topimage

2017-10

ご飯ダッシュ - 2012.12.21 Fri

最近メイはよほどお腹をすかせているのか

ご飯の時間になると大興奮です。

がさがさと、ドッグフードをお皿に移し始めると

ケージから5メートルほど離れたソファまでダッシュ!

ソファに飛び乗って背もたれにタッチしたら、猛ダッシュで

飼い主のそばに。

「入れた?お皿にもうご飯入れた?ねえ、いれた?」

ってな顔で足にまとわりつきます。


まだ終わってないとわかると、またソファまでダッシュ!

「入れた?もう入れた?」


面白いので、「メイ、GO!!」とソファを指さすと反射的に

ダッシュを繰り返します^^

ひとしきり飼い主が遊んだところでご飯。



飼い主ソファに戻ると、カバーはぐっちゃぐちゃ・・・

しまった、余計なこと言うんじゃなかった!



だってお腹ペコペコなんだもん。



*今日のhau'oli*
ベランダからさざなみみたいな形の雲が見えたこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪





● COMMENT ●

健康が一番!
食欲旺盛なのもとても良い事ですよね。
ウチのコ、冬は痩せます。
寒いとエネルギーを使うのかなぁ?
ただいまご飯増量中です。

うちは電子レンジからご飯が出てくるので
チン♪っていうと飛んできます(笑)
(トッピング温めてるので・・・)
やっぱご飯の音には敏感ですよね♪

メイGO!で反射的にダッシュを
繰り返す~悲しい犬の性ですね(^v^)
メイちゃんご飯ちゃん食べてくれていいですね。
うちはムラがあって朝から何も食べず
夜だけガツガツ!って時が結構あります。
朝ごはんを片づけるべきかどうか毎回悩んだりして^^

メイちゃんもご飯の時間になると大興奮なんですね〜(笑)
うちもダンケが飛んできて、ひたすらピョンピョン跳ねます。
ダッシュしてくるメイちゃん、きっと嬉しそうな顔で走ってくるんだろうな〜
可愛い〜〜♡

あははっ!!
すもももご飯前は 部屋中走り回ります。
フードの袋の明ける音に反応して
走りだし 用意ができるまで 飛んだり跳ねたり^^;
そんなにお腹がすいているのかなぁ~って思うほどです。
おかげでご飯の度に敷いているラグマットがグチャグチャに。。。

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

なるほど~冬は寒さに耐えるためにエネルギー
使うのでしょうね。うちは皮下脂肪をつけている
のか夏に比べて太っています。夏より冬のほうが
食欲旺盛になりますね!

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

あはは!!
なるほど、毎日のトッピングを温める
電子レンジの音を覚えたのですね^^
チンッっていうと反応するんですか♪
面白いですね~。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

うちも時々ありますね。
朝も食べずにクレートの中で丸まってること。
そういう時はあまり体調が良くないみたいで
夕方まで全然食べていないようです。内蔵を
働かせないようにして体を休めているのかも
しれませんね~。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

ダンケくんはぴょんぴょん派なんですね!
もう嬉しくって仕方がないっていうのが
よくわかりますよね~。うちは夏場は
ほとんどご飯に興味がないのに、冬になると
すごい執着です、脂肪しっかりつけないと
寒いのでしょうか~。

Re: タイトルなし

すもも母さん、こんばんわ。

みんなおなじなんですね~!
そんなにお腹すいてるの?って思うほどの
興奮ぶりですよね^^
あんなにせかされたら落ち着いて準備
できません!ってくらいの勢いです。
ラグマット毎回片付けるの大変ですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/666-bb9c7ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呼び戻しトレーニング~さらに飼い主に注目させる~ «  | BLOG TOP |  » 湯たんぽにわなわな&新商品のご紹介

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR