topimage

2017-10

とぼける犬 - 2013.02.04 Mon

部屋の中で何かメイが拾って口に入れたように見えました。

「メイ、何か食べたでしょ!!」と言ってメイを見ると

口を動かさず真顔でこっちを見ています。

あれ?見間違えかな?と思って、メイから目を離すと、

メイ、いきなり口をくっちゃくっちゃ。


あ!!やっぱり何か食べてる!


「こら、メイ、オフ~~~~!!!」と怒ると、

ポロッ。

3ミリくらいのプラスチックの破片でした。


危ない危ない。

それにしても、とぼけるというこを覚えたとは・・・




(今何か食べたでしょ!)


IMG_6034_convert_20130204115229.jpg
食べてないよ。


*今日のhau'oli*
どら焼きもらったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん、「オフ」の言葉でお口から出す...偉いですね〜〜
うちなら食べないけど、良い物を拾った〜〜と喜んで走り回る犬がいます(メルシー...笑)
とぼける仕草??メイちゃん、どこで覚えたのかなっ(^^;;
食べなくて良かったですね〜〜

フフフッ(*^。^*)あなどれないですね~

凡は横向いて視線を合わせません。
拾い食いはだいぶしなくなったんですけど、
ガムを見つけるのが天才的で困ってます(トホホ)

さすがはメイちゃん!

トボケる事が出来るのって、レベル高いと思いますよお!
真顔でトボケる様子を想像すると、ニンマリしていまいました(*^o^*)

ウチのワンズは、拾い食いをした際
「ごらっ!」と言うと、チャッピーは逃げながら急いで呑み込もうとします( ̄~ ̄;)
食べ物で無くても呑み込んでしまう事もあるので、いきなり怒らない様にしています。
最近は「ペッしなさい!」を理解する様になって来て
食べ物以外の物(ゴミや枝)はペッと口から出す様になってきました。
でも…その前に拾い食いをさせない様にしなきゃ、と反省してます(^-^;

知恵がついたってことですよね(笑)
うちにもすぐウソつく子がいますよ。
怒られるのが解ってるからでしょうね。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

もしたべものなら食べていたでしょうね~。
プラスチックだったので、味がなくてまずかった
のかもしれません^^;
メルシーちゃん食べずに走り回るなんて
すごいですね!!
いいでしょ~って見せびらかしてるのかな^^

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

本当あなどれません!!!

凡くんは拾い食いおさまってきたのですね。
うらやましい・・うちは油断も隙もありません^^;
ガムとかおやつとか、見つけるのは天才的ですよね!
どうしてそこにしまっているのを知ってるんだろうって
いつもふしぎです。

Re: さすがはメイちゃん!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

わかります、わかります!!
あ~~ってこっちが焦ると慌てて飲み込もうと
しますよね~、危険なものだと危ないので
とにかく飲み込むのだけは防ぎたいですよね。
「ぺっしなさい」っていうのを理解してきて
くれてるのは有難いですね、なんかその姿も
微笑ましいです^^
うちもまず拾い食いをやめるように地道に
頑張らなくては。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

まさかワンコがあんなふうにシラを切るとは
思っていなかったので、ビックリです^^
怒られるのわかってて、つい嘘ついちゃうん
でしょうね。

しますします。
錠剤を飲ませるとき、喉の奥に押し込んで飲ませご飯を食べさせたハズなのに
ジャックはたまに歯と唇の間に隠して持っていることがあります。
そして、何食わぬ顔でポロリ・・・・・
僕はなにもしてませんという表情をします。

ひゃーーーそのとぼけ方、息子とそっくりぃ~(笑)

ふふふ(^^)
メイちゃん、名演技だったのにバレちゃったね~(笑)

コロンは何か拾うと、メイちゃんと同じように
口を動かさずにしばらくウロウロしだして
ハウスに持ち込んでからクチャクチャするのですが
明らかに挙動不審になるので
案外わかりやすかったりします(^^;)

メイちゃんオフ!でちゃんとポロッと
出すなんてお利口さん(^^)
プラスチックの破片食べなくて
良かったね~(^^♪
パクしたもののすぐに見つかって
メイちゃんドキッ!で一瞬フリーズしちゃったのかも(^v^)

メイちゃん オフ で出すんですね。 えらい!
まろんは急いで飲み込んでしまうので時々心配になります。
やはり訓練したほうがいいのかな・・・
未だに訓練どうしようか決断できずにいます。
困った飼い主です。

何回もごめんなさい~
見つけましたよ犬の先生のブログに
かわいいメイちゃんお利口にオスワリ
してましたぁ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

ジャックくんかしこ~~い!!
感心してる場合じゃないですけど、すごい器用ですね!
素知らぬ顔して、隠しているなんて^^
あの何もしてませんっていう顔がなんだか笑えますよね♪

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

子供も同じなんでしょうね~。
どこで覚えるのでしょうか、とぼけるなんてこと^^;

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

コロンくんもなかなかやりますね~!
口を動かさずにウロウロしている時点で
かなり怪しいですよね^^
自分ではこっそりやってるつもりなので
しょうが、相当挙動不審になってること
あります。飼い主だから気づくことですね♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

あれが食べ物だったら、絶対飲み込んでいましたけどね^^;
恐らく味のないプラスチックで美味しくなかったのでしょう。
なんとなく悪いことしてるって分かってるから、どやされたら
固まったのかもしれないですね☆

Re: タイトルなし

まろんさん、こんにちは。

もし食べ物だったら絶対飲み込んでいましたよ^^;
きっとプラスチックで味がせず美味しくなかったのしょう。
おもちゃを引っ張りっこしているときに、オフというのは
以前から教えていたのですが、こちらがおもちゃを持って
持っていないとき(離れているとき)でもオフができる
ようになったのは、つい最近ですね~。しかも何故かするように
なってました^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

あ!ブログ見られましたか?!
私も最初見て、メイだと気づかず
なんだかよく似た犬だなぁって
思っていたんです^^;
他の人のブログに登場すると
なんだか不思議な感じです^^

メイちゃん。
なんだか凛々しくてかっこいいです♪
ちゃんとオフもできてるしホントにおりこうさんですねv-344
おばかなまいろーも褒め続けてたらいつか
見た目だけでも少しはかしこくなるかしらv-406

Re: タイトルなし

うずまささん、こんばんわ。

いえいえ、これが食べ物だったら絶対に食べてましたよ^^;
きっと美味しくなかったので、口から出したのでしょう。
今でもまだまだですけど、パピー時代は甘噛みがひどくて、
革の手袋なしには遊べませんでした。いつもマキロンとバンドエイド
常備していて。まいろーくん、爪切りさせてくれるなんてすごいです!
うちは耳掃除も爪切りも歯磨きもだいっきらいで、何回噛み付かれた
ことか^^;今でも二人がかりでないとできないんです。
噛みぐせが直っただけでも本当に良かったですけど(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/703-66833493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちにいるのは犬のはず «  | BLOG TOP |  » トレーニング~飼い主頑張り過ぎない~

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR