topimage

2017-10

見間違え - 2013.02.01 Fri

お!視線の先にお行儀よく座ったワンコが!

「メイ、ほらワンワン!」


のそのそ散歩してたメイが「ワンワン」と聞くと

え、どこどこっと一人で大盛り上がりで元気に

歩き出します。


近寄って行ったら、


ビーグルの置物でした・・・

ごめん、メイ。



思いっきり「ちっ、なーーんだ」って顔されました。



最近の置物よくできてるね・・・(言い訳)



見間違えないように、気を付けてください

IMG_6004_convert_20130201210804.jpg
よ!

*今日のhau'oli*
グッドタイミングで席があいたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

リアルな置物!

リアルで可愛いワンコの置物ってありますよね!
実物大のはドキッとします〜
メイちゃんもせっかく喜んだのに残念でした(~_~;
クアトロはシーサーの置物に戦いを挑んだことがありますう
リアルさの無いシーサーでしたけど…
だいたいシーサーって架空の生き物だよね…

置物でしたか…残念!
犬たちは自分に得になる言葉はしっかり覚えて
聞き逃さないですよね~。

例えば「ご飯」「お散歩」「行く?」「ボール」
うちはこの4個は魔法の言葉です^^
聞いたら即ハイテンション~

あっ、ちなみにうちのビビりなケンは置物には
毛を逆立てて唸りますよ^^;

あはは(笑)
でもホントよくできてる物もありますよね~。
でも「ワンワン」って言うだけで歩くなんて
メイちゃんスゴイですね~(^^)

トラコロも小さいころは置物にもビビりながら
近寄ってたりしてましたが
最近はさすがにわかってるみたいで
無視してますね~(^^;)

黒いごみ袋がカラスに見えたりしてね^^
ワンコだって見間違いして
なんでもないものに吠えたりしますから
いいんじゃないですか?(笑)

メイちゃんはワンコが好きなんですね。
「なーんだ」の顔が思いうかびます(^u^)

凡は寸前まで気づかず、後ろにのびのくヘタレ派
です(--〆)

確かに遠目で見たら解らないかも(笑)
見間違えることだってありますよ、メイちゃん。
それより鼻使って、検索してください(笑)

Re: リアルな置物!

のん(チャッピーママ)さん、こんばんわ。

クアトロくんシーサーに戦い挑んだのですね!
確かにあんな怖い顔してたら戦わなくちゃね~。
頼もしい!クアトロくん^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんばんわ。

そうですよね!
魔法の言葉ってあります。
うちは食べ物系で、ガムとかジャーキーとか^^;
小さな声で囁くようにいってもしっかり反応します。

ケンくんは毛を立てて怒るんですね^^
人間にとっては動かない置物でもケンくんにとっては
怖そうな敵に見えるんでしょうね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

ワンワンって言うと犬のことだって
わかってるみたいなんです^^;

トランプくんとコロンくんも大人になってるん
でしょうね~、置物とリアルをちゃんと区別
できるようになってるんですね^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

そうそう、あります!
黒いゴミ袋をカラスに見間違えるのって。
わんこもよく見間違えますよね~。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんばんわ。

凡くんがびっくりして後ろに飛び退く
姿が想像できます^^
ワンコって意外に近くにあるもの
気づかずに思いっきりびっくりする
ことありますよね~。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

本当ですよね~!
立派な鼻があるんだからそれで自分で
検索してもらいたいものです^^

わかります、わかります。
我が家も置物のワンコには反応します。
匂いをかいで、同類じゃないとわかると、ナニコレと言う顔をします。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

やっぱり匂ってみるまでは、ビジュアル的に
引き寄せられるのでしょうね~。
なにこれ?って顔するところが想像できちゃいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/701-98108a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング~飼い主頑張り過ぎない~ «  | BLOG TOP |  » 念力

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR