topimage

2017-08

本当に危ない時は・・ - 2013.02.18 Mon

ラーメンを作ろうとお鍋にお湯を沸かして、別の部屋で用事を

していました。

部屋に戻ってきたらお湯が湧いていて湯気がモクモク出ていました。



クッションで寝ていたメイがいません。



メイ~と呼ぶと、テーブルのしたから上目遣いでこっちを見ています。

どうやらモクモクの湯気が怖くて逃げ込んでいたようです。

こういう時こそ、ワンワンっ!って呼んでくれたらいいのに^^;




やばい時は隠れるに限ります。


*今日のhau'oli*
待ちに待っていたものが出来上がったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

危ないって察知したんですネ
教えなくても危ないってわかるんですね。
で、避難先がテーブルの下だから地震がきても避難できるよ。

メイちゃん、やっぱり女子なのよね♪
お転婆だけど心は繊細なのよね♪
ちなみにウチのネコはお湯を沸かすと何か食べると思って
コタツから出てきます^m^

いやいや恐がって近寄らないほうが安心です~
近寄って火傷でもしたら大変ですもんね。
メイちゃん本能で危険を察知したのかも~
お見事です。
私メイがパピーの時にフードをふやかすお湯を
メイの頭からかけたことがあって~キャン!て
メイが鳴き頭から鼻筋が真っ赤で、でもご飯を
ガツガツ食べてたので保冷剤で冷やしながら
食べてもらいました^^ 保冷剤で冷やしたら
真っ赤がす~とひき、ほっとしましたけどね(#^.^#)

何事もなくて良かったです。
あまりに興奮して、鍋に飛びつきでもしたら
かえって危険だし・・・
うちの番犬も、普段うるさいくせに
そういう時には役に立たなそうだしなぁ・・・(笑)

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

本能的に危険だ!って思ったのでしょうね。
テーブルの下なら地震のときには有効かも
しれません。やはり屋根がある場所が安心
できるのでしょうね。

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

なるほど!
お湯を沸かすと食べ物が出てくる
と思っているのですね、自分のじゃ
なくてもなんかいい匂いがしてくる
な~って思ってるんでしょうね^^
可愛いです♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

うわ~~~!それは怖かったですね。
心配されたでしょう。。。
ワンコは毛があるから少しは皮膚を守って
くれるのかもしれませんが、焦りますよね!
台所にいると足元にまとわりつくことが
あるので、熱いものこぼしたり包丁落としたり
したら大変だといつも気になっていて、
最近はケージにいれるようにしています。
本当怖いですよね。。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

本当です。
飛び掛かっていたら大変なことになって
いました。ちゃんとケージに入れるように
気をつけなくては。。。
本当に怖いときっていうのは、人間も
同じですが固まってしまうものなのかも
しれませんね。

ちゃんと危険を察知して対処していますね!
チャッピーは沸くとピーピー鳴るヤカンを首を傾げながら見上げていたことがありました。
まったく危ないったら…(~_~;

前記事のコメントのお返事で
「それだけママさんのことをしっかり見ているんでしょうね」
そうですね!そうだったんだあ!(*^o^*)
私もちゃんとワンズを見てあげなきゃ!と、ありがとうございます♡

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

ピーピーなるやかんが不思議で首かしげながら
見上げる姿は可愛いですけど、お湯が飛んできたら
危ないですもんね!!怖い怖い!私も気をつけなくては。

前記事のことですが、ワンコたちが一生懸命飼い主を
見てくれると嬉しいですよね。うちはよそ見している
ことが多いので、もっと注目してほしいです^^
私がもっとワンコを見てあげないといけないのかも
しれませんね^^;

火はワンコは超怖いみたいです。
私も去年料理中にありました。
私の場合、ヒートテックの袖に火がついてしまって・・・・・・
下着だったんですけど・・・・・腕を動かしながらしていたので少しはみ出ていたのでしょうね。
ビックリししました。
でも、ワンズはもっとビックリ一斉にいなくなりました。

君子危うきに近寄らず!
危機管理ができているメイちゃんは
エライ!!

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

え~~~!!!
ヒートテックに火がうつったんですか?!
火傷されませんでしたか!!
恐ろしいです・・・・
動物はやはり火の恐ろしさを知っている
のでしょうね。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

まさに「近寄らず!」でした^^
ピンポーンには、吠えて反応する
くせに、湯気には無言でした。
こういうときに教えてほしいん
ですけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/714-23c89169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャックお貸ししましょうか? «  | BLOG TOP |  » トレーニング~じっとできるまで~

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR