topimage

2017-08

顔に出る犬 - 2013.01.17 Thu

トレーニング中、「スワレ」の練習にうんざりしてきたメイ。

態度よりも何よりも顔がうんざりそのものです。

垂れた耳をさらに垂らして、不機嫌そうな顔をして焦点あって

ないような遠い目をしています。


「メイちゃんは、すぐ顔に出ますね^^今日は終了!」

ってトレーナーさんが言うと。。。


キラ~~~ン☆☆☆


少女マンガみたいなキラキラ目になって、大口開けてリードをはなして

もらえるのを待ってます。

最高の「スワレ」で。


それ、さっきやってよ。




わかりやすくていいでしょ。


*今日のhau'oli*
残ったカレーでカレーうどんの日。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

トレーニングと言えどもやり過ぎはよくないんですね。
でもメイちゃんの気持ちもわかります^^
私もマラソンの練習してる時に、途中で何度も嫌になったけど、家まであと100メートルってなるとダッシュ出来ちゃう…みたいな感じでしょうか^^;
何事も程々が大切ですね。


あはは♪
人間なら確実に学校で給食や休み時間が大好きってタイプだよね(笑)
良かったね、メイちゃん。犬で・・・
人間なら勉強時間がもっと多いよ・・・

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうみたいです。
メイは、つまらないっていうのを思い切り表情に
出してアピールしますね^^飼い主つい必死になる
ので嫌いにならない程度でやめるのも必要ですね。
あともう少しで、家につく!冷たいお茶も飲める!と
思うと意外に最後の力、振り絞れるものですよね!^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

まったくその通りだと思います!!!(*^。^*)
つまんない~っていうのを全面に出してアピール。
給食と休み時間の時には別人のように元気になる。
絶対そのタイプですね、ほんと犬でよかったと
思いますよ^^

メイちゃん、お顔いでるんですね~。
やっぱり女の子ですね~。
かわいい~。
確かに、その日の気分は左右するみたいです。
そんな日は早々に止めてリラックスですよね~。

はじめまして

メイ姉さん、こんにちわ
我が家にも10日前からジャックがいます。
4ヶ月の男の子。名前はまいろーです。(ありがちな名前・・・)
無駄吠えが多くてしつけが大変ですv-406犬を飼うなんて初めてなので
なにをするのもだんだん重荷になってきてました。でもメイ姉さんのブログを見つけ、
メイちゃんの成長を見ていたらとっても楽しくなってきましたよ~v-344
まだまだ気持に浮き沈みはあるかと思いますが
これからもメイちゃんを励みにまいろーとの生活を頑張っていきたいと思います!!
また遊びに来ますね~e-343

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

ものすごく顔に出ます。
一日中働かされて、もうフラフラ~みたいな
顔をしますね^^;まったく、演技派です。
トレーニングは、つい飼い主が必死になって
もう少しちゃんとできたら、あと1回、って
繰り返してしまうんですよね・・・

Re: はじめまして

うずまささん、こんにちは。

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
4ヶ月の男の子まいろーくん、ビジュアルはかわいくて
たまらない時期ですが、中身は大変な時期でもありますよね。
無駄吠えにトイレに噛み癖に引っ張り癖に破壊癖に・・・
と数え上げたらきりがないと思います。メイはちょうど2歳です。
今でこそ少しは落ち着いていますが、2011年の今頃のブログを
ご覧いただくと「わかるわかる!」って共感していただけると
思います^^;マキロンと絆創膏は手放せませんし、服は破れて
当たり前、クッションも何度買い換えたことか!
私もイラ~っとなることもありましたが、パピー時代はそういう
時期ですし、ワンコは想像以上に賢いので飼い主が根気強く
ワンコと関われば必ずいい関係になってくると思いますよ~♪
きっと今の大変な出来事も笑い話として話せる時が来ると思います^^
お互い頑張りましょうね!!

メイちゃん、お顔に出ちゃうんだーー(^^;;
人間でも嫌だと顔に出ちゃうときありますもんね(笑)
メイちゃん、トレーニングお疲れさま〜〜

分かりやすいのがイチバン^^
持続力はワンコによって違いますね。
我が家のレンなど
そもそも「持続力」という言葉を知りません^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

そうなんですよ~。
ものすごくわかりやすいです。
きっとあーやって、アピール
してるんでしょうね、早く
やめてくれ~って^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

ふふふ(´∀`*)
レンくんも飽き性なんですか?
うちは猪突猛進というか、遊びも
最初に気が狂ったようにはしゃいで
すぐ疲れます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/687-f2636647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつがある時、ない時 «  | BLOG TOP |  » お手伝い

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (456)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR