topimage

2017-10

いつか参加できるかな? - 2013.01.28 Mon

いつものお散歩コース。

何やらたくさんテントがあります。

うん?フリーマーケットか?と近づいてみると

なんと、アジリティー大会が開かれていました。

一度見てみたいなぁと思っていたのですが、まさか

こんな近所でしているとは知りませんでした。


出場しているワンコは、みんな素晴らしい動きで

飼い主さんの指示に従って障害物を見事にこなして

いました。


飼い主さんのほうが、ぜえぜえなってワンコに追い越され

そうになってる場面もありました^^


メイ、見てる?すごいね~、メイも出てみたいね~。


・・・・・


IMG_5971_convert_20130128204441.jpg
・・・・・


何か落ちてやしないかと、匂いかぐのに忙しい犬が約1頭。

これは、当分無理ですね^^;


*今日のhau'oli*
りんごを入れてホットケーキを焼いてみたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

アジリティ 私もやってみたかったけど
肝心のすももがその気になってくれません(;_;)
メイちゃんは トレーニングもちゃんとできてるし
きっと上手くなるんじゃないかな。
頑張って挑戦してみてください♪

いっぱい集まってたんでしょうね。
見てると時間忘れますよね。

コロンもディスクはまだ興味があるようなのですが
失敗すると取りにくいからかやめちゃうんですよね~(^^;)
こんなのよりボールでいいじゃんって事なんでしょうかね?

メイちゃんもいつかカッコよくキャッチできるといいですね~(*^-^*)

うちもお向かいのワンコがディスクやってたり
近くでフライボールやってたりしますけど
何しろ我が家にいるのはあんな感じの方なので(笑)
庭も走らないのに、アジなんてねぇ。
先が遠いです・・・

アジリティ憧れますよね。
うちは無理だろうなぁ。コースから外れて
失格が目に見えてる~

フフフッ(^u^)メイちゃんもクンクンするのが好きなんですね。

私もメイがパピーの頃に同じ思いをしたこと
がありますよ。近くの公園で夜、アジリティーの
練習されてるグループがいて何これ?凄い!
メイにもさせたいなぁ~ってしばらく見てました^^
メイちゃんも動くの大好きだから挑戦してみて
ね、トレーナーさんにアジリティー挑戦したいなぁって
それとなくお願してみては? ドッグランにあれば
してもらえるかも~ ハードル以外は案外す~といけますよ。
メイちゃんはどのパーツが好きになるんでしょうね~?
うちのメイはダントツにトンネルです★いつかトンネルを
壊す勢いで走り抜けてます~(*^_^*)

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんにちは。

飼主さんたちはみなさんものすごく
真剣でした!シミュレーションを
している姿なんかは、とても声を
掛ける雰囲気ではなかったですね^^
ずーっと前に、置いてあったハードル
みたいなのをメイに飛ばせようとしたら
怖がって、下をくぐってました^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

あまりに人が多くてびっくりしました。
つい、ジャック出ないかな~と探して
しまうんですよね。寒いんですけど、
ジャックを見るまでと我慢しましたが
残念ながら見れませんでした^^

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

そりゃそうですよね!
とりにくいディスクより、ボールの方が
コロンくんにとっては楽しいんでしょうね^^
うちもプラスチックのディスクはうまく
拾えないのでナイロンのを使っていますが、
すぐに飽きちゃって長続きしません^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

あはは!あんな感じの方って笑えますね!!
でもオレオくんが来たから、走り回ることに
目覚めたりして~~。

アジリティー、憧れます♪♪
でもメルシーはボールも追いかけてくれないし〜なので、
諦めました(^^;;
ダンケはボールを追いかけてはくれるけど、気まぐれ(笑)

メイちゃん、頑張って挑戦してね。応援してるよ〜〜(^^)/
ホットケーキにリンゴを入れて美味しそうですね♪♪やってみよーっと。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

うちも無理だと思います。
風の吹くまま気の向くままですから~。
絶対に周りが気になって、匂いまくって
終わりだと思います^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

ジャックは元気の良いのと好奇心旺盛なので
アジリティ向きだと言われますよね。
基礎がきちんとできるようになればアジリティ
も早く習得できるってトレーナーさん言ってました。
うちはまだまだそこまでいかないので、見てるだけ
なんですけどね^^;以前、お試しでアジリティ道具
で遊んだことがあるんですけど、いつもはダイニング
テーブルまで余裕でジャンプできるくせに、10センチ
ほどの高さのハードルが怖くて全く飛べず、最後には
くぐってました^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

メルシーちゃんはおっとり派ですね。
ダンケくんは、性格的に向いてそうですよね~。
うちは気まぐれで飽き性なので、絶対
コースから外れて脱走しそうです^^

リンゴ入れたららもちっとした食感になりました。
メイプルシロップがなかったのでハチミツかけて
みたらおいしかったです♪

私もアジリティーを是非したいんです。
去年からトレーニングに通うつもりで知り合いのスクールを紹介してもらったのに
結局、忙しくて行ってません。
今年こそ是非行きたいです。
メイちゃんも、このままトレーニングが進めば出来ると思う~。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

今年はトレーニング行けるといいですね♪^^
飼い主のみなさん真剣でしたよ~、ハンドラーって
いうんでしたっけ。シミュレーションとか真剣な
表情でされていました。ワンコと一緒に何かを
楽しめるっていうのはすごくいいですよね!

どわぁぁはははっ(笑)
メイ姉さんの気持ちを考えると笑ってはいけないのかも・・・
と思いつつ爆笑してしまいました(笑)
さすがメイちゃん!
いけてます!!!

Re: タイトルなし

SEEDさん、こんばんわ。

そうなんですよね^^
その時はえ~~~って思うんですけど、
結局みんな笑い話なんですよね(*゚▽゚*)
そうやって人間を楽しませてくれているのかも^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/697-a5bb8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火の用心に用心 «  | BLOG TOP |  » トレーニング~お座りしているワンコの周りを回る~

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR