topimage

2017-08

お邪魔むし - 2012.11.14 Wed

なぜか飼い主用の夕食を作るときだけ、メイはここにきます。




キッチンと飼い主の間のわずかな隙間に入ってきます。

IMG_4916.jpg



料理中におやつをあげることはないので、何ももらえないのは

わかっていて何かを要求することはありません。

IMG_4917_convert_20121114204628.jpg



ただただ、この隙間にいるだけなんです。

でも飼い主もずっとここに立っているわけではなく、横移動

するので、そのたびに踏みそうになって困っております。



*今日のhau'oli*
めざましテレビでJRTが出ていたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃんかわいいです~♡
メイ姉さんの体に触れているち安心するんですかね。

麦は料理中いつも足元でお座りしています。
食べ物を落とさないようかハラハラしてしまいます。

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんばんわ。

麦ちゃんはいい子にしてたらご褒美
もらえるかも~と思ってお座りしてる
んでしょうね^^
わかります!うちもくれくれとは言いませんが
落ちてきたものは、パクっといくので落とさない
ようにするのが大変です!

何でですかね~? その挟まり具合が心地良いのかな。 でも確かにちょっとお邪魔虫さんですね^^; 可愛いですけど♪

落ちてくるの待ちってこともないんですね。
うちは落下物待ちとあわよくば強奪しようと飼い主のスキ待ちをしてるので
多少踏んじゃっても自業自得ですけど(笑)
メイちゃんみたいにスキンシップ求められてたら
踏みつけるわけにもいかないでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

狭い場所が落ち着くのもわかるのですが、
何もここでなくてもね~。毎回足を踏みそうに
なって、「あ、ごめん」って言わなきゃいけないし。
包丁でも落としたら大変!!

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

確かに、落下物待ちっていうのもありますね。
落ちてきたらすばやく強奪すると思いますよ^^
余計にこっちは緊張しますよね~。
もしかしてプレッシャー与えられてる??
ジャックちゃんも落下物にありつけるか、
踏まれるか・・リスクを背負っての挑戦ですね☆

ぷぷっ!かわいいー(笑)
足元にまとわりつかれると危ないのはよくわかるぅー
私も何度けりそうになってしまったか
で、若くない私は自分がこけそうになって
あぶなかったぁーはぁはぁ・・・となりますー(笑)

Re: タイトルなし

SEEDさん、こんにちは。

わかっていただけますか?
SEEDさん家は、2ワンズですからね~
挟み撃ちとかされたら逃げ場がなくって
大変ですよね。足をちょっと踏むことは
日常茶飯事です・・・本当、飼い主が
ひっくり返りそうで恐ろしいですよね^^;

メイちゃん、狭い場所がお好き?!(笑)
その狭い空間が落ち着くのかな〜〜
でも動くのにジャマですよね(^^;;
どうしてそんな狭い場所に〜って聞きたくなっちゃいますね(笑)

すきまさんなメイちゃん!
そうそう、おじゃまなんですよね 台所(笑)
ふみそーーなんですよね~
それから、バスタオルに器用に
くるくる巻きになってますね~~じょうず!!

うちも~同じです。
でも、6ワンズでいるので私が移動すると必ず誰かを蹴ります。
最後は、娘に強制撤去されています(笑)

うちも同じですよ~(^^)
特にキャベツの千切り!
以前、落としたのを食べて覚えたみたいで…。
玉ねぎの時はまな板を奥の方にして絶対に
落とさないように気をつけて。
もぅ~ねぇ
でもかわいいからv-410

Re: タイトルなし

メルママさん、こんばんわ。

どうしてこんなに狭いところにって
思いますよね~^^;穴蔵のほうが
暗くて落ち着くのでしょうか、といっても
飼い主の邪魔なので違う場所を探してほしいですね。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんわ。

そうなんですよ。台所で足元にいられると
何か落としたりしやしないかヒヤヒヤするし、
動くたびに踏みそうで邪魔なんですよね^^;
それが伝わりません。。。

Re: タイトルなし

Tender Jackさん、こんばんわ。

アハハ!
そうですよね~普通に歩いていても
誰かにあたってしまいそうですね、
しかもみんなママさんにくっつき
たがるんじゃないですか?
気配を察知しながら避けて歩かなきゃ
いけないですね^^

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんばんわ。

そうなんですよね~、私もネギを落とした
時、大慌てで取りましたよ~、メイとの
取り合いです。もう必死です^^
ほかに落ち着く場所、見つけて欲しいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/631-56997613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日、耳好調なり «  | BLOG TOP |  » あれをされないために

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR