出せば飼い主が終了してくれる
と思っているのではと疑っております^^

あ、メイちゃんも溜息?
ジャックも被り物かぶせたときなんかは
よく溜息つきます(笑)
あれって飼い主に対する無言の抗議ですよね?

飼い主の道楽に付き合ってる・・・
あ~よくわかります(^。^)
犬の方が一枚上手なのかも。
寝てるとき「お手」と言うと(いじわる?)
面倒臭そうに手を出してます。
はいはい満足ですかって感じに(笑)

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あはは!
ジャックちゃんはよく被り物してますもんね^^
いつも黙ってかぶってえらいなぁと思って
いたのですが、ため息で無言の抗議をして
いたのですね^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

え~、横になりながらでも
ちゃんとお手してくれるんですか^^
優しいなぁ~~。
確かに、これで満足?って思って
やってくれてるのかもしれませんね。

ワンコって何気になんでもわかっていてビックリしますよね。
我が家もします。
ため息・・・・・
ウチの場合娘が怒られているときにほぼ全員がします。
ふ~またはじまった・・・・みたいな。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

え~~、すごい!!
お姉ちゃんが怒られ出したらみんな
ため息なんですか?
人の言葉を話さなくても何を言いたいのか
わかりますよね^^

あははっ...
トレーニング中にメイちゃん、ため息をつくんですね(笑)
うちはそばで寝ているときにずっと話していると、つきます(笑)
「うるさい」って感じで「ふーっ」

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

寝ている時にそばで話されているのが
うるさいってアピールしてるんですね^^
ワンコって表現するのが上手ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/726-82c9e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、忘れた・・ «  | BLOG TOP |  » 春とともにやってくるもの&新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR