topimage

2017-08

トレーニング受けてみます! - 2012.11.24 Sat

これまでメイのしつけは色々本を読んだり、情報を仕入れたりして

独学でやってきましたが、一度ちゃんとプロのトレーニングを受けたい

と思っていました。

先日、メイがほかのワンコを追いかけて、呼び戻しができなかったために

少し怪我をしてしまったので、真剣にトレーニングを受けようと決めました。


マユとジャックラッセルテリアのメイのブログのはじまりのマユさんが教えてくださった

しつけ教室、今日早速行ってきました。今日は1時間のカウンセリングでした。


呼び戻しを含め、基本的なことをしっかりマスターしたいことを伝えて色々アドバイスをいただきました。

JRTの気質を大事にして、危険な目に合わせないように最低限必要なしつけをできるように飼い主が

トレーニングされたいと思います。



(手伝いましょうか?)


IMG_4893_convert_20121124205711.jpg
余計なことしないでよ!!


*今日のhau'oli*
新しいことにチャレンジしたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

即行動に移すママさんエライですね。
お勉強してきた内容、良かったらレポして下さい!
それ見て私も勉強しますので~(^_^;)
メイちゃんも頑張ってね。

早速行かれて凄いです、やっぱり気が乗ってる
時に行くと良いスタートになりますもんね^^
今朝メイの先生にお話しを聞いたところ一日でも
早く通われたほうがいいと、年齢が2才を迎えてし
まうのでと言われてました。もうすぐメイの教室も冬休み
なので都合つけば我が家もその教室に体験受けてみたいです。
先生のしつけブログを見ると良い先生だと思いますし^^
最終は小道具もおやつも無しでコマンド聞いてくれたら楽ですしね~
その子のリーダーになる!心理で悩んだ時もありますが私が犬のリーダー
だったらどうする?心境がいいような気もします私流的には。
犬が犬に制裁する時は相手がキャン!とビビるぐらいの強さでガブ!と
怒るので、それを見ていて私はメイを怒る時はメイは全身震えてます(虐待
じゃないですよ~^^)でも そのあと良く言うこと聞いてくれますよ。
最初は毎回落ち込むことばっかりですけど、あきらめずに頑張って下さいね。
絶対メイちゃんは呼んだら帰ってくるようになりますから(^。^)
私のブログ載せて頂いて有難うございます。嬉しいです!

うちもまだジャックが子犬の頃
しつけ教室見に行きましたが
イマイチな感じで・・・それ以来放たらかしです。
いけないとは思ってるんですけどね・・・・

Re: タイトルなし

tamamomoさん、こんにちは。

以前から一度きちんと飼い主がトレーニングを
受けたいと思っていたので、ようやく始められる
感じです^^なるほど!と思ったこと、また
ブログに掲載させていただきます。使えそうな
ところがあれば是非ご参考に!!

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

勝手に、ブログ掲載してしまってすみませんm(__)m

以前から受けてみたかったので情報寄せていただいて
本当にありがとうございます!犬はもともと賢い動物で、
トレーニングされるべきは飼い主の方だと思っています。
難しいことは望みませんが、基本的なことがきっちり
できるように飼い主頑張りたいと思います。2歳までに
トレーニングしたほうがいいんですね~、今決断して
良かったです。

冬お休みの時期、日程があえば是非マユさんものぞいて
見てください。メイちゃんはすでにしっかりトレーニング
されているから、それを維持する程度でいいのでしょうね。
ワンコの叱り方、パピー時代にずいぶん悩みました。今
メイちゃんが怒られた時に震えてしまうのは、しっかりマユ
さんをリーダーと認めているからこその行動なのでしょうね。
信頼関係がなければ普段からオドオドしていて、やはり
笑顔は見られませんからね。

これまで本やらネットやらで自己流でしてきたので、色々
修正すべきところがあると思いますが、頑張ります^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

わかります!私もパピー時代にお試しで
行ったことがありますが、う~ん、何か
違うなと思ってそれ以来自己流です。
基本的なことだけできたらいいと思って
いるので、飼い主がしっかりトレーニング
されて、あとは自分で維持していければ
いいかと思っています。

遅いってことはありませんから
いい決断をされましたね。
大事な大事なメイちゃんを守るためにも
がんばってください^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんわ。

ありがとうございます!!
そういっていただけると心強いです。
トレーニングされるべきは飼い主ですね。
我流でやってきましたが、いいチャンス
ですので、勉強したいと思います☆

うんうん!

頑張って!!!
呼び戻しがちゃんと出来れば、恐いもん無しだもんね。
我が家も我流で奮闘してるけど、トホホな事ばかり...
華子には申し訳ないことしてると思うよ。
やっぱりちゃんとプロに学ぶのはいいことだと思う。
コツやタイミングって、直接じゃないとなかなか分からないもんね。
メイちゃんの為に、頑張れ~!
学んで役に立ったこととかあったら、レポよろしくね~!

Re: うんうん!

JRT華子の母ちゃんさん、こんにちは。

私も本やネットで得た情報で我流で頑張って
きましたが、どうしても呼び戻しができなくて・・
これが原因で肝を冷やすことが多いんですよね。
トレーナーさん曰く、呼び戻しを最も先にできるように
するらしいです。そうだったんだ・・
これぞ!と思うことがあれば、またブログで報告させて
いただきます!お互い頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪

お~すごく興味深々デス。
私も教わりたいです。
本当は我が家もオビの教室に行くようていだったんですけど、
主人が多忙のためまだいけてません。
メイ姉さんの報告楽しみです。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

オビディエンスというのがあるのですね。
家庭犬のための服従訓練。トレーニングを
受けるとなるとたま~に受けるというわけ
にはいかないので、時間も根気も必要ですよね。
我流でやってきたので、きちんと基礎を習いたいと
思っています。また報告させていただきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/641-f745e8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋での放し飼いからの脱却 «  | BLOG TOP |  » 布団づくり

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR