topimage

2017-10

○○に注意! - 2012.12.06 Thu

車で出かけたとき散歩に行くところ、

何気なく歩いていると看板が。


「イノシシに注意してください。」


え!イノシシ?

丘の上の住宅街なのにイノシシが出るの?


でも注意っていったって、遭遇したらどうするんだろう・・・



ねえねえ、



IMG_5122_convert_20121206211337.jpg
イノシシに



IMG_5123_convert_20121206211535.jpg
会うかな?



*今日のhau'oli*
キレイな夕焼けに遭遇したこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがにイノシシと競争したら
どっちが勝つのでしょうか?
ジャックとイノシシと~
飼い主は無理ですよね^^
注意の看板もえっ?てきな感じだけど
やっぱり出るんでしょうか?イノシシさん(*^_^*)

うり坊くらいならいいですけど
イノシシなんか出てきた日には
危険ですよね・・・
突進してきたらひとたまりもないだろうし・・・
メイちゃん、イノシシのニオイがしたら
ちゃんと教えてね♪

イノシシ…突然目の前に現れたらビビりますね。
とりあえずメイちゃん抱っこで逃げましょう。

私も実家に帰る山道でよく「イノシシによる落石注意」
って看板見かけます。
イノシシ、落石させてくんのー!?
と言うか、そんな物防ぎようがありませんよね。

イノシシに出くわさない事を祈りましょ^^

我が家の近所にもそんな看板がありますよ^^
看板はないけど
これ明らかにイノシシやろ!?
っていうくらい荒らされた一画があったり^^;
恐いですよね。

確かに「○○に注意」って看板見ますけど
どうやって注意すればいいのか、遭遇したらどうするのか
わからないですよね~。
ジャックの性格考えると散歩中に遭うと相当危ないかも…(^^;)
遭わない事を祈っております~。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

その戦いに飼い主は関わり合いたくないですね~^^;
すぐそばにはスーパーもあるような場所なのに、
出没するんですね。それだけ山にエサがなくなって
きたということでしょうか・・・

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

本当ですよね。ウリ坊ならちょっと見てみたい
気もしますが、イノシシは無理です・・・
メイも私もきっとちりぢりに走って逃げることでしょう^^;
いつもフゴフゴ匂って歩いてますから、是非とも察知して
教えてほしいものです!

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

え~~~!!!
「イノシシによる落石注意」って看板があるんですか!
びっくりです。イノシシが落石させてくるんでしょうか、
出くわしたくないですが、遠くからその様子は見てみたい
気がちょっとします^^;

抱っこして猛ダッシュの練習しておこうかな・・・

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

こわ~~~~!!
荒らされた一画のほうが怖いですね。
確実にいたっってことですもんね~。
山にエサがなくなってきて、人のいる
場所に来てるのかもしれませんが、
遭遇したら本当危険ですよね。

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

そうなんです。
それを見ることで、一応周りは見回して
みますが、万が一であった時の対処法も
ついでに書いておいてほしいですね。
確かにジャックがどんな行動に出るか
想像しただけでも恐ろしい~~~。
遭遇しませんように。。。

一度神戸の街中(しかも芦屋あたりの閑静な場所で)
イノシシが悠然と歩いているのを見て衝撃的でした(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

なんですと~~~~!
芦屋でイノシシですかっ!!
六甲山があるから餌を求めて
降りてきたんでしょうかね・・
怖すぎます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/653-cf79c6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え!そこでですか?! «  | BLOG TOP |  » お~~帰ったか!

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR