topimage

2017-10

暖まるということ - 2012.12.26 Wed

メイの冬の恒例スタイル。


ファンヒーターのスイッチの音を聞くと大喜びでやってきて

まず、吹き出し口から出てくるガス臭い熱風を念入りに

匂います。


しばらくするとお尻をファンヒーターに向けて、立ちます。

このとき尻尾は必ず下がってます。乾燥防止でしょうか。

そして頭だけ低く下げ、床に鼻をピタッとくっつけます。

さらに後ろ足は、両足くっついています。


見るからにバランスの悪いこのスタイルで暖をとるのです。


まあ、好きにしたらいいけどあんまり可愛くない格好だよ。




気をつけ!


IMG_5579_convert_20121226204113.jpg
お尻は高く!



IMG_5569_convert_20121226204244.jpg
(今日はアゴのせなんですね^^;)


*今日のhau'oli*
少し雪が降ってきれいだったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★冬のぬくぬくウェアご覧下さい♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い過ぎてだめ
だめ 
ほんと 可愛い

暖まりスタイルなんですね

揃えた後ろ脚がきゃわいい♡
たしかにバランスは悪いですね( ̄▽ ̄;)
ちゃんとファンヒーターから距離をとっているのが感心ですう!

後ろ足ぴったり!

ウフフ、メイちゃん可愛い(*´∀`*)
なんで後ろ足ぴったりくっつけてるんでしょう?
なんでお尻は高く上げるのに顔は下げるんでしょう?
その子の個性ですよね。不思議~!!
ファンヒーターの風がおなか~胸にしっかり当たるように
お尻を上げて顔を下げるのかな?って思いました。
何かポイントがあるんでしょうね。
面白い!

暖をとるのにお決まりのポーズがあるのですね。
確かに見た感じ…変な格好てすね^^
でもメイちゃんにとったら研究しつくされた
ベストな格好なんでしょうか。
オシリだけじゃなくて全身で温風浴びた方が
もっと暖い気もしますけどね。
でもそんな変な格好しちゃう感じが
また可愛いんですよね~^^

この体勢にどんな意味があるのかメイちゃんのみぞ
知る!ですね^^
メイちゃんが話せるならぜひに聞いてみたいです~
ファンヒーターの前にメイちゃんの横でいいので
暖まりたいと切に願う私です。
我が家もしまってあるファンヒーター出してこようかなぁ。
暖まりかたがエアコンじゃ今一つで~

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

へんてこりんな格好ですよね^^
いっつもこんな感じで暖房に
あたってるんです。

Re: 暖まりスタイルなんですね

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

クッションの位置は飼い主が決めるので、
さらに近づきたいときは、前足だけクッションに
のっけて、後ろ足は床に。そしてお尻をできるだけ
ファンヒーターに近づけるのです^^;

Re: 後ろ足ぴったり!

チコさん、こんにちは。

私もチコさんと同じ考えです。
恐らくお腹から胸にかけてこの態勢が
一番温まるのでしょうね~。
後ろ足ぴったりは、癖みたいで普段から
気付くとこういう足して立ってます。
もう少し広げたほうが踏ん張れると
思うんですけど^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

変なカッコウですよね~。
吹き出し口にゴロンって寝てるワンコは
よく見かけますが、こうやってお尻向けたまま
立ってるのってあんまり見たことないです。
恐らく頭を下げることでお尻から胸にかけて
全体的に温風を受けることができるのかも
しれませんね^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

おかしなカッコウで、ずっと立ったまま
なんですよ、これでくつろげるのでしょうかね^^
吹き出し口に手を持っていきたくなりますよね~。
うちもエアコンしかない部屋は、足元が暖まらず
苦労してます・・・

下半身冷やしちゃダメっておばぁちゃんに教わった?(笑)
笑いすぎて・・・もぉ・・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

絶対おばあちゃんに教わったんだと思います^^;
へんてこりんな格好ですよね~。
でもいつも私の横でこの格好で立ってるんです。
うつらうつら船漕いでるときもあるんです^^

ウチもストーブの前で同じことをしています。
そうか、乾燥防止の為なんだね。
ところで、寒い日の散歩はジャックファミリーシッポが垂れさがって
お尻を隠す感じになっている事に気がつきました。
決して散歩が嫌ではなくて喜んでいるようなのですが、
露出しているお尻をカバーするためなんじゃないかってこの頃思ってしまいました。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

お~~ジャックファミリーも同じこと
してますか!!
なかなか「うちも!」というコメントが
なかったんですよ^^
お尻を隠すのは寒さや乾燥から守ろうと
しているのでしょうかね~。やっぱり
ワンコたちも寒いものは寒いのでしょうか^^;

また、なんともいい場所にクッションが^^
この特等席は
なにがあっても譲れませんね、メイちゃん?(笑)

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

本当ですね!(^O^)!
よく考えたらここ特等席でした。
どうしてこんないい席渡して
しまったのだろう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/669-6d03ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪を噛む癖 «  | BLOG TOP |  » 本気寝

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR