topimage

2017-08

本日、耳好調なり - 2012.11.15 Thu

散歩の途中、交差点などではトレーニングの

つもりで、「マテ」「スワレ」と声を掛ける

ようにしています。

「マテ」は聞こえるようですが、「スワレ」の

声には、耳が遠いふりをして座りません。

まったく違う所に視線をやり、聞こえないを

装うのです。



ところが今朝は、耳好調らしく「マテ」と同時に

止まって、「スワレ」というと座りました。

お~~、今日はできるじゃない!



よく見ると、足がプルプル震えています。

寒いから飼い主の言うこと聞いてさっさと帰りたいようです。



「寒いんだから~、やることやって早く帰ろうよ!」



(眠りに落ちる2秒前。)


IMG_4902_convert_20121115210010.jpg
(1秒前。)



IMG_4904_convert_20121115210041.jpg
(落ちたっ。)



*今日のhau'oli*
今朝はなぜかバタバタせずに出勤できたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪












スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いですよね~朝晩の散歩。。
これからもっと厳しくなるのに、犬たちは裸足。
私は裸足で散歩行けって言われたら無理ですね…^^;

うちもたまにスワレ・フセとかやらせてますが、
他犬や猫とか興奮する対象物がいると気が散って
なかなか指示に従いません。困ったさんです。
トレーニングって大事ですね。

プッ(^<^)! メイちゃん都合良いお耳ですね~^^
本人はダマせたつもりなのが面白いですよね。
うちも信号待ちではマテスワレさせてます~
それにしてもメイちゃん上手に毛布クルクル!
うちのメイに教えるのが難しいです(^v^)

ふふふ。
寒さでコマンドが聞こえるようになりましたか^^
確かに空気が澄んで
音が聞こえやすくはなってるかも知れませんけどね^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

本当に、ワンコ達はしもやけにならないのかと
思いますよね、私も裸足で散歩なんて絶対無理です!
散歩行かない方がよっぽどいいです^^

うちも他のものが気になって全然いうこと聞かないですよ。
遠くからくるバイクの音とか(まだ見えてないのに)ゴミだし
している人を凝視したりだとか・・こっちを向かせるのに
一苦労です^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

まったく調子のいい耳です。
聞こえないふりですからね~、こっちにはバレバレ
なんですけど!メイちゃんは、ちゃんと信号待ちで
マテスワレできるんだろうなぁ~、うちはなかなかです^^;
毛布クルクル、これどうやったらこうなるんでしょうかね、
飼い主はノータッチなんですけどね^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

早く帰りたい一心で、聞こえるようになった
そうです。というか今までだって聞こえてた
だろ~~!って感じですけどね^^;

かわいい~。
眠りに落ちる瞬間ってなんて可愛いでしょう。

あはは、聞こえないふりをするのなんとなくわかります。
ウチも結構都合良くするんですよ~。

あとは、都合よくストライキ!!

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんにちは。

最近は毛布にくるまった途端、目しょぼしょぼ
次に見たらすっかり夢の中~っていうのが増えて
きました^^

都合よく耳が遠くなりますよね~、ストライキも
やりますか!嫌なものは嫌だ!ってワンコは結構
頑固ですね。

あはは♪
うちもうんちょした後に座って待たせようと
号令かけてますけど・・・
なかなか座ってくれません。
寒い中、こんなとこで座らせられたんじゃたまんないって思ってるみたい(笑)

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

同じです!
うちも最近それしようと思って、スワレって
いうのですが、「ブツの前で、すわっとけってか?」
みたいな顔してわさわさ動きまくってます。
自転車が来たりするからじっとしててほしいんですけど^^;

笑~~~ちゃっかりさんっ!!
寒いのはやだよねぇ~~うぴぴぴ

聞こえないふり、メイちゃんもするんですね(笑)
うちもよくします、都合が悪い時は聞こえない(^^;;

眠いに落ちる瞬間、気持ち良さそうですね♪♪

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

ちゃっかりですよ~。
こうやったら早く帰れるってわかってるんですよね。
これから冬になったらどうするんだか。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

頭のいいジャックならではですよね。
都合が悪い時は耳が遠~~くなるんです^^
自分がおやつ欲しいときなんかはとんで
くるくせに^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/632-63720607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬幅 «  | BLOG TOP |  » お邪魔むし

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR