topimage

2017-08

鬼の形相&新商品のご紹介 - 2013.01.10 Thu

メイのトレーニングの帰りにペットショップに寄った時の話です。


ワンコの売り場に、ガラスのケースから出てフロアのケージの中

にいるパピヨンの子犬がいました。


パピヨンの子犬は好奇心旺盛でメイのところにケージ越しに嬉しそうに

やってきたのですが、最初は興味深そうに匂っていたメイが突然鬼の形相!


吠えはしませんが、顔は歯茎むき出しのそりゃあもう恐ろしい顔です。

ワンコにはいつもフレンドリーなメイなのに、パピーはダメなのか?



速攻退散。

パピヨンの子犬、あの恐ろしいメイの顔が夢に出てこないといいけど・・・



★Buddyの新商品~英国王室御用達ショップのレザーカラー&リード~です。



この色と


IMG_5347_convert_20130110204314.jpg
この色があるよ~!


*今日のhau'oli*
思いがけないところで欲しかった本が手に入ったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもよくペットショップやコーナンで
ガラス越しなのにウウ~って唸って
威嚇してますよ^^ 他のワンコはキャンキャンとか
かわいく鳴いてるのに恐いワンコになってます。
ガラスの中のワンコはキョトンとしたままなんですけどね(*^_^*)

メイちゃんのモデル姿が凛々しくて素敵です*^^*
いつも素敵な商品で、楽しみにしています。
それにしても、鬼の形相って、何があったのでしょうね。

メイちゃん どうしちゃったんだろう(;_;)
気が合わなかったのかもしれませんね。
でもワンワン言わなかっただけでも
お利口ですね。
パピヨンちゃん 夢に見ませんように(笑)

メイちゃん、パピ嫌い?(笑)
メイ姉さんの愛情がそっちにいかないように牽制してるのかもね。
メイちゃん、意外とヤキモチ焼きね♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんもそうですか。
他の犬がケージやケースに入っている
という姿は違和感を感じるのでしょうかね。
中の子犬達は、まだあまりワンコと接した
経験がないからでしょうか、きょとんと
してますよね^^

Re: タイトルなし

きらりはなこさん、こんにちは。

ありがとうございます!
そのお言葉が励みになって、また
頑張れそうです^^
わさわさするメイをじっとさせて
撮影するのは至難の技です^^;

一体何が気に食わなかったのか、
とてもパピーに見せる顔じゃありま
せんでしたね~☆

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんにちは。

一体何が気に食わなかったのか・・・
相性が悪かったのでしょうかね~
相手はパピーなんだからもう少し
優しくしてもよさそうなものなのに^^;
パピヨンちゃんのトラウマにならない
こと祈ります。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

パピーが嫌いなのかもしれませんね。
そういえば触れ合わせたことあまり
ないですしね、ドッグランなどに
いるのはある程度成長したワンコだし。
やきもちでしょうか・・・
ドッグランでは、いつも他の飼い主さんの
ところにまとわりついてるんですけどね^^;

メイちゃん、何かを感じたんでしょうか?
聞いてみたいですね。

皮のリードとカラー、とっても素敵です!
皮は手に馴染んで使い易いそうです。
以前に購入したカラー、とっても可愛くてチャッピーに似合います。
今、躾け用にハーフチョーカーをつけているので写真に出ないのが残念です。

メイちゃんが鬼の形相って、何があったんでしょ〜〜
パピーちゃんがしつこかったのかなっ(^^;;
メルシーは嫌なのにしつこくされると、ムキっするんで(笑)

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

うちも年始に実家に帰る際に
道中でペットショップを3軒もハシゴした(何も買う予定はないv-313)のですが
ジョージはいると面倒なので一切連れて行きませんでしたv-355
パピーは平気なんですけど、おもちゃの窃盗癖があるのでv-404

犬種の好き嫌い、初めに聞いたときはそんなことあるのかな?と半信半疑でしたが
ジョージにもあるんですよね・・・これがまたv-355
スピッツに襲われてから白いふわふわしたワンコが大嫌いです。
ハスキーを見つけると狂ったように大暴れv-356

メイちゃん、過去にパピヨンちゃんに吠えられたとか、イヤ思いをした事が
あるのかもしれませんね。
今度、お散歩中にパピヨンちゃんとすれ違う時にどんな反応をするのか・・・
興味深いですね!

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

虹色のチェックのカラーですよね!
ありがとうございました♪
私も個人的にあのチェック柄が大好きです☆
チャッピーちゃんが付けているところ
是非拝見したいです^^
そういううちも今は、昔ホームセンターで
買ったしつけ用の薄汚れたカラーを
付けていることが多いので、なかなか
写真に撮れないのわかります!!

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

人間の子供も同じなのでしょうが、小さいときは
遠慮ってのがありませんからね~。
あまりパピーとお近づきになることがないので
きっとどういう風に対応したらいいかわからず
とりあえず怒りの顔になってみたのでしょうか^^;
メルシーちゃんもムキってしますか?^^

Re: タイトルなし

ジャック・ジョージさん、こんにちは。

こちらこそ!本年もよろしくお願いいたします。

ジョージ君窃盗癖があるんですね^^
万引きして自動ドアのところで「ピーピー」とか
鳴ったら大変ですもんね!こっそりおもちゃ
咥えている姿想像したら可愛いです♪

なるほど!苦手な犬種なのかもしれませんね~。
考えもしませんでしたが、そうかもしれません。
ジョージ君はスピッツとハスキーには悪い思いでしか
ないのでしょうねきっと。

今度パピヨンとすれ違うことがあれば、よく観察してみます☆

メイちゃん、モデルさん☆
横顔もなかなかの美人さんですね。

こんな美人さんが鬼の形相とは…
でもそんな顔も見てみたいものです^^

友人にパピヨンを連れた方がいますが
我が家の3匹さん
パピヨンの動きが獲物に見えるようです^^;
メイちゃんもひょっとして
血が騒いだかな?^^

はははは~”シーーーーーー”の怒りの顔を!!
なにかにイラッとしたんでしょうねぇ~~(笑)
メイちゃんがモデルだとお洋服も首輪もリードも
なんでもよく似合っていてかつ上品なイメージです!!!

Re: タイトルなし

はるよさん、こんばんわ。

恐ろしいですよ~。
鬼の形相。
目が三角になって歯茎
むき出しですからね^^
とてもモデルにはできません・・

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

なるほど!!
獲物に見えてハンターの血が
騒ぐのかもしれませんね。
それは考えもしませんでした^^

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

上品だなんて、ありがとうございます!!
なまメイ見ていただいたら、とんでもなく
おてんばなんですけどね~。モデルしている
ときは猫を2重にも3重にもかぶっています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/682-ba9e551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレーニング~オスワリの形をしっかりつくる~ «  | BLOG TOP |  » ちょっと違うんじゃない?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR