topimage

2017-10

暴風壁 - 2012.12.13 Thu

風の強い日の散歩で。

普通の道では、飼い主の横か少し斜め後ろの位置について歩きます。

(よほどおいしそうなものが落ちてなければ^^;)

が、河原に向かって歩く道に入ると・・・

うん?心なしか飼い主の真後ろに移動?

いや、明らかに飼い主の真後ろです。

河原に続く道は風がものすごく強いのです。

つまり、メイは飼い主を暴風壁にして歩いているのです。


飼い主だって寒いんだよっ!



毛布にとりつかれた犬


IMG_5292_convert_20121213214510.jpg
困惑する犬



IMG_5294_convert_20121213214542.jpg
助けを求める犬



*今日のhau'oli*
真っ暗だった帰り道が少しだけ明るくなったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃんお利口さん^^
横とか斜め後ろ歩くだけでもたいしたものなのに
ちゃんと風の計算までできるんだね(笑)

逆じゃなんの暴風壁にもならないものね(笑)
メイちゃん頭良い♪

あはは(笑)
後ろにまわれば風が弱まる事を知ってるんですね~(^^)

トランプみたいにズボンに噛みつくよりずっとカワイイです(^^;)

毛布をひきずり女になってるーーーー(古いですね・・・笑)
なんてちゃっかりさんなメイちゃん~~~頭イイ!!

ちゃんと心得ているんだね~。
ウチはジャックが夏になると私を壁しにして歩きます。
そう、私が日陰になるんです・・・・彼の・・・・・
でも、私の日陰になってくれるものはなにもナシ・・・・(涙)

メイちゃん頭良いですね^^メイ姉さんを
暴風璧にするなんて~
この時期の河原は極寒でしょうね。
でも遊び出しちゃえば寒さなんてへっちゃらで
走り回ってますよね。

うちも土日は海の近くの公園まで行くのですが、
風が冷たすぎて人間は鼻水ダラダラてすよ^^;

メイちゃん、ママさんを暴風壁にするなんて賢い(^^)/
風が強い日の散歩はワンコも飼い主もツライですよね〜〜

あははっ...
メイちゃんと毛布が一体に(笑)

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

ぐいぐい引っ張るタイプではなくて、
後ろで座り込む派なんです^^
風が強いのは自分も嫌なんですね、
しっかり飼い主の後ろに隠れながら
歩いてました。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

そうなんですよ~。
野生の本能ですかね、しっかり
わかってるみたいでした。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

あはは!( ´∀`)
そうでしたね~、トランプくんは
食らいついて抗議するんでしたね!
壁にされるか食らいつかれるか。
飼い主も大変です^^

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

しっぽに破れた毛布がぶら下がって
まとわりつかれてました。
まさに毛布を引きずり女です^^;
強い風が吹いたらどうすればいいのか
学んでしまったようです。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

アハハハ!!!
ジャックくんかしこ~い。
ママさんを壁に日陰の中を歩くんですね^^
飼い主はうまく使われますよね^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんばんわ。

どうして河原はあんなに風が強いのかって
いうくらピューピューなんですよね。
海の近くの公園も、寒そうですね~、
あまりに寒くて鼻が出てることにも気づかない
ですよね^^;
飼い主にも防風壁を~~~

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

風が強すぎて垂れ耳が立ち耳になって
そして反りくり返ってます^^
人間の後ろに陣取ると風がこないって
学習してしまったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/659-29a5087c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくら好きでも «  | BLOG TOP |  » 魅惑のへた

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR