topimage

2017-08

膝が必要なワケ - 2013.02.07 Thu

メイにとって飼い主の膝とは。


ファンヒーターがOFFになっているときは、膝に乗ってきます。

ONになっているときは、膝は必要ありません。


メイにとって飼い主の膝は、ホットカーペットなのです。



(たまには元気に走ってる様子もね。)

IMG_6050_convert_20130207205140.jpg
(いやいや、枠内には収まってください。)

*今日のhau'oli*
出かけるときにちょうど雨がやんだこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういえば…ウチもチャッピーは私をホットカーペットにしているわあ( ̄▽ ̄;)
膝に飛び乗ってきますう!まあ気まぐれだけど…
メイちゃんの場合は、ファンヒーターしだいなんですね(^-^;

ファインダーに収まりきらないジャンプ!
カッコイイよ!

冬場は飼い主にもうれしいけど
夏に膝に乗られると
たまりませんよ(^^;;

暖かいとこよくわかってますよね~

びょ~ん!!かわいいお顔が切れているけどこれ好きです(^◇^)
ジャンプしたり動いてると撮りにくいです。
特に私は不器用なので何枚撮ってるか(>_<)

うちは基本甘えん坊なので
ファンヒーターが点いてようが、消えてようが
真夏で暑かろうが、そんなことにはお構いなしで膝の上です。
寒い時期は良いけど、暑いとホント拷問のようです(笑)

メイちゃん。楽しそうですね~。
まいろーは外で遊ぶと興奮してなのか
発狂したように吠えます・・・。
まるで威嚇をしてるみたい。
一緒に遊んでる子供の足に飛びついて
噛もうとするんです。
なんでなんだろv-406

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

ホットカーペットにされている感じありますよね^^;
チャッピーちゃんと同じくうちも気まぐれです。
ファンヒーター入れたら、とっとと、降りて行きますよ。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

冬は湯たんぽ代わりになりますけど
夏は罰ゲームですよね。
ワンコ達もアセモできませんか?って
思っちゃいます^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

ファンヒーター入れたらさっさと降りて
いくんですけどね^^わかりやすい。

そうなんです、激しく動き回ると撮影
難しいですよね~、私も何十枚も撮って
ようやく数枚まともな写真が・・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

うちの気まぐれメイとは違って、ジャックちゃんは
甘えたサンで可愛い~~。
どんなに可愛くても真夏の膝乗せはまさに拷問ですね^^
軽いならまだしも5キロくらいの暖かい重しをずっと
乗せているのは重労働です^^

Re: タイトルなし

うずまささん、こんにちは。

まいろーくん、嬉しさのあまり興奮しすぎて
いるのかもしれませんね~。
うずまささんとの引っ張りっこみたいな
遊びはどうですか?何かくわえたら吠えられ
ないだろうし、ボールを投げて取りに行かせる
より引っ張りっこは飼い主とのコミュニケーションが
取れる遊びらしいです。
「ダメ!」とか「コラ!」とか大きな声で
怒ると、遊んでいるのかと勘違いして余計に
興奮したりすることもあるらしいです。
吠えたら、短くクッとリードを引いておいでと
呼びながら自分の所に引き寄せ、落ち着いたら
また遊ぶってのはどうでしょう?

わかりますぅ~。

夏、暑いと側に来ないくせに寒いと常に身体を密着。
私の場合は膝もあるのですが、常にお尻のようです。
じつは、腰にカイロをつけていまして・・・・・
多分、それで後ろにいるのだと思います・・・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

あはは!!^^
分かりやすいですね~。
そして暖かい場所、よく知ってる!
腰に貼ったカイロにくっついてくるん
ですね。ワンコって本当に面白いです♪

うちもファンヒーターを出すとメイちゃんのように
ファンヒーター好きになるのかしら~^^試してみたい!
あっと思ったら顔が~ってよくなりますよね。
どれだけジャンプ好きなの?ってぐらい(^_-)-☆
メイちゃん元気元気~★

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

きっとメイちゃんもファンヒーターの
とりこになると思います^^
ぶお~って出る温風はたまらないみたい
ですね♫
ぴょんぴょんジャンプするの大好きですよね、
ジャンプ命です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/706-af8d3169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング~ロングリードでオスワリ~ «  | BLOG TOP |  » 何をなさる?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (456)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR