topimage

2017-10

サイドブレーキが合図 - 2012.11.28 Wed

車に乗って出かけるとき、友人などが一緒だと

「ひ~~ひ~~~」としばらく外に出たいことアピールしますが、

飼い主と二人になるとクレートの中で静かにしています。


ところが、サイドブレーキを引くと「ひ~~ひ~~~」言いながら

ガタゴトとクレートの中で暴れます。

どうやらどこかはわからないけど、目的地に到着したと思っているみたいです。



なので、到着した時以外でも


坂道で止まったら「ひ~~ひ~~~」

渋滞で止まったら「ひ~~ひ~~~」


勘違い犬のおかげでサイドブレーキを引くのも気を使います。



転がして出ないなら


IMG_5179_convert_20121128211516.jpg
くわえて投げる!



IMG_5184_convert_20121128211609.jpg
とにかく投げる!


IMG_5185_convert_20121128211703.jpg
そしたらおやつが出てくるよ♪


*今日のhau'oli*
見知らぬ小学生が礼儀正しく「おはようございます!」と挨拶してくれたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはバックですね。
あのピーピーという音に異常に反応
してあたちも降りる!のアピールが
異常なまでに凄いです!!
毎回、うるさい!NO!って言うんですけど
その時ばかりは全く聞きません(>_<)
このパターンのしつけはどうしたらいいんでしょうか~

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんばんわ。

なるほど!!
バックして駐車することが多いですもんね。
だから、もう着く!降りる!一緒に行く~~って
なるんですね、面白いです!
どうしても興奮してしまうんですね、例えば
ピーピー音のときにおやつとかはどうなんでしょう・・
あ、危険ですね、おやつくれなきゃ騒ぐようになって
しまいますよね。う~ん、難しい!!

こんちは!
うちのわんこは方向指示器でぴくっと反応して、そのあと止まると「俺をおいていくなー」って感じで騒ぎだすよ。
もうなれたけど、結構大変。
みんな似たようなもんだなあっとちと共感しました(笑)。

うちは基本バックに入れるとガタガタ騒ぎます。
駐車場に入れてるって解るんでしょうか。
膝の上に乗ってる時なんかは(助手席の私のですが)
暴れて超大変です。

ははは~!メイちゃんにしたら
「わぁ~きゃほ~やっと着いたぁ~
やれやれ、出れるぞ~!」なんでしょうね~
気持ちはわかるけど、運転手さんには
そのつどだとちょっとしーずーかーにーですね(笑)

Re: タイトルなし

yossiさん、こんにちは。

なるほど~方向指示器で反応するのわかる気がします。
確かにどこかに着いた感じがしますもんね。
そこで止まったりしたらもう間違いない、到着ですよね!
うちはサイドブレーキでしたが、他のワンコ達がいろんな
ものに反応しているのを聞くことができて面白いです^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

納得!!!
バックで駐車すること多いですもんね。
バック→駐車→到着っていう流れがジャック
ちゃんの中に出来上がっているのでしょうね!
膝の上で暴れられたら大変ですよね~、状況が
目に浮かぶようです^^

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

そうなんです^^;
勝手に自分の中で到着の合図だと
決められても、いつでもそうとは
限らないので運転手としては迷惑
なんですよね~。サイド引けませんよ☆

ナビの音にも反応しますよね。
あ、それからバックするときの音にも。
ときどき勘違いしてますけどね^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

うちはいまだナビなしなんですが、
あれば絶対反応すると思います^^
きっと、首かしげてナビゲーション
聞いてるかも!バックの音にも反応
するみたいですね~、なぜかうちは
サイドブレーキのぎぎっていう音に
反応します^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/646-d3d3f4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首輪抜け «  | BLOG TOP |  » 居場所

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR