topimage

2017-08

念力 - 2013.01.31 Thu

メイはリビングで遊んでいるときは、水を飲んだりトイレを

するには隣の部屋にある自分のケージまで行かなくてはなりません。


そういう時は、扉のまん前に立って扉に念力を送ります。

ただ黙って至近距離にある扉を見続けるのです。




そうすると飼い主が、扉を少し開けてくれるので向こうにいけるのです。


IMG_6014_convert_20130131204345.jpg


でもたまに気づいてもらえない時もあります。

そういう時は、扉・飼い主・扉・飼い主の順で視線を送っていると

そのうち気づいてもらえます。


念力、これ犬の常識。


IMG_6016_convert_20130131204412.jpg


*今日のhau'oli*
なるほど~って思うことがあったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチの場合、前足でノックです。
お水は、空のお皿をてでカリカリして教えます。
だいたい、、息子の仕事で~す。

それって、絶対間に合うのかな?
たまには
あ、ごめん、出ちゃった
ってことないのかな?^^

喋れないワンコにとっては念力のパワーは
重要ですね^^
いかに飼い主を指図出来るかに必死なんでしょう^-^
でもちょっと遠慮気味で視線送られるとハイハイって
すぐに動いてしまう私です(^v^)
メイちゃんのチッポはうちのメイよりちょっぴり長いみたい♪

念力ですね!

そうそう、気配ってわかりますよね!
そうか!Σ(◎o◎;)念力だったんですね!
ウチのワンズは、ドアに関しては辛抱強く念を送らずに
キューキュー訴える事が多いですう
修行が足りんな( ̄▽ ̄;)

うちは飛び上がってノブに食いついて開けちゃうけど(笑)
おかげさまでドアノブ傷だらけ・・・
メイちゃんみたいに念力送って欲しいものです。

可愛いなぁ。

先日はコメントありがとうございました。
メイちゃん、女の子らしい優しい雰囲気ですね~。
うちとは真逆で羨ましい・・・
こんな視線を送られたら何でも言うこときいちゃうなー(笑)

Blogをブックマークさせて頂きました。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

その姿想像するだけで、癒されます~^^
可愛いですよね。
そうやって音を出して教えてくれる
ほうが飼い主としてはわかりやすくて
いいです!息子くん、えらい!
ちゃんとお仕事してますね☆

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そういえば、昔はありました!!
今ではちょっと大人になって
我慢できるようになりましたが、
以前は「ごめんよ~」って
謝ることありましたね~^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

吠えて呼んでもよさそうなものなのに、
なぜかこの場面ではただ静かに扉に
向かって待ってるんですよね^^
あの遠慮気味な視線に気づいたときは
「あ、ごめんごめん!」って思わず
謝ってしまいます^^;
うちのメイの尻尾はつかんだらちょっと
先っちょが出るくらいの長さです~☆

Re: 念力ですね!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

この場面では、声を出して呼んでくれたほうが
飼主的にはわかりやすくて有難いですよ~。
気付いたときには、いつも「あ!ごめんごめん!」
となぜか謝ってしまいます^^;
念力に気づく修業が飼い主に必要??

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

大型犬だと背伸びで届いちゃうけど、
ジャックちゃんすごいですね~!
ジャンピングオープン!!
うちは引き戸なのでさすがに開けませんが、
ワンコが立ち上がって引き戸を開けてる姿
想像したら笑えました^^

Re: 可愛いなぁ。

りあふさん、こんにちは。

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
雰囲気だけなんですよ~、生メイはとても女の子とは
思えない態度です。引っ張りっこのときの「う~う~」
声にはみなさん引かれると思います^^;

うわぁ~メイちゃんの念力姿かわいい(^◇^)
目が訴えかけてますね。

私はこの姿が好きで凡がしてる時わざと
気付かないふりをしてしまうことがあります(*^。^*)

念力は悪いことを一切せずにただただ視線とオスワリなので
飼い主には抵抗手段がないんですよね~(^^;)

メイちゃんの場合はお水にトイレととても大事な用だから
念力の力もきっと強いんでしょうね(^^)

メイちゃんの念力姿かわいい(^◇^)
目が訴えかけてますね。

私はこの姿が好きで凡がしてる時わざと
気付かないふりをしてしまうことがあります(*^。^*)

うちは、引き戸なので自分でガリガリ...鼻でツンツン...開けちゃいます。
(鍵が開いてると窓も...笑)
お水は入ってないと、ダンケは蹴り蹴り、メルシーはひたすら水の前で待つ(念力?!)
ワンコにとって念力パワーはとっても大事ですよね(笑)

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

凡くん、緑のかごを一生懸命見つめて
おもちゃとってと訴えかけていました
もんね~。
わかります、この一生懸命な姿が見たくて
暫く気づかないふりしたくなりますよね☆

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

そうなんです、この姿に気づいたとき
「あ、ごめんごめん!今開けます!」って
謝ってしまいます。
そのくらい無言の訴えってパワーありますよね^^
ちょっと声掛けてほしいくらいです。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

うちも引き戸なんですけど、すご~~い!
自分で開けられるんですか?その方が便利ですよね^^
うちは全く努力すらしようとしません。。。
ダンケくんとメルシーちゃん、同じジャックでも
アピールするのにすごい違いがあって面白いです☆
ダンケくんの蹴り蹴り見てみたい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/700-40d119c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見間違え «  | BLOG TOP |  » さっち

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR