topimage

2017-10

え!そこでですか?! - 2012.12.07 Fri

夕方の散歩中、メイはおトイレがしたくなりました。

それも道のど真ん中で。

いつも端っこを歩いているのですが、急に道路の真ん中

に向かってスタスタ歩いていき突然です。


あ!そこはダメ!と気づいても時すでに遅し。

少々引っ張っても例の態勢ですからなかなか動けなくて・・


住宅街の狭い道といってもたまには車が通ります。


道のど真ん中で動かない犬を大きく避ける様に何とか通行して

くださいました。


仕方ないですが、焦りますね。



焦るといえば、青信号が点滅する横断歩道のど真ん中で、っていう

ワンコ以前見かけました^^;




迷惑かけたな。


*今日のhau'oli*
気になっていた場所を掃除したこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります。
突然なんでしょうね~。
我が家、ルーシーがそうです。
相当我慢しているらしく、我慢できなくなり突然なります。

そういう事って時々ありますよね~。
何を思ったのか道の真ん中歩き出したり、動かなくなったり…。
本犬なりに理由があるんでしょうけど…やっぱり焦りますね(^^;)

我が家は後ろから車が来ているのに、住宅街の道の真ん中でウンチ…(--;)
ドライバーさんが優しい方で笑いながら拾うまで待っててくださったので
助かりましたがホントに恥ずかしかったですよ(笑)

それ、ホント焦りますよね^^;
我が家は3匹でしょう?
始末中は座らせるようにしてますが
それでも3匹が道の真ん中って
飼い主もう汗タラタラ(^_^;)

ジャックは真ん中がお好みなので
しょっちゅう真ん中でしようとしますよ~。
うんちょ取ってるママを車に轢いてほしいのか・・・(泣)
と思うこともありますが(笑)

もう 焦りますよね~ホント!
どうすることも出来ないって感じで^^
うちのメイは、その横断歩道の真ん中で
OOチをしてしまい、慌てふためいたことが
ありますよ。
もう飼い主が恥ずかしくて~でも心の中では
早く出しきって!でしたけど(*^_^*)

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

ルーシーちゃんがそうなんですね^^
土や草がある場所がお好みのようですが、
ないときは場所を選ばず突然ですから
飼い主はあたふたしますよね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんばんわ。

そうなんです!
意味もなく突然道のど真ん中で座り込んでみたり。
きっとワンコなりに何か理由があるのかもしれない
ですけどね^^
運転手さん、優しい方でよかったですね~。
すみませ~~んって思うのですが、終了するまで
どうしようもないのでこっちも早く早くって
応援するしかないですね・・・ホント焦らせて
くれます。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

本当ですね!
1頭でも大変なのに、3ワンズなら
相当焦りますよね~。終了するまでは
どうすることもできませんが、車が来たら
Oh,no~~って気分です!
うちも始末中は座らせようとするのですが、
まだすぐウロウロするので、訓練が必要です^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

ジャックちゃんは広々したところが
お好みなんですね~^^人間的には
落ち着かない感じがしますが・・・
ママさん、轢かれたら大変!!
ちょっとここはジャックちゃんに
お願いしたほうがいいかもしれませんね~^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

あ~~それそれ!
私が見かけたのもそういう状況でした。
横断歩道のど真ん中で、信号が点滅し始めた
ときにスタートしてしまったんです・・
飼い主さん大慌ててで、引きずってましたが、
わんこもそのスタイルなので動けなくてなんとも
どちらも可哀想な状況でした^^;
マユメイさんも焦られたことと思います!

ウチのMOMOも良くありますよ~。
横断歩道でうんPされた事も・・・(汗)
私、轢かれる覚悟で拾いました。
草むらでするのが本当は好きなんだけど、道のど真ん中も開放的なのか?やります~(^_^;)

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんばんわ。

やりますか!^^
仕方ないですよね~、どこでそういう気分に
なるかはワンコにもわからないでしょうし。。
横断歩道が一番焦りますよね!
いつ信号が変わるんじゃんないかと思うと
ヒヤヒヤです。たまには広々した場所で
開放的な気分でしたくなるんでしょうか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/654-f9b94d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呼び戻しトレーニング~リードでの合図~ «  | BLOG TOP |  » ○○に注意!

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR