topimage

2017-10

行かないで~ - 2012.11.04 Sun

お天気がよかったので、ドッグランに行ってきました。





可愛らしいトイプードルがいました。

トイプードルに吠えられて、それまでのんきに構えていた、

モットー「売られた喧嘩は買います」メイは歯茎むき出しに

恐ろしい形相で吠えます。

でもお友達に会ったらどうしてもやってしまうことが・・・


IMG_4712_convert_20121104200005.jpg


あんなに吠えてたくせにお腹を見せずにはいられません。


IMG_4716_convert_20121104200149.jpg


な、なんだこいつ。いきなり降参か?


いつまでもゴロゴロ、トイプードルを誘うように転がるメイ。



IMG_4717_convert_20121104200230.jpg



訳分かんないし~。

意味不明なメイに立ち去るトイプードル。



行かないで~、見て~、ね~ほら見て~~!!


*今日のhau'oli*
お天気にいいあいだに軽くツーリングできたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

羨ましい~メイちゃんの穏やかな性格~
ワンコのお腹見せるのは自分がガブ!された
時と飼い主に超怒られた時以外は絶対見せないです~
ドッグランの心配なくていいなぁ~メイちゃん
うちはよそこの子にガウしないかヒヤヒヤです(+_+)

お腹だしメイちゃんきゃわいい♡
これは、トイプーちゃんも戸惑いますねえ〜
メイちゃんの本心は仲良く遊びたいんですね(*^o^*)
フレンドリーで良い子です!

メイちゃんかわいいね~
折角お腹見せているのに立ち去るトイプードルちゃん
あなたはちょっと冷たすぎますよって言ってやりたくなりましたよv-8
頑張れメイちゃん

あはは♪
戦闘モードになってもメイちゃんなら安心ですね(笑)
うちのはシッポ巻いて逃げそうだけど。

メイちゃん お腹見せてゴロゴロ
おりこうで可愛い
ポン子 他のコにお腹見せた事ないです(涙)

↓私は毎回 短めにカットをお願いします
 でも 1度も『血』を見た事ないです
 メイちゃん それがトラウマにならなきゃいいけど
 

メイちゃんは スリスリが好きなのね~

りふぉんも こんな風にかわいくやってくれればいいけど
おっさん風で 後ろ足で 掻くから はずかし~~

メイちゃん、かわいいな~~

メイちゃんも売られたケンカは買うですね(笑)
売られたケンカは買っても、そのあとゴロゴロ...
仲直りなのかなっ(^^;;
あははっ...ゴロゴロメイちゃん可愛い〜〜

売られた喧嘩は買っちゃいますよね^^;
でもお腹見せちゃう所が可愛らしいです。
毎回そうなんですか?
でもランで仲良く出来て羨ましいですよ~♪

一瞬ムキッとしても
お腹見せて友好的でいいじゃないですか~♪

売られたケンカどころか、所構わず
ケンカの火種をまき散らして歩いているコロンとは大違いです(--;)

メイちゃん、コロンの前でそれやったら
見てくれるかもしれないけど…そのあと襲われるから気を付けてね(^^;)

新しい戦術やね、これは^^
トイプーちゃんも
不気味に感じて退散か。
闘わずして勝つ。
すごいなぁ、メイちゃん^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

いえいえ!穏やかだなんてとんでもない!
お腹見せる前は、吠えられたのをいいことに
自分も思いっきり吠えてました。こうやって
お腹見せて友好そうに見せておいて、つんつん
って鼻でつつかれたら、突然起き上がってガウ~!
ですよ^^
これは罠です^^;

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

誰かれなしに、こうやってお腹見せるものですから
大抵の飼い主さんに驚かれます。まだ会って数分
なのに、突然お腹見せられても相手も戸惑って
しまうんですよ^^

Re: タイトルなし

まろんさん、こんにちは。

しつこくお腹見せてるメイにトイプードルも
戸惑ってしまったみたいです^^
こうやってほかのワンコに立ち去られて、ひとり
さみしくゴロゴロお腹見せてることがよくあります^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

逃げるほうが、相手に怪我させることないので
安心かもしれませんヽ(;▽;)ノ
こうやってお腹見せていても、つんつんってつつ
かれたら、待ってましたとばかりにガウ~~っ
ですから^^;

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

お腹見せないのが普通かも^^
私はこんなにお腹見せるほかのワンコに
出会ったことがありません。大抵の飼い主
さんには驚かれます^^;

爪切り短めにお願いして、出血なしですか?
じゃあメイは血管までが短くて血が出やすい
のかもしれませんね。そうなんです、トラウマ
になるのが心配で。。。

Re: タイトルなし

りふぉんママさん、こんにちは。

写真ではよくわからないのですが、これで
ご要望にお応えしてお腹をなでると足で
キックキック!ほかのワンコが近寄っても
顔をキックキック!蹴りたいわけではないよう
ですが、足をうごかさずにはいられないようです^^;

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

自分からは仕掛けないのですが、買ってしまうんですよね^^
あ、ガウっていいんだ~みたいに思いっきり歯茎むきだしてます。
それでもお腹は見せたくて仕方ないみたいです。
大体相手の方が戸惑って、どこかに去っていかれてしまいます^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうなんです。買ってしまうんですよ~。
毎回これです。誰かれなしにお腹を見せて
遊びに誘ってます。実はつんつんされたい
みたいで、されたら突然起き上がって追いかけ
るんです。一種の罠ですね^^;

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

あはは!( ´∀`)
コロンくんは喧嘩売りながら歩いてるんですね^^
メイもちょっとコロンくんに一喝してもらったほうが
いいかもしれません。そうすれば誰かれなしにお腹
見せするのやめるかもしれませんね☆

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

なるほど!新しい戦術ともとれますね。
このあとに来た黒ラブにも同じように
お腹見せてましたが、初対面でこんな
ことされても~って、戸惑って遠巻きに
見てました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/622-16a4650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新商品&シャンプーなんて嫌いだァ «  | BLOG TOP |  » 爪切ってもらったけど・・

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR